アメフト(NFL)プレーオフの組み合わせ表!ワイルドカードの結果は?

この記事は2分で読めます

football-622880_640

アメフト(NFL)プレーオフの組み合わせ表!ワイルドカードの結果は?

1月10日に始まったアメフト(NFL)のプレーオフ!ワイルドカードの白熱した試合はすごかった!さすがスーパーボウルに向けての一発勝負のトーナメント、いやがおうにも熱くなってしまいますね。

さて、今回はアメフト(NFL)のプレーオフの組み合わせ表、つまりトーナメント表の情報や、17日(土)に開催されるディビジョナル・プレイオフの情報、そしてワイルドカードの試合結果などを書いていこうと思います。

 

2017年のプレーオフの出場チームとトーナメント表が決定しました!本番はこれからです!試合の日程と出場チームについてまとめましたのでご覧ください。

NFL2017プレーオフ日程と放送日一覧。出場チームトーナメント表も!

 

「オードリーNFL倶楽部」若林が新人アナ尾崎里紗を・・・。

 

 

アメフト(NFL)組み合わせ・トーナメント表

では実際に見ていきましょう!

tournament2

※クリックすると拡大します♪

1月10日に行われたプレイオフ第一戦、チーフス対テキサンズですが、チーフスの完封、30対0でチーフスの勝利!次回のディビジョナル・プレイオフではペイトリオッツと対戦します。

スティーラーズ対ベンガルズ戦では、ベンガルズ反則からのスティーラーズFGで見事な逆転勝利!18対16と接戦となりました。次の試合ではブロンコスと対戦します。

1月11日に行われたシーホークス対バイキングスですが、最後の、歴史に残ってしまうであろうKブレア・ウォルシュの痛恨のFGミスによって救われたシーホークス勝利。10対9という結果。次はパンサーズとの対戦。

パッカーズ対レッドスキンズは前半こそ押されていたものの、QBアーロン・ロジャースのTDパスが火を噴き、見事にパッカーズ勝利!!次はカーディナルスとの対戦になります。

シードの高いチームはまだ試合をしていませんから、ゲームが熱くなるのはこれから!!今年はどのチームがスーパーボウルへの進出を果たすのか?今年50回を迎えるアニバーサリーイヤー、栄冠に輝くのどのチームなのか?

筆者は実は今回からアメフト(NFL)を見始めたので、スーパーボウルがどのくらい盛り上がるものなのかわかりませんが、できるだけ全試合見たいと思います。スーパーボウルの日も、休みを取れたらとるつもり!!生中継されるかどうかは、まだ未定ですがね・・・。楽しみたいとおもいますよ!!

 

アメフト(NFL)2016ワイルドカードの試合結果。

逆転に次ぐ逆転だったり、試合終了直前の大逆転だったり、FGのミスで試合が思わぬ結果となってしまったりと、ドラマティックな展開を見せたワイルドカードの対戦。きっとパンサーズとか、第一シードのチームが最終的には残ってくるんだろうなとはおもいつつ、それでもシーホークスがんばってくれたらいいなと思いながら次の試合を待っています。

次のページにワイルドカードの試合結果を簡単なダイジェストと共にまとめてみたので、ご覧ください。

NFL2016ワイルドカードの結果!ディビジョナル・プレイオフ進出チームは?

今年のスーパーボウルのハーフタイムショーは「コールドプレイ」に決定!!

I3iE1CQRwgblfChJF7sRXTi2fVk9InvWrrtTIzbi0t4fln2dST67ToealurGS99t

毎年ビッグなアーティストが出てきて会場を熱狂の渦に巻き込むスーパーボウルのハーフタイムショー。昨年はケイティー・ペリーがライオンに乗って登場したり、サメと踊って、むしろそのサメに注目が集まってしまったりといろいろありましたが、今年はイギリスのロックバンド「コールドプレイ」に決定。そして、ビヨンセも登場が決まっているということです。相変わらず豪華!!

舞台演出もめちゃくちゃ金かかっていて見ごたえがありますから、こっちも結構楽しみですね。

まとめ

いよいよ17日の日曜日に試合が開始されるディビジョナルプレイオフ!やっぱりペイトリオッツ、カーディナルスが勝つのかな~。番狂わせ起こってくれないかとひそかに臨んでいるシーホークスファンの筆者でした。でもな~、次相手パンサーズだもんな~。今期すごいもんな~。けれど、今年のプレイオフのいわば”ダークホース”として、がんばってもらいたいと思っております。

NFLプレーオフ2016の放送日まとめ!NHKのBSなら無料で見られるよ♪

相武紗季第50回スーパーボウル観戦に現地へ!オードリーNFL倶楽部にて発表!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. nfltornament
  2. football-622891_640
  3. 50508_photo01
  4. NFL50
  5. kurabu
  6. football-622887_640
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。