ドラマ『FF14光のお父さん』正田陽子役馬場ふみか、実は演技も神?

この記事は3分で読めます

CCC9V9A9928_TP_V

こんにちはうさぎ♪です。

今年の4月に始まる個人的に大注目のドラマ『ファイナルファンタジー14光のお父さん』に出演の馬場ふみかさん。このドラマのことを調べていて初めて知りましたが、すごく魅力的なので、いろいろ調べてみました。

見た目が可愛いのはもちろんなんですが、演技もなかなか定評があるみたいです。

ドラマ『FF14光のお父さん』キャスト・出演者がハマリすぎ!声優は?

馬場ふみかのプロフィール

babafumi

出典:ネイムマネジメント

馬場ふみか

生年月日:1995年6月21日(21)

出身地:新潟県新潟市

血液型:AB型

公称サイズ(2017年時点)

身長:167 cm

スリーサイズ:83 – 56 – 84 cm

 

10歳の時にキッズ劇団『APRICOT』に所属。そこから演技を磨き、14歳の時に新潟でスカウト。地元のフリーペーパー『新潟美少女図鑑』のモデルを務める。

この『新潟美少女図鑑』は、いまや全国に広がる「美少女図鑑」の先駆けのフリーペーパーなんですね。この「美少女図鑑」出身のタレントさんとして、二階堂ふみさんや桜井日奈子さんが有名です。

 

その後、高校在学中に映画『パズル』にて女優デビュー。そして『仮面ライダードライブ』でテレビドラマ初出演。

仮面ライダードライブでは悪役での出演だったらしいですが、その可愛さや役柄とのギャップ、あどけない顔からは想像しづらいファンタスティックボディが子供だけでなく、大きなお友達からもかなり注目されていたみたいです。

 

それからは雑誌『non-no』で専属モデル、週刊プレイボーイの表紙を飾ったりと、だんだんと注目度を集めています。

映画やテレビにとどまらず、舞台でも演技の経験を着実に積んでいる、今後注目の女優さんですね。

ドラマ『ファイナルファンタジー14光のお父さん』主題歌に反響!

 

馬場ふみか、演技の評価は?

a0002_006893
さて、ドラマ『ファイナルファンタジー14光のお父さん』にて、特撮以外での連続ドラマは初出演になる馬場ふみかさん。

ドラマは「父と子の物語」となるので今までとは違った演技力が要求される現場ですが、演技力の評判はどんなもんでしょうか?まずは一般の方の評価から。

 

「初めての舞台観劇が「リング・リング・リング2016」で良かったです。女優馬場ふみかの演技感動しました。」

「馬場ふみか目当てで行って凄い近くで見れて思っていた以上に演技も上手で楽しかった」

「主演の馬場ふみかの気合いの入った演技は必見!」

「馬場ふみかちゃん、仮面ライダーに最初に登場したときは演技がとにかく下手とかいうレベルじゃなくて大丈夫かな…って思ってたけど、めきめき上達したのですごいなーと思った」

「馬場ふみかちゃん演技うまくなったし何より顔つき大人っぽくなって綺麗になったよなぁ」

「馬場ふみかの場合、舞台を3つと主演映画を観てきた限りでは、演技力は確かなので次の方向性というのはある程度予測がつく。ただ舞台は観られる人と場所が限られてしまうので、テレビや配信のドラマで主演・準主演のレギュラーの役が欲しいところ。」

「馬場ふみかちゃん、叫び声をあげる/怒鳴る/泣く、の演技が特にめちゃくちゃ上手くなっててぞくぞく。心にグサグサくる演技でした。日常シーンでの、凛とした佇まいと叱咤する声も素敵!ふみかちゃんは凄い女優さんになるだろうし、これからも応援したいです!」

「ドライブに出たての頃は棒演技だったのに馬場ふみか演技上手いな」

「馬場ふみかちゃんは演技力がかなり上達しましたね・・・。もっと色んなドラマに出て欲しいです」

結構いい評価が続きますね。

馬場ふみかさん、舞台も数本やられていて、それを見た方からの評価がかなりいいみたいです。泣き叫んだり、ヤンキーっぽい演技だったり、激しい演技に定評があるみたいで、そこが見る人にインパクトを与えているみたいですね。

仮面ライダードライブの時はあまり評価されていませんでしたが、それを知っている人には「うまくなった」という評価がたくさんあります。馬場さん、かなり努力されたことがうかがえますね。

監督、野口照夫からも評価。

ドラマ『ファイナルファンタジー14光のお父さん』の監督を務める野口照夫さんも、馬場ふみかさんをこんな風に評していました。

馬場さんは……肚が据わっているというか、堂々としていて……自然体な演技をする方だなといった印象でした。

 

これだけだと正直いい評価なのか悪い評価なのかはわかりませんが、堂々としていたということだけはわかりますね(笑)

馬場さん、性格はサバサバしたタイプだと聞いていますが、結構度胸もある人なのかもしれませんね。

ドラマ『ファイナルファンタジー14光のお父さん』馬場ふみかさんの役柄は?

a0055_000251
スポーツ報知にて、今回のドラマに出演する馬場ふみかさんの役柄について掲載されていました。

同作は、オンラインゲームの実話をベースにしたプレイヤーブログを初ドラマ化。ヒロインのOL・正田陽子を演じる馬場は、ゲーム好きな同僚(千葉雄大)に思いを寄せ、時に厳しく、時に優しく接する役。「自分も普段ツンデレと言われるので、違和感なくできた。新しい馬場ふみかを見てほしい」とアピールした。
出典:スポーツ報知

原作となったブログには「ヒロイン」という存在はでてこなかったので、どんなふうに絡んでくるかが気になります。

 

まとめ

2014_2_34

今回はドラマ『ファイナルファンタジー14光のお父さん』に出演する女優さん、馬場ふみかさんについてまとめてみました。

演技に関してはなかなか定評もあるそうですし、なかなか根性もありそうなので、これから活躍してくる可能性もありますね。

『光のお父さん』FF14が実写ドラマ化!大杉連と千葉雄大ってマジ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_017623
  2. sigoto
  3. a0001_017623
  4. PPS_tokkuritomasu_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74