星野源とバナナマンの関係は?出会いは?紅白ウラトークで共演するの?

この記事は3分で読めます


星野源とバナナマンの関係は?出会いは?

iero-

出典:www.hoshinogen.com

最近、俳優としてはドラマ『コウノドリ』の四宮春樹として出演し、本業のミュージシャンとしても『YELLOW DANCER』が12月2日に発売されたばかりと、ノリにノっている星野源さん。

NHK紅白歌合戦にも初出場を決めるなど、本当に勢いのある俳優、ミュージシャンさんですね。

さて、実は星野源さんとお笑いコンビのバナナマンは意外と古くから親交があり前回に引き続き、紅白ウラトークチャンネルを担当するバナナマンと、今回初出場の星野源さん、紅白で”共演?”するかも知れません。まあ、あくまで憶測だし、希望的観測ですが(笑)前回のバナナマン日村さんのハチャメチャ振りを考えると、もしかしたらステージで一緒に踊る可能性もあるのではないかと?わかりませんけどね・・・。

というわけで、今回は知られざる星野源さんとバナナマンの関係についていろいろ調べてみたいと思います。

 

きっかけはドラマ『アキハバラ@DEEP』

img_1

 

出典:http://eigalive.com

秋葉原を舞台に、若者たちの活躍を描いていた石田衣良の長編小説を原作にした大根仁監督のドラマ『アキハバラ@DEEP』で、星野源さんとバナナマン日村さんが共演したことが二人の出会いのきっかけでした。それ以来、ともにご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりという関係になったらしいです。

「収録の合間にギター弾いてくれる!カッコイイ!」とか「歌ってくれるし、優しいし、大好きなんだよー」出典:http://ameblo.jp/harunoyui/entry-11446707355.html

と、完全にオネエ発言をしていたらしいです(笑)「俺が女だったら源君の彼女にしてほしい!」 とも言ってました。本当に大好きだったんですね・・

その後星野源さんのインストバンド『SAKEROCK』がバナナマンライブのオープニング・エンディングの音楽を提供します。

バナナマン単独ライブの曲を提供することで、星野源さんとバナナマンがさらに親交が篤くなり、バナナマンのラジオ『金曜JUNK、バナナマンのバナナムーンゴールド』にもちょくちょく出演するようになります。

 

日村さんの誕生日に、バースデーソングを星野源が直々に・・。

300_300

出典:TBSラジオ

これはもう、毎年恒例というか、とても贅沢な話ではありますが、日村さんの誕生日記念に、バナナマンのラジオに星野源さんが毎年のように出演されています。そしてそのたびに日村さんへのバースデーソングを贈っているのです。

ただ、ちょっとバースデーソングの歌詞の内容がひどいですが(笑)

特に、日村さんが42歳のバースデーに星野源さんから贈られた歌の歌詞が筆者は好きです。

春が過ぎ 夏を待ち 日村さんが歳をとる
春が過ぎ 夏を待ち 日村さんが大きくなる

きっと今年も 楽しいことを
僕らに笑顔を 届けてくれるはず

だけど本当は 気になることが
42歳ってまだ厄年だよね

日村 近寄るなどこか遠くに行けよ
日村 近寄るな 厄があけたらおめでとう

夏がくるセミのような 日村の命もフフフ
夏がくる 迷惑だお笑い界のアブラゼミ

飲んで太って 設楽に怒られ
変な風俗で 性病移される

日村 近寄るなどこか遠くに行けよ
日村 近寄るな 迷惑かけないで

みんな一緒に!
日村 しょうもな!(繰り返し)

日村 近寄るなどこか遠くに行けよ
日村 近寄るな 厄がはけたらおめでとう
それでも好きだよ日村
42歳おめでとう

出典:星野源がバナナマン日村に贈るバースデーソングまとめ (2010〜2015年)

実はこの曲、フジテレビ系水10ドラマ『心がポキッとね』の主題歌『SUN』の曲の一部にメロディーが使われています。あと、オープニングのカッティングギターのリフも使われています。

それにしても、いい曲も書けるのに、ここまで面白い歌詞をかかれるとちょっと嫉妬してしまう(笑)本当に才能ある人だと感じます。あと、面白い人だなとも・・・。

祈り届くなら安らかな場所にいてよ 僕達はいつか終わるから 踊る今

のところのメロディで使われています。気になる方は聞いてみてください。いい曲です。どっちも(笑)

 

星野源さんの入院、そして退院。日村さんのメール・・・。

2012年、星野源さんはくも膜下出血で入院してしまいます。一度は退院するものの、2013年、また入院し、2014年2月6日日本武道館で復帰ライブで完全復活します。星野さんが退院した際に、日村さんがこんなメールを星野さんに送っていたことを、日村さんに贈った歌の中で明かしていました。

退院して初めて開いた携帯
留守電には日村の声が
「心配です、返信は無用です」
復帰した日に初めて開いた携帯
本文には日村の文字が
「復帰おめでとう、またご飯でも行こう」

出典:情熱大陸ではカットされた星野源とバナナマン日村の本当の絆

いい話ですね。ちなみの、この曲もすばらしいです。日村さんのために書いただけの曲なのに、いい曲過ぎる。贅沢すぎる・・。

 

星野源さんとバナナマン日村、紅白で共演の可能性?

バナナマンのラジオ番組、『金曜JUNK、バナナマンのバナナムーンゴールド』内にて、星野源さんが紅白出場を決めたという一報に対して、バナナマン設楽さんが、

なんか音楽番組でさ、源くんが歌っててさ。PVでも出ていたけどさ、マッシュルームのダンサー。『あれ、日村さんが入って出て。これ、紅白ってあるな』って俺も実は思ったの。バナナマン 紅白歌合戦 星野源との共演プランを考える

星野源さんの代表曲『SUN』のプロモーションビデオには、マッシュルームカットの数人の女性と一緒に踊る場面があるのですが、そこに日村さんが入っていっても、不自然じゃないんじゃないか?共演できる可能性があるんじゃないか?というお話です。

昨年、郷ひろみさんと共演していた日村さんですから、今回もその可能性があるのではないかと筆者も踏んでいます。ただ、NHKだからなあ・・・。

 

まとめ~やっぱり仲が良かった星野源さんとバナナマン~

いかがでしたか?

星野源さん、これからもかなり忙しくなって、ひょっとしたら来年はバースデーソングはないかも知れませんが、体に気をつけてがんばって欲しいですね。

紅白のウラトーク、今年は日村さんがどう暴れてくれるのか、それともNHKに完全に牙を抜かれてしまうのか、どちらにせよ、とても楽しみですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. tubasa
  2. a1130_000258
  3. a0001_017477
  4. 00_PP39_PP_TP_V
  5. o0587037913442474707
  6. kawamura20160818235914_tp_v
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。