セクシーチョコレートREINAの英語・語学力がすごい!経歴だけじゃない!

この記事は3分で読めます


セクシーチョコレートREINAの英語・語学力がすごい!経歴だけじゃない!

こんにちはうさぎです。

rp_IMG_2804-225x300.jpg

2016年2月9日に放送された『情報ライブ ミヤネ屋』の「2016年ブレーク芸人 大予想SP」に出演してましたねセクシーチョコレート!

REINAさんの学歴、経歴に驚愕した人もかなり多いのではないかと思われますが、すごいのはそれだけじゃない!

セクシーチョコレートREINAの経歴がすごい!大学とかFBIとか一体どういうこと?

セクシーチョコレートコンビ結成のきっかけは『CIAってどんなところ?』

FBI,CIAの内定や、実際にロイター通信で働いていたと言うことは、当然、英語力もすごいものがあります。

しかもREINAさん、英語だけじゃない!なんと、アラビア語、フランス語、そして現在も新しい言語を習得する為に勉強中らしいです・・。う~ん、努力家・・。やっぱり出来る人って、努力してますよね。しかも、圧倒的な努力を・・。

と言うわけで今回は、セクシーーチョコレートREINAさんの英語、そして語学力にスポットをあてていきたいと思います。

 

話せる言語はいくつある?セクシーチョコレートREINAの語学力!

trainer_saeki_reina

出典:SparkDOJO

さて、実際にREINAさん、何ヶ国語話せるのでしょうか・・。

1、日本語

REINAさん、日本人ですから、当然日本語も話せます。

しかし子供の頃からアメリカに住んでいたREINAさん、外国にいたのにどうやって日本語を?と思いましたが、どうやらお母さんの方針で、幼稚園までは完全に”日本語”で家庭内では通していたようで、それまでは英語はほとんど話せなかったそうです。

「ちゃんと日本語を学んでほしい」という母の教育です。幼稚園入るまで英語はほとんど喋れず、まず日本語の脳の発達を母は優先したらしいです。後は動画とか観て(お笑いも!)とにかく毎日ちょっとでも日本語に触れようとしました。

出典:ツイッター

REINAさんのご両親は二人とも日本人。日本人のアイデンティティーとして、きちんとした日本語を身につけて欲しかったのでしょうね。

 

2、英語

アメリカに住んでいたREINAさん、どちらかと言うと日本語よりこっちのほうが実践的に使ったであろう英語。大学もアメリカですし、ビジネスでも使用していたということで、こちらはネイティブレベルで話せるようです。

うさぎも英語を勉強していたことがありますが(現在、絶賛休憩中♪)英語、うらやましいです。アメリカのHIPHOPのラップを聴いて「このラッパー、いいこと言うぜ!」って言って見たいなあ・・・。またはじめようかな・・。

 

3、アラビア語

REINAさん、バーバード大学在学中にちょっと時間があったときに、インターポールに勤めていたことがあるらしく、その時にソマリアの海賊の追跡という仕事を(すごすぎて何のこと書いてるかわからなくなるわ・・)していたらしいのです。

その海賊達の日常的なメールなどを読んだりして調査などをしていたらしいのですが、ここで実践的に”アラビア語”を習得したのだと推測されます。

「次、どんな言語勉強しようかな・・ん~~、アラビア語にしよう!!」とは普通ならないと思うので、ここで経験した仕事のおかげで習得できたんでしょうね。どちらにせよ、勉強熱心なことに代わりは無い・・・。

 

4、フランス語

5、ペルシャ語

後の二つはどんな経緯で習得されたかは分かりませんが、5ヶ国語話せるということはいろんなところで目にしますね。REINAさん、語学を学ぶことが好きですね、間違いなく・・・。

 

そして現在も新たな語学を勉強中・・・。

REINAさん、英会話学校の講師としてもお仕事をされていますが、その学校の講師紹介の欄に、気になることが書いてありました・・。

I was born and raised in the U.S. by Japanese parents, so I have the benefit of being able to speak both English and Japanese at a native level. I also speak, read, and write Arabic and French, and I am currently learning Farsi and Russian. 

出典:SparkDOJO

”そして現在、ペルシャ語とロシア語を勉強しています”と書いてありますね。まだ学ぶのか!!

REINAさん、ほっといたらどんどん話せる言語が増えていく気が・・・。やはり、たゆまぬ努力を続ける努力家・・。恐れ入ります。

セクシーチョコレートREINAの会社はここ!役員、英会話も教えてます!

 

 

まとめ

rp_a0001_0176233-300x200-300x200.jpg

この記事を書いていて思いましたが、ココまでいろんな言語を操れると、仕事には困らなさそうですね。学歴もすごいし、経歴だってかなりすごい、仕事には何も困っていないのにも関わらず、”芸人”という・・・非常に面白いですね。

元の頭がいいことは間違いないだろうけど、やっぱりココまで努力すれば、生活には困らないなあと、そんなことを思いました。うさぎも記を引き締めて楽しみながら学んでいこう!と気持ちを新たにいたしました。

こういうぶっ飛んだ人のことを知ると、世界が広がったように感じられていいですね。もっとこういう”グローバル”で、型にはめられない人が増えたら、日本ももっともっと楽しくなりそうですね・・。

セクシーチョコレートのネタは面白い?ミヤネ屋で披露した漫才の出来はいかが?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2a5cc2f7-s
  2. VV9V9A3017_TP_V
  3. a0002_010655
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。