ディーンフジオカ『ぴったんこカンカン』に出演!小麦粉アレルギーを告白!?

この記事は3分で読めます


ディーンフジオカ『ぴったんこカンカン』に出演!小麦粉アレルギーを告白!?

pittannko

出典:TBS

2016年1月29日(金)  19時56分からTBSで放送される『ぴったんこカン・カン』に、同じくTBSで毎週火曜よる10時から放送中の火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』に出演中の俳優ディーン・フジオカさんが出演します!

『五代ロス』という言葉まで生まれ、NHKの有働由美子アナウンサーをうるうるうさせてしまうほどの影響力!

番組内では、NHK朝ドラ『あさが来た』の撮影時に約4か月間住んでいた大阪の街を案内をしてくれるのだそうです。

じつはディーンフジオカさん、小麦粉アレルギーらしく、大阪にいたのに、お好み焼きやたこ焼きが食べられなかったんだとか・・。

今回はディーンさんの”小麦粉アレルギー”を中心にプライベートでやっている「ボクシング」など、いろいろ調べてみたいと思います。

ディーンフジオカの語学力がすごい!英語・中国語・インドネシア語も!?

ディーンフジオカの家族。奥さんが超美人で父親は中国人じゃない?

ディーン・フジオカさんプロフィール

haru_colm17-02

出典:gooいまトピ

ディーン・フジオカ

本名:藤岡 竜雄

生年月日:1980年8月19日(35歳)

出身地: 福島県(生まれは福島でしたが、主に育ったのは千葉だったみたいです。)

身長:180 cm

血液型:A型

福岡県生まれ。千葉で育つ。大学はアメリカのシアトルの大学。そこでアメリカで活躍することの限界を感じ、いったんアジアを放浪。放浪先の香港でのクラブでマイクパフォーマンスを披露した際、その場にいた香港のファッション誌の編集者にモデルをやらないかといわれて、とりあえずお金のためにモデルを開始。それから香港のCM,広告などのお仕事、そして映画に抜擢さて、俳優業を開始、それから台湾ドラマなどでも活躍。ジャカルタに奥さんと双子の子供がおり、ミュージシャンとしても活躍しています。

 

小麦粉アレルギーから生まれた”曲”?

小麦粉と小麦

NHK朝ドラ『あさが来た』の撮影で大阪に滞在していた際、小麦粉アレルギーで名物であるお好み焼きやたこ焼きが食べられなかったんだとか、そんなディーンさんを不憫に思った大阪の友人が、玄米粉や米粉を使用してお好み焼きを作り、ディーンさんに食べさせてあげたらしいです。

その大阪の友人が「DJマーキー」さん。関西を中心に活動するラジオDJで、現在FM802で人気番組を担当されているDJさんです。

小麦粉を使用していないお好み焼きを食べたディーンさん、その時『グルテンフリー』という曲を生み出していたらしいのです(笑)なんだそりゃ!!よほど感動したんでしょうか・・・。

ディーンフジオカさんの歌う『グルテンフリー』の動画がありました。っていうかこれ、ファンにはたまらないだろう・・・。

ディーンフジオカ『グルテンフリー』動画

動画のはじめに、ボイスパーカッションを披露していましたが、ディーンフジオカさん、小さい頃からずっと音楽をやっていて、ジャカルタにいるときは創作活動をされているそうです。

ディーンフジオカの音楽・楽曲・歌唱力・ラップのルーツを辿ってみた。

3歳からピアノ、中学高校時代はギター、ドラム、歌も非常に上手いですし、とても多彩な俳優さんです。

 

アメリカ留学時代に始めた「ボクシング」

box-62867_640

NHKあさイチで、プライベートでしているボクシングの話もされていました。ぴったんこカン・カンでも実際にボクシングをするディーンさんのことが見られると思うので、ファンの方はチェックを!!

ディーンさん、アメリカに留学した大学時代、ボクシングを始めたのだとか、その理由が「危ない体験が多くてやっぱり自分の身を自分で守れないと駄目だなって思うようになって」という理由。

実際に、最初にった大学(最初間違えて、本来行くはずだった大学とは別の大学にいってしまったんだとか・・・)にいた際に、「金を出せ!」と強盗にあったこともあったり、あと大学構内で銃による殺人事件が起こったりと、日本にいたときには感じなかった”身の危険”を感じたらしいです。

銃もない、金もない、しかもアジア人、確かに、格闘技くらいは習っておきたいと思うかも知れませんね。

ディーンさん、格闘技はボクシングだけではなくて、中華武術、キックボクシングなどもされているそうです。中華武術では剣、ヌンチャク、などいろいろと使うそうですが、家には槍なども置いてあるそうです。

 

まとめ

a0002_001592

最近、かなり多くの番組で目にするディーンフジオカさんですが、現在も映画、ドラマなどのオファーを受けているらしく、これからも活躍されるみたいです。ただし、日本には限らない!!日本のファンの方は、いかにディーンフジオカさんが日本に必要なのかを、あらゆる手段を使ってアピールしていきましょう!!

ディーンフジオカ、A-studio(エースタジオ)に出演。ギター、中国語を披露?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0003_001559
  2. OY151013469635_TP_V
  3. 20151106214529
  4. YK0I9A6222_TP_V
  5. 20150604m-250x250
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。