岡井千聖の歌は上手い?下手?さんま御殿出演の天然おばかキャラ!

この記事は4分で読めます

a0001_015248

12月8日(火)の踊る!さんま御殿!!に℃-ute・岡井千聖さんが出演しますー。

最近では、『「ぷ」っすま』『くりぃむナンチャラ』『有田チルドレン』『アフロの変』『センニュウ感』などに出演していて、もはや”ひっぱりだこ”と言っても差し支えないくらい、沢山TVでみます。

深夜バラエティに顔を出したと思うと、「父親の浮気癖がすごい」「最近19歳年下の弟ができた」など、涼しい顔でとんでもないことを言い出す、今、大注目の天然、おバカキャラとして頭角を現していますね。その辺の詳しいエピソードはこちらでまとめたのでご確認ください。思わず吹いてしまうほどのおバカエピソードの数々です。

岡井千聖は超天然?驚愕おバカエピソードまとめ!さんま御殿でも炸裂するのか?

さて、岡井千聖さん、歌が上手いとのうわさを聞きましたので、そのあたりの事を調べてみたいと思います。

 

岡井千聖さんプロフィール

tisato

出典:℃-uteオフィシャルブログより

岡井 千聖(おかい ちさと)
愛称:ちっぺ(公式)ちっさー・ちさと・岡井ちゃん

出生日:1994年6月21日(21歳)

血液型:A型

出身地」埼玉県

所属事務所:アップフロントプロモーション

岡井千聖さんはハロー!プロジェクト・℃-uteのメンバー。2002年「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」に合格当事8歳!!2005年に℃-ute結成。

2010年に℃-uteの公式YouTubeチャンネルにて「Danceでバコーン!を踊ってみた 【岡井千聖(本人)】」という動画を公開。2日間で視聴数は10万回。そして2011年1月には100万回を超え、その後も様々な楽曲を踊った動画を公開し、1本目から通算すると視聴者数は300万回を超える。

Danceでバコーン!を踊ってみた 【岡井千聖(本人)】

岡井千聖の歌は上手い?

ダンスが上手いのは動画を見てわかりましたが、歌はどうでしょうか?とりあえず一般の方のご意見をまとめてみました!!

 


歌唱力ではかなり評価されていますね!!「成長ぶりがすごい!」という意見も沢山ありましたが、それはまた後で・・・。

 

機械の採点では勝っていた?岡井千聖惜しくも決勝進出ならず・・。

2014年8月30日フジテレビで放送された『うますぎるアイドルは誰だ!?歌が上手いアイドル日本一決定戦 真夏の生放送スペシャル』に岡井千聖さんが関東代表として出場していました。

歌うま日本一をかけ、アイドル9組が激戦を繰り広げるこの番組。優勝者にはアイドル活動資金が送られるということでしたが、その結果は、準決勝で敗退というものでした。このときに審査に使われたカラオケ「DAM」の採点では勝っていたらしいのですが、審査員の票が入らず、決勝まで行くことは出来ませんでした。

代表に選出されている時点で「歌が上手い!」というのはほぼ確実ですが、DAMの採点では勝っていたこともあり、悔しい結果となってしまいましたね。

 

昔は歌割りが「フー」しかなかった

今では歌唱力を評価される岡井さんですが、かつてはかなりの「問題児」として通っていたみたいです。特にこれと言って”売り”となるものもなかったみたいなのですが、アイドルとして活動を続けるうちに、歌唱力がメキメキと上達してきたらしいです。

プロデューサーつんく♂からコメントが、その成長ぶりを物語っています。

2009年09月16日
岡井は歌が非常によくなってきました。
ビブラートも上手に使います。

2010年04月28日
ビブラートを巧みに使う岡井は今まではリズムが弱かったけど、ずいぶんリズム力がUP

2011年02月03日
岡井のダンスの切れ味、歌の表現がメンバーの中でも一気に頭角を現してきた。

2011年05月24日
ダンスと、歌唱力共に一気に加速してきた岡井。

2011年09月12日
岡井が「踊ってみた」等で世間の注目を浴びてから全体のバランスが少し変わった事は事実。
良い意味貢献したと言えるだろう。この先も心の緊張感をずっと保ち続けてほしいと思う。

2012年03月21日
岡井はうまくなった。
時に曲を覚えてこないでさぼってRECに来る時とかあるけど、
そういうのが無くなりゃ完璧だな。

2012年04月13日
岡井の歌はかなり成長中~!
もっともっと良くなると思うな。楽しみだ。

2012年09月05日
岡井が奮闘してくれましたね。彼女特有のビブラートも上手に利かせ、そして迫力のある歌を歌ってくれました。

2012年11月13日
岡井はやっぱビブラートも上手に使うし、ダンスも迫力あり。
度胸も座ってるし、すごく信頼おけます。

出典:【女性ファン急増でブレイク直前】実力No.1アイドル℃-ute(キュート)が今アツい

多くのステージを踏むうちに、だんだんと成長してきたんですね。

 

まとめ~ステージで培われた現場仕込の歌唱力~

動画を見ても、TVなどで拝見しても、確かに歌唱力は高いと思いました。しかしそれ以上に、アイドルとして場数を踏んできた「貫禄」というと言い過ぎかも知れませんが、多くの人の応援を背負って歌っているんだなという雰囲気が伝わってきました。

天然、おバカとしてこれからTVなどでよく目にすることが増えるかも知れませんが、おバカだけでなく、歌唱力もどんどん披露して言って欲しいと思いますね。アイドルの方々、本当にがんばってるので、尊敬します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. C777_kotatudeMBAtookashi_TP_V
  2. a0001_017477
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。