カズレーザー(メイプル超合金)の芸名の由来は?

この記事は2分で読めます


カズレーザー(メイプル超合金)の芸名の由来は?

こんにちはうさぎです。

IMG_2811

個人的に非常に気になる芸人さんとしてメイプル超合金の「カズレーザー」さんがおります。

赤い服、金髪、バイセクシャルでしかも高学歴・・・。こうやって、いろんな常識をことごとくぶっ壊してくれるような存在、大好きです。

ところで、カズレーザーさんの芸名。非常に変わった芸名ですが、どんな由来だかご存知ですか?

今回はメイプル超合金の「カズレーザー」さんの芸名の由来について、調べてみたいと思います。

メイプル超合金の金髪はバイ?コブラの赤い服は私服?学歴は意外にも・・・。

 

 

カズレーザー、芸名の由来はあの「特撮ヒーロー」の敵?

kazure-za-

出典:気になるエンタメデラックス

カズレーザーさん、特撮モノが大好物らしく、特撮芸人のルネ岩田さんにこんなつぶやきをされてました。

メイプル超合金M-1グランプリ決勝進出おめでとう!
ボケのカズレーザーは仮面ライダーV3のカニレーザーから名前を取ったり、マジレンジャケットを普段着として着るくらいの特撮好きなんだ!みんな!メイプル超合金を応援してくれ!!

出典:ツイッター

芸名の由来は仮面ライダーの「カニレーザー」から取ったものだったんですね。

 

ちなみに、仮面ライダーV3に出てくるカニレーザーはこんな怪人です。

tumblr_mcsk0cGpMX1r3qv9to1_500

出典:bibeim:

ああ~~!かっこいい~~~!!これはかっこいい!!どうして今まで知らずに生きてきたんだろう・・・。

img_0

出典:N怪獣のいろいろ。

うお~~!!超かっこいい!!アップで見てもかっこいい!!

カニレーザー解説

カニレーザー

カニレーザーは、デストロン初代大幹部・ドクトルGの正体である改造人間。

自身が展開して来た作戦がことごとく失敗に終わり、ショッカーとゲルショッカーの復活大幹部を全滅させた挙句に、改造人間工場をデストロンハンターに爆破されてしまうという重大ミスを犯してしまったドクトルGはデストロン首領から最後の出撃を命じられます。

おもな攻撃方法。

左手は鉄柱をも切り倒す鋭いハサミ

水辺や岩場などの足場の悪い場所でも問題なく移動できる足。キックも強力。

口からは人間を一瞬で溶かす泡を吐きます。

頭部にあるドクトルGの兜が変形したサソリの尻尾状のハサミは、サソリの猛毒を持っているようです。

出典:N怪獣のいろいろ。

と、知れば知るほどかっこいいカニレーザー!!

自分の持っている斧や盾にもサソリが描かれいているのに、カニレーザーというところもステキなポイントですね。

 

 

カズレーザーの本名が、金子和令(かねこかずのり)

カズレーザーさん、本名が金子和令(かねこかずのり)と言うらしく、この”和令”が”かずれい”と読めなくも無いので、きっとココからも引用されているのではないかと推測されます。

 

芸名が”カネコ”だったときもあった?

2014年8月13日(水)の「水曜日のダウンタウン」に出演していたカズレーザーさん。このときは芸名を”カネコ”と名乗っていたみたいです。

ちなみにこのときに、例の”流木拾い”のアルバイトをしていたことを告白しています。

しかし、やっぱり”カズレーザー”に戻しました。きっと自分のルーツを、忘れかけてしまったんでしょうね。もどってくれてありがとう・・・。

 

まとめ

a0006_000031

カズレーザーさんのおかげでとってもかっこいい怪人を知ることができたと言う点においても、やはりカズレーザーさんは偉大だと、そう思うのです。

『伊集院ひかるのてれび。』に出演しているときのカズレーザーさんは、意外と普通というか、若手芸人として真面目と言うか、そんな雰囲気でなんだかそのギャップもとっても楽しい存在でした。

これからも沢山のテレビに出てくれることを祈ります!!がんばれカズレーザー、負けるなカズレーザー!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74