ドラマ『キャバ嬢はじめました』1話のあらすじ、ネタバレ、感想!

この記事は4分で読めます


ドラマ『キャバ嬢はじめました』1話のあらすじ、ネタバレ、感想!

こんにちはうさぎです。

MBS/TBS ドラマイズム枠にて放送中のドラマ『OLですが、キャバ嬢始めました』の放送が始まりましたね。

地方によって放送時間が違うのですがMBSでは、6月19日に放送開始しました。

今回は、ドラマ『キャバ嬢はじめました』1話のあらすじ、ネタバレ、感想を書いていきたいと思います。

元AKB48の倉持明日香さん主演のドラマ、しかもドラマ初主演ということでちょっと注目されていると思うんだけど、なんだかすごーく「軽い」雰囲気のドラマでした(笑)物語が進むにつれて、面白くなっていくのか?行かないのか?そのあたりが注目ですな・・

 

このドラマ、原作のコミックエッセイがあるので、一足先にネタバレが知りたい!という方はコチラへ。

ドラマ『キャバ嬢はじめました。』あらすじとキャスト原作ネタバレ!

キャバ嬢はじめました。奥中麻琴がかわいい!熱愛彼氏は?すっぴん画像も!

スポンサードリンク

 

『キャバ嬢はじめました』1話のあらすじ、ネタバレ。

 

広告代理店に勤める小泉菜奈子(倉持明日香)。

家に帰ると電気もガスも止められている・・。別に無駄遣いしてるわけじゃないのに、全然貯金がたまらない・・・。

彼氏はいるんだけど、「今度会ったときは、合鍵がほしいな」とお願いされてしまう。

電気もガスも止められている自分の部屋に、彼を招くことなんてできない~~~!と、早速バイト探しを始めます。

 

このドラマ、原作があるのですが、どうやら作者の「実話ベース」のお話。電気もガスも止められるという、とってものんびりした方なんですね・・。

 

次の日、職場で堂々と就職情報誌を眺める菜奈子・・・。すげえ度胸です。

職場にはちょっと意地悪な上司、部長の宮元という人物が登場しますが、コーヒーの好みについて菜奈子にガミガミうるさいが、仕事場で仕事もせずに堂々とバイト雑誌を眺める菜奈子には注意しないのね・・。

バイト情報誌に「キャバクラ」の求人を見つける菜奈子。

菜奈子、最初はキャバ嬢に悪いイメージを持ってたので躊躇するんだけど、切羽詰ってるし、彼が合鍵渡して欲しいって言うし、背に腹は変えられぬ!!その日の夜、早速キャバクラの面接に行くことに・・。

原作よりも、かなり展開が速いな(笑)全4話だから仕方ないね・・。

 

面接先の「クラブプロポーション」で面接を受け、あっさりと採用され、その日のうちに働いてみることに。

キャバ嬢の控え室に通され、お店の女の子に紹介される菜奈子。そして店長、この店の「神セブン」と呼ばれる女の子達を菜奈子に紹介します。

店のナンバー1、姫乃(石川梨華)

この店のナンバー1として君臨する姫乃。しかし、ナンバー1って雰囲気ではないですね(笑)石川梨華さん、本来の柔らかな明るさが出ちゃってますね・・・。

その後もどんどんと紹介されていくキャバ嬢たち。

ナンバー2、小梅(天乃舞衣子)

ナンバー3、まり(片山萌美)

ナンバー4、涼花(高橋胡桃)

ナンバー5、めぐみ(奥仲麻琴)

ナンバー6、アリス(成瀬瑛美)

ナンバー7、カズミ(筧美和子)

とどんどん登場!しかし、キャバ嬢のカッコしていると、みんな美人なはずなのに、美人にみえないなあ・・・。不思議だなあ・・・。
お店の女の子たちにも紹介され、早速フリーのお客さんにつく菜奈子。

しかし、コワモテの客に「田舎くさい」という理由でチェンジされます。

 

控え室で落ち込む菜奈子を励ますこの店の「神セブン」のひとり、涼花(高橋胡桃)。

この涼花さんだけが、きちんと演技できているような気が・・。登場すると、明らかにドラマがぐっと重みを増します。

落ち込む菜奈子を気にかけて、フリーのお客さんに一緒についてくれる涼花。

ついた先のお客さんが、どうやらセクハラ大好きおじさん。いきなり菜奈子の肩に手をまわしボディタッチしてきます。

しかし、そんなイヤラシイ客に対しても笑顔を忘れず、上手にあしらう涼花を感心しながら見つめる菜奈子。

しかし、ここで涼花に指名が入ってしまいます。取り残される菜奈子。

二人きりになった途端、セクハラおじさん、「チューをしてくれたら指名してあげるよ」と新人キャバ嬢に対して最低の要求!あーやだ。こんなおじさんにならないように、毎日がんばろう・・。

戸惑う菜奈子・・。指名は欲しいが、どうしようどうしよう・・。

と、そこに、この店のナンバー1、姫乃が登場!菜奈子と交代してくれるのでした。

控え室で待っている菜奈子の元に返ってきた姫乃。菜奈子はさっきのお礼をいうと「キスをしなかったあなたは間違ってない、ただ、基本的なところが間違ってるけどね。・・。」と指摘される菜奈子だった。

家に帰ると、アパートの前に彼氏が待っている。電話をしても出ない菜奈子を心配して来てくれたらしい。

彼氏に内緒でキャバクラでバイトをしていることに罪悪感をもつ菜奈子だった。

こうして菜奈子の前途多難なキャバ嬢生活が始まったのでした・・・。

 

 

『キャバ嬢はじめました』1話の感想。

 

いやー、展開が非常にはやいです。1話目でいきなりちょっと挫折した菜奈子。でも、前4話しかないから、仕方ないよね・・。

しかし、どうにもこうにも、楽しみ方がわからない・・。

主役の倉持さんですが、今のところ「地味なOL」さんという役どころのため、なんだかこう魅力にかけるし、演技はあんまり上手じゃなさそうだし、ドラマを見ていて「自分は何を見ているんだろう・・・」という気持ちにさせられました。

全体的にコミカルで、テンポも良くサクサク進んでいくんですが、物語に入り込んでいけない・・。

まあ、初回だし、登場人物や設定の説明だけでいっぱいだったから、これは仕方ないのかも知れないね。

 

ただ、そんな「かるーい」雰囲気の中にあって、クールなキャバ嬢を演じる涼花役の高橋胡桃さんは、なかなか存在感があってよかったと思います。ああいう、ちょっと陰のある役が似合うんでしょうね。高橋さんの場面だけ、ようやく「ああ、自分はドラマを見てるんだったな」と思い出させてもらえました。

 

とにかく、30分で描ける限界まで情報を詰め込んだ結果、ドラマとしては軽くなってしまったんだと思う第1話。本当の勝負は、2話からだ!全部で4話しかないけど!!

出来れば、もうちょっとじっくりと演技が見たいなあと思ったうさぎでした。

 

ドラマをみるスタンスとしては、キレイなキャバ嬢を演じるすてきな女優さんたちを眺める、といったスタンスだといいのかな?個人的には高橋胡桃さんと筧美和子さんがステキですね。

筧美和子さん、案外おぼこい雰囲気なんだなあと、初めて知りました。それも、いいところだと思いますけどね。

とにかく!続きに期待だ!!続き続き!!

 

まとめ

まだまだ始まったばかりの『OLですが、キャバ嬢始めました』ですが、これから主人公の菜奈子、いろんな経験をしてどんどん成長していくので、そのあたりがちょっと楽しみです。

第2話のあらすじ、ネタバレ、感想も書きました、あわせてお楽しみください。

ドラマ『キャバ嬢始めました』第2話のあらすじネタバレ感想!初指名!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74