朝倉あきの演技は上手い?下町ロケット加納アキ役!復帰に喜びの声!!

この記事は3分で読めます

a0002_011908

下町ロケット加納アキ役に活動休止していた朝倉あきさん!!

朝倉あきさんといえば、映画「かぐや姫の物語」でかぐや姫の声を担当してましたね!抜擢の理由は「わがままな声をしている!」と、ちょっとわかりにくい表現ではありますが、一般の女優さんの声の演技派は総じて「控えめ・受身」なのに対して、朝倉さんの声は「自分の意思を持った女性を感じる声」と評価したといいます。

朝倉あきさん、実は2014年東宝芸能との契約を終了すると同時に、芸能活動を一時休止していました。朝倉さんの活動休止を惜しむファンも少なくなかったのですが、2015年2月から、事務所を変えて芸能活動を再開されていました

現在、テレビ朝日の連続ドラマ「遺産争族」の居酒屋の女の子としても出演していますし、そして今回の「下町ロケット」の加納アキとしても出演していて、これからかなり仕事が増えてくることが期待されますね!!

今回は、朝倉あきさんの”演技”の評判についていろいろ調べてみようと思います♪

 

朝倉あきさんプロフィール

asakura2

出典:コニイ公式プロフィール

朝倉 あき

生年月日:1991年9月23日(24歳)

出生地:神奈川県

身長:165 cm

血液型:B型

所属事務所:東宝芸能(2007年 – 2014年)コニイ(2015年 – )

 

 

視聴者の評判や、活動休止に際しての惜しむ声など、好意的な意見が・・。

ツイッターで調べてみると、朝倉あきさんの演技にたいして、かなり好意的な見方が多いということがわかります。以下にまとめてみます。

 

 

 

なんだかすごーく好意的!みんな朝倉さんが復帰するのを待っていたかのような・・・。ツイートを見る限り、多くのひとに「愛されている」女優さんだなという印象を受けます。

 

数々の名作、大作に出演経験あり!!

こんなに多くの人に復帰を待たれていた理由のひとつに、非常に多くの人が眼にするドラマに出演していたことがあげられるのではないでしょうか?

連続テレビ小説には2回、『てっぱん』『純と愛』に出演されていますし、大河ドラマ、江〜姫たちの戦国~にも出演されています。ほかにも大ヒット映画『神様のカルテ』には2作とも出演していますし、『かぐや姫の物語』でも声で出演されています。

どの作品でも決して「目立つ」役柄ではないにしろ、いつもワキで輝く「名脇役」といった風情で多くの人たちの印象に残っているのではないでしょうか?演技もいつも一生懸命な雰囲気がありますし、つい「応援したくなる」そんな女優さんなのかも知れないな、なんて思いました。

 

 

まとめ~多くの人に愛される”隠れた実力派”~

結局、これだけ多くのメジャーな作品、そして連続テレビ小説や大河ドラマ、映画などに”主演”じゃなくても出演するということは、かなり演技力がある女優さんだと見ていいと思います。もちろん、役柄などによって評価は分かれると思いますが、事務所が変わった今も、こうして着々とドラマに出演さしているのを見ると、実力抜きにしては出来ないことだなあと思います。

なんにせよ、ようやく帰ってきてくれた朝倉あきさん、1年間の活動休止にはどんな理由があるかはっきりしませんが、きっと女優への道に腹がくくれたのではないでしょうか?だとしたら、これからの彼女の活躍、期待できますね!!ぜひがんばって欲しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. dorakue
  2. NFL
  3. yk0i9a6188_tp_v
  4. C777_kotatudeMBAtookashi_TP_V
  5. gekokujyou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74