ディーンフジオカの家族。奥さんが超美人で父親は中国人じゃない?

この記事は3分で読めます

a1370_000283

ディーンフジオカの家族。奥さんが超美人で父親は中国人じゃない?

rp_haru_colm17-02-300x2001-300x200.jpg

TBSドラマ『ダメな私に恋してください』に出演されている俳優のディーンフジオカさん。メガネドS上司という(腐)女子にとっては垂涎(?)の役柄ですが、5ヶ国語を話せたり、ピアノ・ギター・ドラムが演奏できたり、台湾、香港などでドラマや映画で活躍していたり、いろんな意味で”規格外”の俳優さんですが、どうやら奥さんがかなりの美人らしく、しかも「ジャカルタの虎」という異名を持っているというウワサが(笑)なんだそれ強そう!!

ということで、ディーンフジオカさんの奥さんについて、そして、ディーンさんのお父さんは中国人じゃなくて、生粋の日本人だった?ということについていろいろ調べてみようと思います。

ディーンフジオカの音楽・楽曲・歌唱力・ラップのルーツを辿ってみた。

ディーンフジオカの語学力がすごい!英語・中国語・インドネシア語も!?

 

 

ディーンフジオカさんの奥さんはこんな人。

ディーンさんのインスタグラムに奥さんと二人の子供さんの写真が公開されていました。

6e0f70c9bad71404102dd38f038700bf-e1433346494306

出典:https://instagram.com/tfjok/

写真を見てわかるとおり、とてもお美しい奥さんですね。お子さんの寝顔のかわいさも気になるところですが(笑)。

お名前が、フルネームで、「ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤトン」さん。お二人の馴れ初めはどんなものだったのでしょうか?

二人は共通の友人の紹介で台北でのディナーで知り合い、お互い「運命的な出会い」を感じて交際に発展。「真っ赤なジャケットを着て、夜なのにサングラスをかけていた」というディーンに対し、女性は「自分が知ってた“日本人”とは全く違って“ファイヤーボール”みたいな人」という印象を抱き、ディーンもまた「言葉数は少ないけど発言がストレートで要点を突いてて、エキセントリックな人」という印象を抱いたという。出典:オリコンキャリア

なんだかスローモーションで展開されるドラマのワンシーンのような「出会い」ですけど(笑)。”ファイヤーボールみたいな人”って、それって好印象だったんでしょうか?そのあたりはお二人にしかわからないでしょうが、なんだかとてもロマンチックですね。

この出会いの4年半後にお二人はご結婚されることになるのですが、結婚の報道が出たのが2012年6月だったので、2008年頃に出会われたということですね。ディーンさんがジャカルタに行って、音楽活動を始めた頃ですね。

 

奥さんのニックネームが「ジャカルタの虎」?

a1370_000267

ちなみに、奥さん、「ジャカルタの虎」と呼ばれていたらしいのですが、一体どういうことなのでしょうか?

格闘家の異名みたいでとても強そうですが、格闘技をやっていたのでしょうか?いや、そんなはずはない。だとすると、結構性格がきついのかな?ディーンさんが単にふざけて層呼んでいるだけなのか、それとも「ジャカルタの虎」としてジャカルタ界隈では恐れられていた存在なのか、非常に気になりますね。

まあ、家庭は女性が強いほうがいいといわれているから、きっと暖かい家庭なんでしょうね。自分もこんなかっこいいニックネームで呼んでもらいたいですね。

 

 

『あさが来た プレミアムトーク』イベントで”双子の父”発表。

ディーンさん、『あさが来た プレミアムトーク』イベントの中で、双子の父であることを公表していました。

司会者から「1歳の双子のお子さんがいらっしゃる?」との質問を受けると「そうなんです、パパなんです」と告白。いきなりの発表に会場がどよめく中、同席した玉木宏は「(ディーンは)優しいから、良いお父ちゃんなんだろうな」と笑顔で語った。

双子の性別については「男女の二卵性です」と明かし「(子どもは)かわいいですね。娘は僕に似てますかね」と親バカぶりを発揮。その後も質問が続いたが、さすがに恥ずかしくなったのか「こんな話、どうでもいいんじゃないですか?」と自ら話題を打ち切った。出典:ディーン・フジオカ、双子の父だった「娘は僕に似てます」

現在ディーンフジオカさん、日本に”出稼ぎ”の状態で、奥さんと子供はジャカルタに置いてきているので、2~3ヶ月に一度しか家族に会えないという状況らしいです。本人もそのことは気に病んでいるみたいで、日本に活動拠点を移したら、奥さんや子供たちは日本語を話せないし、かといってずっとこの状況では家族との時間も取ることが出来ないし・・。いままでこれといった”拠点”を持たず、ボーダレスに活躍してきたディーンさんならではの悩みがあるみたいです。でも確かに、家族を大切に思えばこその悩みですね。難しいところですね。

とりあえずどこかに拠点を設けたいと思っているそうですが、どこにするかは迷うところですね・・・。

 

ディーンフジオカさんの父親は中国人?日本人?

a1180_001326

ディーンさん、あちこちで”ハーフだ!”というウワサが流れています。確かに日本人らしくない顔立ちをしていますし、何か日本的でない何かを感じさせるイケメンですが、お母さんは日本人でピアノの先生だということは間違いないですが、お父さんが日本人なのか、中国人なのか、そのあたりが少しあいまいだったので調べてみました。

祖父母も両親もれっきとした日本人ですよ

インタビューで応えたディーンさんが「祖父母も両親もれっきとした日本人ですよ」とコメントしています。お父さんは、日本人ですが中国に生まれたということで、そのあたりが”ハーフ説”の生まれたところなんでしょうね。

祖父母も両親も、ということは完全な日本人なのでしょうか?でも、ハーフに見えますよね。きっと海外での生活が長くいと、考え方やもののとらえかたが日本人とちょっと違って、ああいうハーフ顔になるのかも知れません。でも、ハーフに見えるよな・・。

 

まとめ

a0002_001592

奥さんはやっぱり美人でした。どうして「ジャカルタの虎」なのかは非常に気になるところですが、それはおいおい情報が出てくるでしょう。

「五代ロス」と言われるほど人気の高かったディーンさん、現在はドラマ一本ですが、その内日本の映画にも出るようになるのでは?これからの活躍に期待ですね。出来れば、日本に拠点を持って活動してもらったほうが、日本に新しい風を吹かせてくれそうでうれしいですけどね。

ディーンフジオカ、A-studio(エースタジオ)に出演。ギター、中国語を披露?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. OOK_KOI9V9A6827_TP_V
  2. kooku
  3. 00_PP38_PP_TP_V
  4. a0055_000251
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74