2106朝ドラ「とと姉ちゃん」に相楽樹(さがらいつき)出演!どんな人?

この記事は2分で読めます

a0002_010655

相楽樹(さがらいつき)さんのいろいろ調べてみた。

2016年春のNHKテレビ小説「とと姉ちゃん」に女優の相楽樹(さがらいつき)さんが出演することが決定いたしました。この「とと姉ちゃん」豪華な役者さんが多数出演することで話題を呼んでいますが、この相楽樹(さがらいつき)さん、一体どんな方なのでしょうか?筆者不勉強なためあまり良く知らないので、調べてみました!

 

相楽樹(さがらいつき)プロフィール

sagara公式プロフィールより

相楽樹(さがらいつき
生年月日1995年3月4日(20歳)
出生地 埼玉県
身長162 cm
血液型O型
職業女優
事務所イトーカンパニーリセ

趣味:色々なガムを食べること・刑事ドラマを見ること・猫にいたずらすること。

特技:ゴルフ、料理、スポーツ全般(テニス、バスケットボール、陸上競技)ギター

 

小5のときからゴルフ!20歳にしてそこそこの腕前!

a0001_000475

中学3年生の夏休みに竹下通りでスカウトされ、次の年には『熱海の捜査官』で本格的に芸能活動をスタートした相楽さん。小学校5年生のころからゴルフをしているんだとか・・。

「小5のときから、おじいちゃんとお父さんについて打ちっぱなしに行き始めて、レッスンプロにもついていたんです。福島で子どものためのコース合宿にも行きました。早朝のラジオ体操から始まって、コースに出て、夕方はアプローチ練習をして、と、ずっとゴルフをするんですよ。私ですか? ドライバーで120ヤードくらいです。108ぐらいで回っていましたね」

「同世代でゴルフができるっていう人は少ないから、みんなができないことができるっていうのはちょっとうれしい」小5からゴルフ 相楽樹

現在は200ヤードを飛ばすという相楽さん。ゴルフの話題になるといろんな人と話が合うところが、ゴルフをやっていて良かったと思うところらしい。

 

趣味は「カメラ」撮る側の気持ちになってみたい。

a1130_000229

高校生の時にはすでに写真集を出しているので、デビューしてからすぐに「撮られる」という経験をした相楽さん。そんなこともあってか、現在はカメラを趣味にしているみたいですね。

小豆島と直島に、ひとり旅に行ってきたんです。今、瀬戸内海の島で芸術展をやっているので、カメラで、芸術作品や猫ちゃんを撮りました。3日間過ごして、自転車をレンタルしてて、島じゅうをかけめぐって、いろんなおばあちゃんと会って、「オリーブのパスタ、おいしいよ」とか、お話をしたり、ハーブソルト作り体験もしました。島にいるときは基本的にバス移動でしたが、東京と違ってバスの車内でお札を両替できないことを知らなくて、運賃を払うときに小銭が足りなくて困っていたら、運転手さんが優しい人で、おまけしてしてくれたことに、ほっこりしました。美少女評論家・高倉文紀 未来色インタビュー館「相楽樹」

 

最初は「興味なかった、というか別世界?」相楽樹さんのデビュー。

スカウトされた当初は、最初はティーン雑誌のモデルに興味はあったものの、芸能界に入ることに関してほとんど興味がなかったという相楽さん。当時流行っていた「モーニング娘。」も大好きだったが、自分がなってみたいとは考えていなかった様子。しかし、竹下通りでスカウトされ、親に相談した際「応援するよ」と背中を押され、芸能界に入ることを決意したんだとか・・。

芸能界に入って最初に決まったテレビ朝日の『熱海の捜査官』のオーディションにて、相楽さん、何を思ったか、オーディションの会場で・・。

「台詞を読まされるときに節をつけて百人一首みたいに読んでみたんです(笑)。みんなめっちゃ笑ってくださって。『宇宙人みたいに読むやつが来るかね、とみんなで話してたんだけど、君は上回ったね』と言われました」台詞を百人一首みたいに読んでみた。

うーん、中3ですごい度胸だな・・・。こういう根っこのところでの「度胸」がないと、舞台に立ったり、ドラマの撮影をしたり、演技をしたりするのは難しいんだろうなあ。

 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?実は沢山CMにも出演されている相楽さん。朝ドラ「とと姉ちゃん」の出演でさらに知名度が上がってゆくことでしょう。舞台も多く経験されているし、若いながらもn着実に実力をつけている有望な役者さんの一人といえるでしょう!今後の活躍に期待です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. yonimotitle
  2. NFL
  3. MOM151117181229_TP_V
  4. a0002_011908
  5. kasanemusi
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74