ドラマ『ファイナルファンタジー14光のお父さん』声優がスゴすぎ?

未分類
スポンサーリンク

こんにちはうさぎ♪です。

4月から放送されるドラマ『ファイナルファンタジー14光のお父さん』

人気ゲームシリーズ『ファイナルファンタジー14』をめぐる親子の物語というちょっと変わった作りのドラマが始まります。

このドラマでは、実際のゲーム画面が使用され、そして実際のキャラクターが演技までします。いったいどんな作りになるのやら、今から楽しみです。

今回は、このドラマのゲーム画面のキャラクターに声を当てる声優さんを紹介してみたいと思います。結構有名な声優さんが担当するんですよ!

ドラマ『FF14光のお父さん』キャスト・出演者がハマリすぎ!声優は?

ドラマ『FF14光のお父さん』正田陽子役馬場ふみか、実は演技も神?

 

スポンサーリンク

ドラマ『ファイナルファンタジー14光のお父さん』の声優さんは誰?

このドラマ、実際にあったゲームブログが原作で、親子がゲームを通して関係性を改善していくという親子の心温まる実話ストーリー。

現実のパートとゲーム内のパートに分かれていて、ゲーム内のキャラクターの声はそれぞれ声優さんが担当します。

現実パートでも、現在人気急上昇中の千葉雄大さんと、大杉漣さんというなかなか豪華なキャストですが、声優さんもなかなか豪華でびっくりしました。

スポンサーリンク

主人公、マイディー役・・・南条愛乃さん

maidhi-

出典:一撃確殺SS日記

千葉雄大さん演じる主人公、稲葉光生が操作しているキャラクター「マイディー」の声を担当するのは南条愛乃さん。

001

出典:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

南条さん、ライブライブの絢瀬絵里の声で有名な声優さんですね。

知名度がラブライブによって急上昇したのは間違いありませんが、ラブライブ以前からも多くのアニメの主役を演じていたこともあり、実力派として知られている声優さんです。
ちなみに、南条愛乃さん、ファイナルファンタジー14とはなじみが深く、ファイナルファンタジー14のWEBラジオ『エオルゼアより愛をこめて』のパーソナリティも勤めています。

本人も現役のファイナルファンタジー14プレイヤーだということで、このドラマの原作となったブログを書いた「マイディーさん」直々のご指名だったそうです。

ファイナルファンタジーファンの間ではこのキャスティングにみなさん納得のご様子で、なかなかいい評判が上がっていました。

 

スポンサーリンク

あるちゃん役・・・寿 美菜子さん

arutyann

出典:出典:一撃確殺SS日記

主人公「マイディー」さんとゲーム内で行動を共にするキャラクター「あるちゃん」の声を担当するのは、寿美菜子さん。

 

o015001501272441540115

主な出演作には、大人気アニメ「けいおん!」の琴吹紬役が一番有名ですかね?

他には、「百花繚乱 サムライガールズ」の徳川千役、「初恋限定。」の土橋リカ役、「よくわかる現代魔法」の坂崎嘉穂役など。
幼少のころから子役としても活躍。声優ユニット「スフィア」としても活動。歌のうまさには定評があるようです。

また、アニメの声優だけでなく、実写映画にも女優として出演もされている幅の広い声優さんです。
可愛い中にもクールな雰囲気のする大人っぽい声が特徴の声優さんですが、原作ブログ内での役割を考えるとピッタリな気がします。

 

スポンサーリンク

きりんちゃん役・・・悠木 碧さん

kirinn

出典:一撃確殺SS日記
こちらも、マイディーさんとゲーム内で行動を共にすることの多いキャラクター。

声を担当するのは、『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役で有名な悠木碧さん。

aoi

 

他には『妖怪ウォッチ』の未空イナホ、『戦姫絶唱シンフォギア』の立花響、『ポケットモンスター ベストウイッシュ』のアイリスなど。
悠木さんも子役から芸能界に入っていますね。声優さんでは多いのでしょうか?
非常に沢山の作品に出演している大人気声優さんです。

スポンサーリンク

お父さんのキャラ「インディ」役・・・大杉漣

indhi

出典:一撃確殺SS日記

主人公の千葉雄大さんのキャラクターは女性キャラなので女性の声優さんが担当されていますが、お父さんが操作するキャラクター「インディ」は男性キャラなので、現実パートとおんなじ、大杉漣さんが担当します。

しかし、ゲーム内のキャラクターがイケメンすぎるので、そのへんのギャップがかなり楽しみです。

その辺のギャップをあえて狙っているのではと思いますね。

スポンサーリンク

まとめ

rp_pasokon-300x200.jpg

現在発表されている声優さんはここまでです。

このほかにも出てくるキャラクターはいくつかありますが、それはまだ発表されていませんね。発表され次第更新したいと思います。
しかし、こうしてみてみると、やっぱり豪華な声優さんばかりのような気が・・・。

主題歌もGLAYだし、結構お金のかかった、気合の入ったドラマだということなのでしょうか?

放送が楽しみですね。

 

ドラマ『ファイナルファンタジー14光のお父さん』主題歌に反響!

『光のお父さん』FF14が実写ドラマ化!大杉連と千葉雄大ってマジ?

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました