ドラマ現場への「差し入れ」伝説!米倉涼子編ドクターXでも!

この記事は3分で読めます

a0002_000331

ドラマ現場への「差し入れ」伝説!米倉涼子編ドクターXでも!

前回は木村拓哉さんの豪快かつ気配りに満ちた「差し入れ伝説」を書きましたが、今回は「新・差し入れ女王」の異名を持つ、ドラマドクターXなどでも高視聴率を誇る米倉涼子さんの「差し入れ伝説」をお送りいたします。さて、どんな差し入れが登場するのでしょうか?

ドラマ現場への「差し入れ」伝説!木村拓哉編、米倉涼子、石原さとみも?

 

1個5000円の高級弁当100食!

menu_img19

出典:遊玄亭HP

早速ですがいきなりの高額差し入れ!!5000円を100個ですから50万円ですね。

これはドラマ『35歳の高校生』に出演する際のエピソードですが、このときは米倉さん、日本テレビの連続ドラマに出るのは初だったようで、ここは一発かましてやろうという心意気でしょうか?

前回の木村さんの「おにぎり100個」などからわかるように、ドラマの現場って大体100人くらいでやってるんでしょうかね。

ちなみにこのお弁当、叙々苑 の游玄亭のお弁当らしいです。

 

12000円の高級メロン100個(推定)!!

大ヒットドラマ、『ドクターX』。最初のシーズンが大ヒットした際は関係者も驚いたらしいですが、今では安定した視聴率を保証してくれるコンテンツとなっていますね。ドラマの続編が待たれていますが、続編の話はまだなし。しかし今度スペシャルドラマとしてちょっとだけ復活するらしいですね。これも高視聴率になるでしょう!

さて、ドクターX第3弾、3週連続20%の大台を突破したときのこと、現場の”全員”に銀座千疋屋の1万2000円もする高級メロンを贈ったらしい・・。

先ほどから数字が出ている通り、ドラマの現場の全員に行き届くような数といえばだいたい”100”。つまり、高級メロン12000円を全員ということは、12000円×100=120万円(笑)

共演されていた女優の棚橋唯さんがツイッターで米倉さんから貰ったメロンの画像をアップしていました。

米倉涼子さんよりメロンの差し入れをいただきました…っっ!!

まさかのまるまるひとつ…!ありがとうございますーーー!!(´;ω;`)

meronn

オスカープロモーションの代表取締役社長の古賀誠一さんと米倉さんの名前があるので、さすがにメロンは米倉さんの自腹ではなかったのかも知れませんね。

さすがに全員というのは多い気がするので、共演した俳優さんだけなのかな?けど、全員ってかいてあるしなあ・・・。

 

ドクターX2作目では「自転車、美顔気、テレビ、冷蔵庫!!」

米倉さん、高視聴率を取ると機嫌がよくなるのでしょうか?ドクターXの2作目では、高視聴率を取るたびに、自転車、テレビ、冷蔵庫、美顔気などの家電をプレゼントしていたらしいですね。いくら芸能界といえ、仕事に行って結果がよかったらテレビもらえるのか・・。

 

ドラマの打ち上げビンゴ大会の景品「50万円の商品券」

a0960_003554

ドラマの打ち上げや、事務所の新年会や忘年会などでビンゴ大会が行われることはよくあるみたいですが、米倉さん、『50万円分の商品券』を景品として提供したらしいです。普通だったら、家電とか、自転車とか、まあその芸能人さんの格とか、役柄などで差はあるのでしょうが、さすが主役、そしてさすが差し入れ女王。ものすごい太っ腹。

ちなみに、ドクターX3作目では豪華だったのは打ち上げだけでなく、

「毎回、なかなか手に入らないスイーツなどを大量購入してスタッフに手渡ししていた。今回は米倉さん自ら焚き出しを行い制作スタッフに自慢のカレーライスを振る舞ったんです。一度食べたら間違いなく病み付きになる美味さでしたよ」出典:ライブドアニュース

カレーの炊き出し!!

a0002_011425

ここでも先ほどの数字が出てきますね。炊き出しをして、全員にカレーがいきわたらなかったらなんか残念なので、きっと100人分です。100人分のカレーですから、一杯250ccのルーが100人分で25リットル。ココイチの普通盛りは300グラムらしいので、ご飯30キロ。300グラムだと米に換算すると大体一合なので30合、つまり3升の米ですね。

100人分のカレーを作るとなるとかなり大変だし、”おいしかった”という感想から、きっとプロの方に頼んでやってもらったんでしょうね。米倉さん一人ではちょっと無理ですからね。

いや~、炊き出しとかってテンションあがりそうだなあ。木村拓哉さんも鍋の炊き出しやってたから、現場では結構よくあることなんでしょうか?

 

まとめ

imagesXTWF2FD6

カレーの炊き出しや、豪華な差し入れの数々、もちろん沢山稼いでるとはいえ、人をもてなす気持ちがなかったらそもそもやれないことですよね。

しかし、こうやって主演の女優さんやら俳優さんやらが差し入れを”ドカーン!”と振舞うとなると、他の人もやらないわけに行かなくなってくるよなあ。となると、表ざたにならないところで皆さん結構お金使っているんでしょうね。

まだまだすごい差し入れたくさんあるので、また書きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_008530
  2. a0002_001592
  3. a1820_000004
  4. arasitaitol
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。