個性派俳優『安田顕』の面白エピソード・伝説・過去をまとめてみました♪

この記事は4分で読めます

a0002_001592

個性派俳優『安田顕』の面白エピソード・伝説・過去をまとめてみました♪

現在公開中の映画『俳優 亀岡拓次』の主演、個性派俳優の安田顕さんが今いろんな番組で引っ張りだこになってますね。

筆者はTBSの大ヒットドラマ『下町ロケット』で初めてお見かけして(ちょっと遅いけどね)から「この人、なんかかっこいいな」と思っていましたが、TV番組でお話しされてるエピソードを見ているうちに、どんどん好きになって来ました。

どうやらこの人、かなりの変わり者です。いや、おそらく変態です。いや、いい意味での変態ですよ。

ということで今回は俳優『安田顕』さんのエピソード、伝説、あと子供時代の変わった少年だったエピソードなども交えていろいろとまとめてみたいと思います。

ドラマ「下町ロケット」立川談春さん安田顕さんの演技がかっこよすぎる!

 

 

安田顕さんプロフィール

xl_talent03

出典:CUEプロフィール

本名:安田顕

生年月日:1973年12月8日(42歳)

出生地:北海道室蘭市

血液型:A型

演劇ユニットTEAM NACS所属。

室蘭栄高校卒業後に北海学園大学に入学。当初はジャズ研究会に入ったが、雰囲気が自分には合わずグリークラブ、ESSと転々とした後、学園祭の模擬店で楽しそうにしていた演劇研究会に入る。出典:ウィキペディア

番組で本人が話していましたが、「俺もあんなふうに明るくなれるのかな、と思った」と・・。もともと内向的な性格で、そんな自分を変えたいという想いがあったみたいですね。

この演劇研究会に所属していた5人が卒業制作の舞台で結成したのがチーム「Nacs」の始まり。卒業と同時に解散したが、リーダー森崎さんが東京の会社を辞めて再結成して、今に至ります。

安田さん本人も歯科事務員として働いていたらしいですが会社になじめずにわずか10ヶ月で退社。芸能活動に専念することになりました。

 

ブレイクのきっかけは『水曜どうでしょう』

suiyou

出典:NAVERまとめ

同じくTEAM NACSのメンバーである大泉洋さんが出演していた北海道の人気深夜番組『水曜どうでしょう』にて、北海道テレビのマスコットキャラクター『onちゃん』のスーツアクターとして出演しましたが、プロレス好きの安田さんならではの動きや、『onちゃん』を脱いでからの”酒乱キャラ”が人気を呼び、すっかりどうでしょうの名物キャラクターに。

ちなみにこちらが北海道テレビのマスコットキャラクター『onちゃん』

2013_09090349-thumbnail2

出典:地球座日記

仲の良い大泉洋さんだからこそ出来る、『onちゃん』へのとび蹴りやプロレス技の数々をきれいに”受け”る姿勢が非常に面白いです。北海道テレビもよくこれを許してくれたなあと、北の大地のおおらかさに思いを馳せずにはいられません。

 

 

映画『HK 変態仮面』での役作りが本物。

hentai

出典:excite

90年代「週刊少年ジャンプ」で連載された人気ギャグ漫画『究極!!変態仮面』の実写映画『HK 変態仮面』で主役を演じる鈴木亮平の最強の宿敵を演じた安田顕さん。その役作りが”度を越していた”という話・・・。

ロープで縛られるシーンの準備の際のこと。安田は「もっときつく…いや、もっときつくだ!」とスタッフに指示(懇願)、そして完成した亀甲縛りを鏡に映し「いいねぇ…情けないねー…」と笑顔を浮かべていたらしい。さらには、役柄について監督に「この役はあえてウ○コを我慢することで興奮しているという設定はどうですかね?」という細かすぎる提案までしていたというのだ。そして「都心の駅前を、なんの躊躇もなくほぼ裸で走り抜け」た、とも。出典:「生理がないのが悔しい」TEAM NACS安田顕の役づくりがスゴすぎる! 鈴木亮平も唖然

この壮絶な役作りへの情熱を前に、主演の鈴木亮平さんも自身のブログで、変態仮面が”超高校級の変態”とするならば、安田さんの役は”プロの変態”だと解説していたようで、彼の演技への情熱を前に圧倒されていたようです。

ただ単に”好き”なだけなような気もしますが、鈴木亮平さんは「俳優としての格の違いをまざまざと見せつけられた」と語っていますから、役者として、すごいと思ったんでしょうね。

 

伝説の『皮オペ完全ドキュメント』ってなあに?

a0960_004487

信じられないことですが、芸人でもない安田顕さんが北海道テレビの深夜バラエディ番組『鈴井の巣』の企画でやっていたらしいです、包○手術を・・・。かつて浅草キッドの水道橋博士がラジオ番組で包○手術を公開するという企画をしていましたが、人を楽しませる為ならどんなことでもやって見せるという気迫が感じられます。単に好きなだけかも知れませんが・・。

ことの発端は番組の第2回放送で、番組出演者の鈴井さんが「包○である」ことを明かし、その流れで安田顕さんもかなりの「包○」であることが暴露される。

もともとこの番組、「夢を後押しする」というコンセプトの番組で、安田さんの「緊急会見を開きたい。ひと皮もふた皮もムケたい。常にムケてる男になりたい。新しい自分になりたい」という夢を叶えるべく、企画が進む。

番組で手術費用の寄付を募り、なんと25万円集まり、手術を決行!!

この手術の過程で「亀頭へのコラーゲン注射が必要」と診断され、結局手術費用は32万円に膨れ上がってしまうが、好意により25万でOKだったらしい。

亀頭へのコラーゲン注射が必要だったということは、亀頭の部分が極端に小さく、皮が戻りやすい形状だったということですね(いやらしい話ではありません、真面目な話です)。つまり、皮を切除するだけではダメだったと、そういうことなんでしょうね。

安田さん、見事に積年の夢を叶え、ひとつ上の男になれたわけですね。

 

根暗な子供時代・・。

a0002_008171

2016年1月31日放送の『誰だって波乱爆笑』に出演された際、”暗くてちょっと変わった子供だった”ことを明かしていました。

・ストーブの近くに座って、ずっとストーブから出る音を聞いていた。

・机の下に仰向けになり、何もせずただ机の木目を眺めていた。

など、変わった子供だったことを明かしていました。

本人曰く「時間をもてあましていた」とおっしゃっていましたが、子供の頃からの変わり者だったということですね。

 

まとめ

a0002_001517

安田顕さんの変態的なエピソードはまだまだありますが、とりあえず今回はこの辺で。

北海道テレビに出演している安田さんを見ていたファンの方は驚かないかも知れませんが、最近俳優安田顕を知った筆者としては非常に驚いた、かつ、ますます好きになりましたね。

これからもバラエティにでてその変態的なエピソードが紹介されていくとは思いますが、どんどんお茶の間をドン引きさせていって欲しいと願うばかりです。

 平岳大に熱愛彼女はいる?驚愕の学歴と生い立ちな演技派俳優の現在。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. iidaryu
  2. a0002_01100755
  3. a0003_001902
  4. oniku
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。