セクシーチョコレートのネタは面白い?ミヤネ屋で披露した漫才の出来はいかが?

この記事は3分で読めます


セクシーチョコレートのネタは面白い?ミヤネ屋で披露した漫才の出来はいかが?

こんにちはうさぎです。

IMG_2805

以前から個人的に注目していた、超高学歴芸人『セクシーチョコレート』

rp_sekusi-300x239-300x239.png出展:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00010001-trendnewsn-ent

どんだけ高学歴で、すごい経歴で、すごい語学力なのかは、こちらでまとめてあります。あわせてお楽しみいただけると、すごくうれしいです。

セクシーチョコレートREINAの経歴がすごい!大学とかFBIとか一体どういうこと?

セクシーチョコレートREINAの英語・語学力がすごい!経歴だけじゃない!

今まで、高学歴などの情報は入ってきてましたけど、そもそも”芸人としてのネタ”を見たことがなかったので、早くテレビとかで披露してくれないかな~と思ってたら、いよいよ放送されました!!

2016年2月9日の『情報ライブ ミヤネ屋』の「2016年ブレーク芸人 大予想SP」にて、その経歴と共に”ネタ”が紹介されてました、さて、できばえはどうだったかな?

と言うわけで、今回は『セクシーチョコレート』の芸人としての命、ネタ、漫才が面白かったのか、それともつまらなかったのか、その辺を書いていこうと思います。

 

ネタはまさかのフェードアウト!!

a0002_004054

実際に番組を見てみたところ、主にREINAさんの経歴に重点を置いて紹介されていたセクシーチョコレート。

コーナーの最後の最後にネタの漫才披露となったのですが・・・・。なんと途中でフェードアウト!!!

最後まで見ることができないと言う結果に(笑)

これは本人達も非常に残念な結果だったとは思いますが、まあ、まだ芸暦1年ちょっとなので、仕方ないかも知れませんね。

これからこれから!!本人も、”難しいけど、面白い!!”と言ってましたし、これから伸びるんじゃないでしょうか?

 

で?ネタは面白かったのか・・。

a0002_001517

うさぎは、お笑い好きではありますが、普段から分析的にネタを見たりしていないので、的確な分析はできるかどうかわかりませんが、ここで漫才の”分析”という無謀なチャレンジをしてみようと思います!!素人の戯言だと思って聞いてくださいね。

 

まず、ネタはREINAさんの相方、デンジャーDさんがREINAさんの紹介をするところから始まります。

やはり、REINAさんの”すごすぎる経歴”を紹介していきます。

REINAさんも、紹介されながら、合いの手を打ちつつ、自己紹介をすすめていきます。

そして、デンジャーDさん、REINAさんのすごすぎる経歴を一通り紹介した後で「なんで芸人やってんの?」というツッコミ!!

どうやらセクシーチョコレートのツッコミはデンジャーDさんのようです。

そして今度はデンジャーDさんの紹介をREINAさんが。

REINAさん、デンジャーさんは「目白大学という大学を卒業していて、あのチュマールひろしという元オリンピック代表選手が出たところなんです」と説明。

その直後、デンジャーさん、「猫ひろしのことはいいから・・」と突っ込みます。

ん?どういうことだ?

と思って調べてみたところ、猫ひろしさんがオリンピック出場のためにカンボジア国籍を取得しましたね。

カンボジア語で”猫”が”チュマール”なので、”チュマールひろし”=”猫ひろし”・・・って、だれが知ってんだよう!!すごく分かりづらい上に話題が古いよう!!もうすでに日本人の感覚とのズレが甚だしいよう!!

そしてこのあと、漫才はフェードアウトしていくのでした・・・。

 

お笑い素人であるうさぎが分析してみたところによると、やはり、まだまだ経験不足といわねばなるまい、と言う結論に至りました。ネタのテンポ、発声、かつぜつ、ネタの選び方など、まだまだ改善できる点が多数見つかりました!!

というわけで、今後に期待、と、そういうことですね。

ネタの内容は、やはりREINAさんの経歴と語学力、デンジャーさんの”おっかけ”の仕事のことが中心となっているみたいです。

笑いって、難しいね。

 

まとめ

rp_a0001_0176233-300x200-300x200.jpg

経歴はすごかったですがネタはつまんなかったです。というか、芸暦1年ちょっとなのでつまんなくて当然だと思うので、別にディスってるわけでも、否定しているわけでも、バカにしているわけでもありませんよ。

むしろ、「世界を変えたい!」と思って芸人を目指しているコンビが、日本で笑いを取ってくれることを期待すらしています。なので、ぜひがんばって欲しいですね♪

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74