『空から日本を見てみよう』くもじい、くもみの声優は誰?スタンプは?

この記事は2分で読めます


『空から日本を見てみよう』くもじい、くもみの声優は誰?スタンプは?

こんにちはうさぎです。

現在BSジャパンで放送されている『空から日本を見てみようplus』

sorakara

出典:BSジャパン

ヘリコプターでの空撮映像にあわせて、二人の雲のキャラクター「くもじい」と「くもみ」が日本全国の名所や、空から見て”気になった”建物などを調査するという番組。

空からの映像を見ているだけでも、なんだかミニチュアを見ているみたいで楽しいのに、二人の雲キャラ「くもじい」と「くもみ」がなんだかいい味出していて、毎週楽しみにしている番組です。

ということで今回は、その二人の雲キャラ「くもじい」と「くもみ」の声優さんについて書いていこうと思います。

 

 

『空から日本を見てみよう』くもじい、くもみの声優は誰?

 

「くもじい」の声を担当・・・伊武雅刀

ibumasatou

出典:NAVERまとめ

「くもじいじゃ」が口癖のくもじいの声を担当しているのは、俳優の伊武雅刀(いぶまさとう)さん。

うさぎは、てっきり声優さんが演じているとばかり思っていたのですが、調べてみると有名な俳優さんだったので驚きました。

本名:室田 悟(むろたさとる)

生年月日:1949年3月28日(67歳)

出身地:東京都中野区

もともと映画スターにあこがれていた伊武さん、NHKテレビドラマ『高校生時代』(後の『中学生日記』)のオーディションを受け、みごと合格し、芸能界デビューを果たします。

その後、その”声の良さ”が買われてラジオのパーソナリティの仕事などを経て『宇宙戦艦ヤマトシリーズ』のデスラー総統役で有名に。

伊武雅刀さん、最近では声優の仕事をほとんど断っているらしく、一部の例外を除いて声優との仕事はほとんどしていない様子です。

ちょっともったいない気もしますが、俳優業でもお忙しいだろうし、仕方ないですね。

ちなみに伊武雅刀さん、来年の頭から放送されるNHKの『放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」 シーズン2』にも出演されるそうです。

 

「くもみ」の声を担当・・・柳原可奈子

YanagiharaKanako

出典:太田プロダクション

現在、『人気者から学べ そこホメ!?』『バイキング』の火曜MCとしても活躍中のお笑い芸人、柳原可奈子さんが「くもみ」の声を担当しています。

本名:柳原可奈子

生年月日:1986年2月3日(30歳)

東放学園専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科を卒業後、太田プロダクション所属します。

2007年、家電量販店「さくらや」のイメージキャラクターとなり、そこからテレビCMや広告に登場するようになり、ブレイク。

多くのバラエティ番組に出演する他、テレビドラマや映画などにも出演。

声が特徴的なので、ときどきアニメの声優もしていますね。

 

 

 

『空から日本を見てみよう』のLINEスタンプが欲しいんだけど・・・。

kumojiii

出典:BSジャパン

この番組、うさぎは夫婦そろってみるのが寝る前の習慣になっているのですが、番組のファンになればなるほど、「くもじい」や「くもみ」のキャラクターが好きになってきますね。

夫婦で見ているので、LINEでのやり取りの際、「くもみの、じゅるる♪」のスタンプ欲しいな・・。と思ってLINEのスタンプショップで検索してみたところ・・あれ?ない・・・。無いぞ!!

どうやら『空から日本を見てみよう』の公式LINEスタンプは、”作っていない”みたいです。

最近ではどこでもLINEスタンプを‏作っているし、個人でも簡単に作れるのに、そして作ったらそこそこ売れそうな気がするんだけど・・。どうなんだろう、あんまり売れないものなんだろうか・・・。

個人的にはくもじいの「よっこらせ~っと、くもじいじゃ」とくもみの「じゅるる♪」が欲しいなあ、欲しいんだけど、つくってくれないかなあ・・・。

 

まとめ

rp_a0002_001517-300x208-300x208.jpg

今回は、『空から日本を見てみよう』に声優として出演している伊武雅刀さんと柳原可奈子さん、そしてLINEスタンプについてまとめました。

大好きな番組なので、これからもずっと続いて欲しいんだけど、やっぱり応援しようと思ったら、デアゴスティーニとか、DVD買ったりしたほうがいいんだろうな・・。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 20150714-denkigroovethemovie_v33
  2. haha160306000I9A2079_TP_V
  3. masuyaa
  4. a0001_017623
  5. 無題
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。