ドラマ『キャバ嬢はじめました。』あらすじとキャスト原作ネタバレ!

この記事は5分で読めます


ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました。』のあらすじとキャスト、原作のネタバレも載せてます。

こんにちはうさぎです。

TBSドラマイズム枠(火曜深夜1:28)にて、「OLですが、キャバ嬢はじめました」の放送が決定しました。

主演には元AKB48の倉持明日香さん、共演者には、元モーニング娘。の石川梨華さん、筧美和子さんなどの出演が決定しています。

広告代理店んに務めるOLが「キャバクラ」での経験を経て成長していく姿を描いた、コミック原作のドラマです。
今回は、ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』のあらすじ、キャスト、そして原作を読んでのネタバレと感想を書いていきたいと思います。

ページの最後の方にネタバレがありますので、ご注意ください!!

『OLですが、キャバ嬢はじめました』1話のあらすじ、ネタバレ、感想まとめ!

ドラマ『キャバ嬢始めました』第2話のあらすじネタバレ感想!初指名!

 

 

ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』のあらすじ。

kyabajyou

出典:鏡なな子の日常ブログ

広告代理店で働く主人公の小泉菜奈子。

真面目に働いて、普通に生活しているはずなのになぜか貯金がたまらない・・。終いには電気や水道も止められてしまう始末。

そんなおり、彼氏から「合鍵が欲しい」と告げられる。電気も水道もない部屋に彼氏を呼ぶわけには行かん!お金を稼がねば!!と一念発起して見つけた仕事が「キャバクラ」のお仕事だった。

平日の夜、3時間だけ働き始める菜奈子。

失敗や挫折を繰り返しながら、少しずつキャバクラの仕事を身に着けていきます。

このキャバクラには、「神セブン」と呼ばれるトップキャバ嬢たちがいた。

一癖も二癖もある客達を見事にとりなす彼女達を参考に、今まで流されながら生きてきた菜奈子が、だんだんと自分自身を取り戻していく。

というお話。

普段あまり知ることの出来ない「キャバ嬢の舞台裏」を、コミカルに描いた作品です。

 

ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』キャスト・出演者情報!

ドラマに出演する女優さんたちを紹介します。

主人公、小泉菜奈子役・・・倉持明日香

20000018

出典:ワタナベエンタテインメント

25歳OL。広告代理店で務めるが手取り19万円。お金に困ってキャバクラで働き始める、ちょっとドジだけど憎めない女性を演じるのは元AKB48の倉持明日香さん。

倉持さん、今回がドラマ初主演だということです。

 

「私自身、原作を読んで愛嬌たっぷりで憎めない主人公の菜奈子にハマってしまいました。このドラマを見ていただいた方にも、そう思ってもらえる作品にできたらと思います」出典:CinemaCafe.net

AKBのファンの間でも、「一番性格がいい」といわれていた倉持さんですから、OLが少しずつ成長していく物語には、ぴったりな役柄なのかも知れませんね。

 

キャバクラ店長・織田役・・・福士誠治

photo_fukushi

出典:株式会社アウルム

菜奈子が務めるキャバクラ「クラブ プロポーション」の店長。厳しいことも言うが、店の女の子のことを気遣う優しき店長役を演じるのは、福士誠治さん。「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」でちょっと感じの悪い男を演じていましたが、今回はいい人?

ちなみに福士誠治さん17歳の時に、ミツカン「金の粒」のテレビCMのオーディションに応募して、デビューしたらしいです。

 

新人キャバ嬢・カズミ役・・・筧美和子

kakeimiwako

出典:プラチナムプロダクション

菜奈子が入店する少し前に入店した新人キャバ嬢で、菜奈子にいろいろとアドバイスをくれる心強い見方、カズミ役を演じるのは、テラスハウスで一躍脚光を浴びた筧美和子さん。

朝ドラ「まれ」や、CM、バラエティなどいろんなとこで活躍していますね。

No.1キャバ嬢・姫乃役・・・石川梨華

dfa4ae580f65d9aef0498b85d91a9456b0e9bcc2

出典:JPROOM

キャバクラ「クラブ プロポーション」のNo.1キャバ嬢。その美貌とツンデレな性格、そして仕事に対する深いプロ意識を併せ持つキャバ嬢の姫乃を演じるのは、元モーニング娘。の石川梨華さん。

 

菜奈子にカラんでくるキャバ嬢・メグミ役・・・奥仲麻琴

okunaka

出典:プラチナムプロダクション

指名客を奪われて菜奈子にちょっと敵対心を持つメグミ。菜奈子を困らせる存在になりそうです。

演じるのは元「PASSPO☆」の奥仲麻琴さん。ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』『仮面ライダーウィザード』にも出演されています。

キャバ嬢はじめました。奥中麻琴がかわいい!熱愛彼氏は?すっぴん画像も!

 

菜奈子の彼氏・横山保役・・・橋爪遼

はしづめ

出典:ワタナベエンタテインメント

菜奈子の彼氏、内緒でキャバクラで働く菜奈子をだんだんと怪しく思うが・・・。

彼氏役を演じるのは、橋爪遼さん。名優橋爪功(いさお)さんの息子さん。大河ドラマ『八重の桜』『LEADERS リーダーズ』などに出演されています。

優しいけどちょっと頼りない彼氏役なので、見たかんじ、ハマり役といった雰囲気ですね。

 

神セブンの一人、アリス役・・・成瀬瑛美

eitaso

出典:アメーバブログ

神セブンの一人、アリス役が、「でんぱ組.inc」の成瀬瑛美さん。

なんと成瀬さん、演技初挑戦!とにかく明るい成瀬さん、ハイテンションな演技が期待できそうですね。

 

神セブンの一人・涼花役・・・高橋胡桃

takahasi

出典:ワタナベエンタテインメント

やわらかい物腰と優しい話し方で菜奈子の憧れのキャバ嬢・涼花を演じるのは、元「アイドリング!!!」の高橋胡桃さん。

舞台や映画での出演経験はあるみたいですが、ドラマのレギュラー出演は初みたいですね。

 

神セブンの一人・まり役・・・片山萌美

katayama

出典:ウイントアーツ

原作では、甘え上手なネコちゃんみたいな雰囲気のキャバ嬢、まりを演じるのは片山萌美さん。主に舞台で活動する女優さんでグラビアでも活躍されていますね。

DVD『わたし巡り』が4月22日、竹書房から発売されています。

 

No.2キャバ嬢・小梅役・・・天乃舞衣子

amano

出典:アメーバブログ

神セブンのNo.2。いつも明るく優しいまるで「お母さん」的な雰囲気で人気の小梅を演じるのは、天乃舞衣子さん。

『関口宏の東京フレンドパークII』のアシスタントで芸能界デビュー。元グラビアアイドル、映画『シマウマ』にも出演されています。

 

俳優を目指すバイトの黒服・カオル役・・・永田薫

kaoru

出典:アメーバブログ

こちらはドラマオリジナルのキャラクターですね。俳優を目指しながらキャバクラの黒服として働くカオル役を演じるのは、東海を中心に活動する”イケメン”アイドルグループ「マジプリ」ことMAG!C☆PRINCEのメンバー、永田薫さん。

現在19歳、182cmの高身長なイケメンでございます。

このドラマの主題歌にMAG!C☆PRINCEの「一通LOVE」という曲が決まっているらしいですね。

 

ドラマ原作『OLですが、キャバ嬢はじめました』のネタバレ。

rp_a0002_001517-300x208-300x208.jpg

ここからはネタバレありなのでご注意くださいね♪

基本的には上に書いたあらすじの通り、広告代理店に勤める菜奈子画、彼氏にいきなり「そろそろ合鍵が欲しい」と言われるところからスタート。

菜奈子、お金の管理が下手で、なんと電気代も水道代も払っていないため、両方とも止められている状態。手取り月給16万円の現状を変えるために転職しようとしますが、なかなかいい仕事が見つからず。

そこで菜奈子、キャバクラで働くことを‎決意。最初は抵抗があったが、意を決して面接に行くことに。

面接、そしていきなり採用された菜奈子。控え室では多くのキャバ嬢に気後れしてしまっていたが、たまたま挨拶した相手が、実は自分も昨日入ったばかりだという「カズミ」いろいろと相談に乗ってくれる仲間を得た菜奈子でした。

ここからいろんなことがあって、菜奈子はだんだんとキャバ嬢として成長していきます。

指名を得るために、指名を多く取るキャバ嬢を観察したり、自分なりにいろいろ試してみたりして、だんだんと指名も取れるようになり、キャバクラでの仕事が面白くなってくる菜奈子。

しかしそんな折、キャバクラで働いていたことを彼氏に秘密にしていることに耐えられなくなった菜奈子。彼に打ち明けます。

やっぱりキャバクラをやめて欲しいという彼に対して、自分はキャバクラでの仕事で成長できた、だから自分にとって大切な仕事なんだと主張。

結局、彼と別れることになった菜奈子。更なる成長を目指して、キャバクラでの仕事を続けるのでした。

 

ドラマ原作『OLですが、キャバ嬢はじめました』の感想

rp_a0001_0176233-300x200-300x200.jpg

アマゾンで注文したその日に読み始めましたが、1時間ほどですぐに読めちゃうボリュームでした。読みやすかったけど、主人公の表情や感情が豊かで、結構笑いました。面白かったです。

全体的にコミカルで、嫉妬やセクハラなんかの描写もありますが、明るく描いてますね。

主人公が、神セブンの”デキる”キャバ嬢たちを観察したり、自分なりに指名を取るために工夫したりと、前向きな姿勢がすごく気持ちいいです。

素直に問題に直面して、次々と問題をクリアして、だんだんと成長していく姿がいいですね。

物語の途中、得意な絵の特技を生かしてお客さんの似顔絵を書くところがあるのですが、そこで自分の才能にも気づき、すこしづつ絵を描いてみようと決意するのですが、どうやらこの物語、この漫画の原作「鏡なな子」さんの体験を元にした漫画みたいですね。

原作では、キャバクラ内のシステムなども詳しく説明されていて、読んでいて勉強になりますね。

 

まとめ

a0002_001592

今回は、『OLですが、キャバ嬢はじめました』のあらすじ、キャスト、原作のネタバレについて触れていきました。

ドラマ自体は全部で4話とボリュームは少なめですが、これから注目のアイドル、グラビアアイドル、女優さんが共演する、ちょっと見ごたえのあるドラマに仕上がりそうですね。

演技初挑戦の方もいらっしゃるようですし、それぞれの”演技”にも注目ですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_017623
  2. VV9V9A3017_TP_V (1)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74