セクシーチョコレートコンビ結成のきっかけは『CIAってどんなところ?』

この記事は4分で読めます


セクシーチョコレートコンビ結成のきっかけは『CIAってどんなところ?』

超高学歴&FBIをけってワタナベコメディスクールに入ったちょっと変わった経歴を持つ「REINA」さんと、市原隼人さん絶賛の芸人「デンジャーD」さんのコンビ、『セクシーチョコレート』

ハーバード大学院卒業、インターポールやロイター通信での仕事もしていたというREINAさんがかなり注目されてニュースになったりしていましたね。

セクシーチョコレートREINAの経歴がすごい!大学とかFBIとか一体どういうこと?

さて、REINAさんの「経歴」ばかり注目されがちですが、そもそもセクシーチョコレート結成の”きっかけ”ってなんだったんでしょうか?今回はその辺のところを調べてみたいと思います。

 

 

セクシーチョコレートプロフィール

rp_sekusi-300x239.png

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00010001-trendnewsn-ent&p=2

REINA(右)

本名:佐伯玲奈(さいきれいな)

誕生日:1988年4月20日(27)

出身:アメリカ ニュージャージー州

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

デンジャーD(左)

本名:中島大貴(なかじまだいき)

誕生日:1990年1月5日(25)

出身:神奈川県

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

今年9月にワタナベコメディスクールを卒業したばかり!10月より事務所に所属したので、まだHPに何も乗ってない!!REINAの語学力を武器にした漫才をしている。座右の銘はREINAが「Don’t look back」、デンジャーDが「やりたいことはやる。やりたくないことはやらない」。

 

アメリカ大好きデンジャーDが”猛アタック?”コンビ結成のきっかけ。

デンジャーD「僕はもともとアメリカが大好きで、どうしてもコンビを組むならアメリカ人の女性と組みたかったんですよ。それで養成所に入ったら彼女がいて。もう猛アタックしました(笑)」 ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー

デンジャーDさん、かなりのアメリカ好きみたいで、彼のツイッターにもその”アメリカ愛”があふれんばかりに咲き誇っておりまして、最近のツイートだと、ジャスティンビーバーとの2ショット写真(どうやって撮ったんだろう?)やケイティ・ペリーの話題、映画『スターウォーズ』の話題など、アメリカに関する呟きがとても多いですね。

そんなアメリカ大好きデンジャーDさん、アメリカ人じゃなかったけど、アメリカで育ってるし、どうかんがえてもおかしな経歴のREINAさんを掘っておけず、そこから猛アタックが始まったようです。

 

最初のきっかけは、『CIAってどんなところなの?』

REINA「もう超うるさかったです。初めて声をかけられたのは、私がもう帰ろうとしてるときだったんですけど、いきなり肩をつかんで、『CIAってどんなところなの?』って聞いてきて。最初はまだお互い気をつかったりするじゃないですか。なのにこの人は駅までついてきて、帰りに『来週はFBIのことを教えてね』って。それが続いたんですよね。ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー

デンジャーDさんの座右の銘「やりたいことはやる。やりたくないことはやらない」のとおり、決めたら即行動!REINAさんとコンビを組むべく、アタックを開始。この行動力があったから、ジャスティンビーバーとツーショット写真が撮れたのか!!

 

 

デンジャーDのあまりの”押し”にまけてコンビ結成!!

結局REINAさん、デンジャーDさんの余りの押しの強さにコンビ結成を承諾したんだそうです。最初こそ押し負けた形でコンビにはなりましたが、今ではデンジャーDさんのお笑いに対してまじめな点に尊敬の念を抱いているということです。

このデンジャーさん、行動力に関してはかなりすごいものがあります。次のエピソードがそのすごさを物が語っています。

 

市原隼人に裸で抱きつく!「ファンです!」

デンジャーDさん、市原隼人と地元が同じらしく、共通の知り合いを通じて飲みの席で紹介してもらった際、なんとあの市原隼人に”裸で”抱きついたらしいのです。

タモリさんが赤塚不二夫さんの前でイグアナのモノマネをしたら気に入られてそのままお世話してもらったっていう逸話を思い出して、自分もインパクトあることをやろうと思ったんです。それでパンツ一丁になっていきなり抱き着いて『ファンです!』ってやったらすごいウケて、『おまえより面白い芸人はいない』って言ってもらえました! ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー

市原さん、心がひろい!!いきなり知らないちょっと太目の押しの強いお笑い芸人さんの卵がパンツ一丁でいきなり抱きついてファンです!って言ってきたら普通、ぶち切れると思うのですが、市原さん、『おまえより面白い芸人はいない』だって、さすがです。このエピソードで、市原さんのことが好きになりました。

 

意外と真面目?セクシーチョコレートの”これから”

セクシーチョコレート、今年10月に事務所に所属したばかりの芸人さんですが、これからについては?

今はどうしても彼女がフォーカスされることが多いんですけど、これをとっかかりに番組に出させていただいたりしているので、まずそこで注目されてからが僕の頑張りどころかなと思っています。最終的には、海外の芸能人がやっている、病院の入院患者さんの夢を叶(かな)えてあげたりするようなチャリティーをふたりでやりたいという目標があるので、それまで頑張っていきたいと思います!」 ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー

デンジャーDさん、かなり強引でごりごりの単細胞かと思いきや(失礼)、冷静に今の状況を理解されておられます。しかも目標が高い!!すごい!

 

まとめ~これからの二人に期待!!~

結局、デンジャーDさんの押しの強さがこのコンビ結成のきっかけだったわけですが、REINAさんも、デンジャーDさんも、日本の芸人さんとしてはかなり”異質”な雰囲気。ひな壇でちょこんと座って、空気を読みながら場を盛り上げていくというスタイルではなさそうですが、お笑いもこれからもっとバリエーションが出てきてもいい時代、これからどんなやり方で『セクシーチョコレート』を売り出していくのでしょう?楽しみですね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mukai
  2. E146_goodjobishi-thumb-815xauto-15165
  3. 20150714-denkigroovethemovie_v33
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74