ドラマ『キャバ嬢始めました』第2話のあらすじネタバレ感想!初指名!

この記事は4分で読めます


ドラマ『キャバ嬢始めました』第2話のあらすじネタバレ感想!初指名!

こんにちはうさぎです。

いよいよ放送の始まった『OLですが、キャバ嬢はじめました』

第1話は、主人公の小泉菜奈子(倉持明日香)が金欠からキャバ嬢をはじめた1日目が描かれていました。

お店から借りた簡単な衣装だった為に、「地味」だとか「芋」だとか「オイモちゃん」だとか散々な呼ばれ方をしていましたが・・さて今回はどんなことが巻き起こるのでしょうか?

前回第1話のあらすじ、ネタバレ、感想はコチラ。

ドラマ『キャバ嬢はじめました』1話のあらすじ、ネタバレ、感想!

キャストなどの情報はコチラにまとめてあります。あわせてお楽しみいただけると本当に嬉しいです。原作のネタバレものせてありますよ♪

ドラマ『キャバ嬢はじめました。』あらすじとキャスト原作ネタバレ!

スポンサードリンク

 

『OLですが、キャバ嬢はじめました』第2話のあらすじ、ネタバレ

朝・・・。

昨日キャバ嬢デビューを果たしたばっかりの菜奈子(倉持明日香)は、遅くまで働いていた疲れから、珍しく寝坊をしてしまいます。

急いで会社に行くも、やっぱり課長にどやされます。

寝坊した菜奈子に対して課長、「昨日は彼氏とムフフフ・・・」といきなりセクハラ発言をかましつつ菜奈子の肩をもみもみし始めます。

珍しいくらいストレートなセクハラですが、ここは菜奈子、キャバクラで教わった「ボディタッチ回避術」を使い、課長の肩もみを華麗にかわすのでした。

菜奈子、昨日お客さんに、「田舎くさい」「地味」と呼ばれたことを気にしていました。

‎そんなとき、寝癖のまま取引先に向かおうとする部下に対し「そんな頭でお客様のところに行くのダメ!寝癖禁止!」と課長が注意しているのを聞きます。

まともなことも言うのね、この課長・・・・。

菜奈子、その言葉でひらめきます。とりあえず、キャバ嬢らしく、きれいなカッコをしなくちゃだめなんだ・・・・。

早速会社帰り、きらびやかな衣装と髪型でばっちり決めた菜奈子がお店に出向くと、その見違えたような姿にキャバクラの面々は驚きます。

入店一週間のカズミ(筧美和子)もその姿をほめてくれます。

カズミ、キャバ嬢こそ、最高の女になるためのテクニックが身につく、すばらしい仕事だと菜奈子に。菜奈子もそれに賛同しました。

そんな菜奈子を見て店長の織田(福士誠治)、昨日菜奈子を「田舎くさい」「地味」と言ってチェンジを言い渡した客のところにつけさせます。

不安な菜奈子、しかしお客さん、菜奈子の垢抜けた姿に驚き、「昨日はごめんね~」と態度が豹変。

「やっぱりキレイにしてるとお客さんもうれしいし、自分も自信がもてて楽しいし、いいね」そんなことに気がつく菜奈子でした。

 

それでも指名はやっぱり来ない菜奈子・・。どうしたらお客さんに喜んでもらえるのかを考えていると、アイディアを思いつく「男の人が好きそうな話題をしてみたらどうだろうか・・」

早速‌次についたお客さんに男の人が好きであろう「野球」の話題をしてみると、いきなりキレ出すお客・・・。何もそんなにキレなくてもいいだろうと思うが、店長から「野球と、宗教と、政治の話は熱くなるお客さんいるからやめようね・・・」とアドバイス。

キャバクラの常識みたいだから、キレるお客さん多いのかも知れないね・・・。

ちょっと落ち込む菜奈子に対して、アリス(成瀬瑛美)や、メグミ(奥仲麻琴)がそれぞれのお客さんに対するテクニックを、教えてくれます。

お客さんを理解することが大事だといわれた菜奈子でしたが、そう言う細かい事を覚えるのが苦手な菜奈子は悩みます・・。

そんなところに、No.1キャバ嬢・姫乃(石川梨華)がメモ帳を手渡して来ます。お客様のことは、メモしておけばいいじゃないとメモ帳をくれます。

そんな親切かつカッコイイ姫乃にあこがれる菜奈子。

控え室でカズミと話をする菜奈子。神セブンのみんなは、それぞれキャラがしっかりしてるから人気があるんだなあと分析・・。

自分にはどんなキャラがあってるんだろう・・と悩んでいると、菜奈子に声がかかります・・。

いそいそと客席に向かうと、お客さんをみてビックリ。なんとお客さん、外国人さんでした。

見るとテーブルには数枚の名刺、どうやらコミュニケーションがとれずに、みんな引き下がっていたみたい。

英語も話せないし、でも、せっかく来てくれたんだから・・と考えていると、菜奈子ひらめきます!

イラストの得意な菜奈子は、自分の名刺に自分の似顔絵を書き、外国人のお客さんに渡します。

外人さん、そのイラストを見て大喜び!自分の絵も描いてくれて菜奈子にねだります・・・。

そんなこんなで時間がたち、交代の時間がやってきます。外人さん、菜奈子をいたく気に入った様子だったため「じゃあ、指名で!!」と菜奈子に初の指名を入れてくれます。

菜奈子も、ようやく手に入れた指名に大喜び!!

早速控え室に行ってみんなと喜びを分かち合おうとすると、メグミに脚を引っ掛けられます・・。

あれ?もしかして、メグミちゃん?上手く言っている菜奈子に嫉妬した様子です。

まさかとは思いながら、メグミに対して、ささやかな疑念を抱いた菜奈子なのでした・・・。

 

仕事を追え、家に帰る菜奈子。帰ると、彼氏、横山保(橋爪遼)が待っています。

日払いでもらったキャバクラの給料で電気代だけは払っていたので家に通すことは出来ました。

そこで彼から「誕生日おめでとう」とお祝いされます。誕生日を忘れていた菜奈子でした。

彼氏に内緒でキャバクラで働くことに、すごく罪悪感を感じる菜奈子。

以前から合鍵をくれとせがまれていた菜奈子は彼氏にようやく、合鍵を渡すことが出来たのでした・・。

 

 

『OLですが、キャバ嬢はじめました』第2話の感想!!

ようやく指名を勝ち取った菜奈子!得意のイラストでお客さんとコミュニケーションをとるというアイディア、すばらしかったですね。

それにしても主人公の菜奈子、問題にぶち当たっても悩まず、次々とトライ&エラーを繰り返して成長していくところが、すばらしいですね。原作を読んでいて思いましたけど、この人なかなかすごいなと思ってました。

やっぱり成長していくためには、冷静に現状を分析して、次の一手を打ち続けるしかないんだなあと、ドラマを見て思いましたよ。

 

それにしても、どうなんでしょう、この演技の軽さは・・。ドラマのどこを切り取っても、ちゃんと演技してる人、いないんじゃないだろうか。

たぶん、これは役者さんだけのせいじゃないんだろうなと思いつつも、やっぱり気になる。素直にドラマを楽しめない・・。

姫乃役の石川梨華さんも、すごくキレイなんだけど、No,1キャバ嬢という雰囲気じゃないし、アリス役の成瀬瑛美さんは明らかに演技に慣れてないし・・。

演技も悪くない人の演技もよく見えないので、これはきっと、超低予算で撮ってるからどうしようもないんだろうな・・。でも、もうちょっとどうにかならないかなあ・・・。

かわいい女優さんも出てるし、みんなきれいだし、もっといい演技が見たいよう!!もっと活かして欲しいよう!と、なんだかもやもやしながら思いました・・。

 

まとめ

今回は第2話のあらすじとネタバレ、感想を書いてみました。このドラマ全部で4話なので、半分終了!!ここから、菜奈子には、更なる試練が待ち構えているのです。

さて、次はどうなるんだろう・・。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。では、また次回お会いしましょう!

キャバ嬢はじめました。奥中麻琴がかわいい!熱愛彼氏は?すっぴん画像も!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_011007
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。