メイプル超合金の金髪はバイ?コブラの赤い服は私服?学歴は意外にも・・・。

この記事は3分で読めます


メイプル超合金の金髪のほう『カズレーザー』はバイセクシャル?

今年復活した『M-1グランプリ』

見事グランプリに輝いたのは、スピード感あふれる自虐”はげネタ”で会場の心をつかんだ『トレンディーエンジェル』でした。

ファイナリストの誰もが面白かったし、誰がグランプリをとってもおかしくないくらいのクオリティでしたが、筆者が個人的にツボだったのが、『メイプル超合金』でした。

体重128kgの紫色の女芸人「安藤なつ」と、金髪で赤い男(?)芸人の「カズレーザー」のコンビである『メイプル超合金』今回は主に赤い方、カズレーザーさんに焦点をあてて行きたいと思います。

カズレーザー(メイプル超合金)の芸名の由来は?

 

 

カズレーザープロフィール

meipuru

出典:GYAO!トレンドニュース 左が安藤なつ、右がカズレーザー

誕生日:1984年7月4日

出身地:埼玉県

血液型:O型

サイズ:身長180cm 体重80kg 靴27cm 体脂肪率10%以下!

趣味:読書・筋トレ・社会科見学

学歴:同志社大学商学部卒業

カズレーザーさん、なんと最終学歴は同志社大学商学部。学生時代は喜劇研究会に所属していたらしいです。このとき、現在の芸人コンビ「さらば青春の光」の”エロい方”東口宜隆とコンビを組んでいた。コンビ名は『フルハウス』

大学卒業後、銀行に就職が内定していたのに、やっぱり芸人がやりたくてTOKYO☆笑BIZ、4期生として入学お笑いの養成所がどこも募集を締め切っていたため、何とかぎりぎり間に合ったTOKYO☆笑BIZにしたんだと。

 

バイセクシャル、つまり”両刀”は本当なのか?

カズレーザーさんはバイセクシャルであることを公言されています。バイセクシャル、つまり”両方”いけるということですが、好みのタイプはどんなひとなのでしょうか?

僕はバイで、男性のタイプは京本政樹さんや及川光博さんみたいな、空想上の生き物のようにキレイな人。京さまって人間じゃ考えられないくらい美しいじゃないですか。多分人間とダイヤモンドのハーフなんじゃないですかね?GYAO!トレンドニュース

どうやら、美しい人がお好きなようです。それも人間離れしているくらいの・・・。

ちなみに女性では・・・。

 「女性でも天海祐希さんみたいな、『私、キレイでしょ?』っていう胸を張っているオーラが出ている人が好きですね」 GYAO!トレンドニュース

男女両方とも、圧倒的に”美しい”方がカズレーザーさんのタイプみたいですね。

 

 

赤い服は”私服”?しかも”コブラ”のコスプレ?

M-1の決勝でも着用していた赤い服。あれ、実は私服らしいです

真っ赤な服は普段からです。目立つとモテるって聞いて高校のときから始めたんですけど、えらくモテないですね!GYAO!トレンドニュース

やはり私服・・・。高校のときから全身が真っ赤だったかどうかは定かではありませんが、まあ、変わり者だったということは否定できないでしょうな。

 

真っ赤な服で、金髪。スペースコブラの”コスプレ”?

実はカズレーザーさんの赤い服と金髪、元ネタがあるらしく、実は寺沢武一のSF漫画『コブラ』の主人公、コブラのコスプレだそうです(笑)

img_anime_cobra_s出典:ブイチコム

あとは、葉巻をくわえて左手の”サイコガン”を構えたら完璧ですが、そもそもなんで「コブラ」のコスプレしてるんだろう?そのあたりのことはおいおい明らかになってくるんだろうか・・。

時代が失速した(?)おかげでM-1出場。

こんな、とても変なカズレーザーさん、自身のお笑いについてこう語っています。

「僕らとしてはこの3年で変えた意識はまったくないんですけど、ここ最近は運が向いてきている気がするんです。いつも通りネタをやっているつもりなのに、起きる笑いの量が増えてきた感じがする。時代が追いついたっていうか、時代が失速して、僕らに重なってきたイメージですかね。だってナイツさんとか100%優勝すると思ってたんですよ! 純粋な漫才の力でナイツさんに勝てるコンビはいないと思う。ひょっとして今世間がうまい漫才をある程度見てきて、ちょっと変なものを見てみようかっていう気分になってきたんじゃないでしょうか(笑)」 GYAO!トレンドニュース

おかしな見た目からはちょっと想像つきにくいですが、きちんと自分達の立ち位置を把握しているというか、とても賢い方だなあという印象を受けました。大学もいい大学を出ているし、ネタを書いているのも主にカズレーザーさんらしいですから、結構頭もいいのかも知れませんね。

ちなみに、二人は付き合ってる?

メイプル超合金のお二人は男女コンビ。カズレーザーさんは”バイ”なので、女性もいけるというわけで、お二人は付き合っていたりしないのかな~なんて・・・いちおう、一応調べてみましたが、付き合ってないそうです(笑)男女コンビでも、性の香りは一切ナシだそうです。なんか、ちょっと安心した。

まとめ~もっとテレビで見たいぞ!!~

メイプル超合金、ネタがすごく面白かったし、安藤なつさんもカズレーザーさんも、両方ともしゃべりも上手そうなので、これからTVにどんどん出てきそうな気配です。芸人仲間の間でもキャラが愛されているみたいだし、活躍できるんじゃないかな。楽しみです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_009757
  2. OOK151013070I9A9870_TP_V
  3. 601
  4. a0001_017477
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74