ドラマ

ドラマビューティフルレインの無料動画を全話視聴する方法!パンドラやYoutubeでも視聴可?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

このページでは豊川悦治さん主演のドラマ『ビューティフルレイン』の動画を無料で視聴する方法をまとめています。デイリーモーションやパンドラ、Youtubeなどでの視聴についてもまとめてみました!

 

説明をすっ飛ばして、今すぐにドラマ『ビューティフルレイン』を全話見たい方はこちから

 ドラマ『ビューティフルレイン』を今すぐ見る!

 

豊川悦治さんと芦田愛菜さんが主演の「若年性アルツハイマー」を題材としたドラマ『ビューティフルレイン』

主人公が、若年性アルツハイマーにかかり、だんだんと記憶をなくしていく過程を、娘と向き合っていくという切ない物語です。

このころはまだ小さい芦田愛菜さんですが、豊川悦治さんの明るい演技も相まって、すごくいいドラマなんですよね。最初が明るくてほんわかしているだけに、後半に行くにつれてだんだんと切なさが増していく物語です・・。

2018年10月には、同じく「若年性アルツハイマー」を題材としたドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と~』が放送されますが、それをきっかけにこちらのドラマにも注目が集まりそうですね。

 

このドラマ『ビューティフルレイン』ちょっと気になっているから見てみたい!そしてどういうものかのが見てみたい!という方のために、今回は・・。

・海外動画サイト『Dailymotion(デイリーモーション)』や『PANDORA(パンドラ)』そして『Youtube」でのドラマ『ビューティフルレイン』動画へのリンク

・ウイルスやスパムなどを気にする必要なく、安全かつストレスフリーにドラマ『ビューティフルレイン』の動画を見る方法。

についてまとめてみようと思います。

動画サイト『Dailymotion』(デイリーモーション)でドラマ『ビューティフルレイン』の動画は視聴できる?

rp_a3-1024x6661-1024x666111-1024x666.jpg

無料でいろんな動画が見られる海外の動画サイト

『Dailymotion』(デイリーモーション)。

サイトそのものは違法ではないのですが、「違法にアップロードされている動画も含まれている」というところに注意が必要なサイトです。

デイリーモーションのサイトを見てみると、ドラマ『ビューティフルレイン』もアップロードされていて、見ることは可能なのですが、

やはりこれらも当然「違法にアップロードされている」モノなんですよね。

あまりにも当たり前すぎて「違法なの?」と思っている人も、もしかしたらいるかも知れませんが、著作権のある動画を勝手にアップロードするのは、立派な犯罪です!

そしてダウンロードも犯罪ですので、絶対にしないようにしてくださいね!

動画を見ることはできるのですが、

・画質や音質が悪い

・違法なので、すぐに削除される。過去の見たいエピソードが見られない可能性もある。

・広告が多くてウザい

などなど、動画を「楽しんで」いるはずなのにストレスやデメリットが多いです。

ウイルスに感染する危険性は?

こういったパンドラやデイリーモーション、Youtubeでのドラマ視聴で気になるのが「ウイルスに感染する危険性は?」ということ。

稀なケースではありますが「ウイルスに感染した」という報告もちらほらあるようです。

閲覧だけでウィルス感染のおそれ–「H.I.S.」など3サイトで発覚

旅行会社の「H.I.S.」とブログサービス「JUGEM」、動画サービス「PANDORA.TV」のウェブサイトが、何者かによって、閲覧しただけでウイルスに感染するよう仕組まれていたことがわかった。セキュリティソフトのシマンテックによれば、日本のユーザーの銀行口座情報などが狙われたという。Adobe FlashやJavaScriptの脆弱性を悪用した攻撃だとしている。

出典:https://japan.cnet.com/article/35048745/

かなり前の物ではありますが、「脆弱性のスキをついて狙われた」というのは事実なので、注意は必要ですね。

さて、実際にはどのようなケースで「ウイルスに感染」するということが起きるのでしょうか?

実際に、こういった「動画サイト」でのドラマ視聴”だけ”では感染する危険性は”今のところ”少ないです。上のようなケースもありますから、油断はできませんが・・。

いま一番問題なのは「危険な広告」です。

無料の動画配信サービスでは、当然ですが「広告費」で運営していますが、中には「悪質な広告」から視聴者を巧みに誘導し、詐欺行為を働くというケースが実際に起きています。

下の画像のように「ウイルスに感染したから、セキュリティソフトをインストールしろ!」というメッセージが表示されることもあります。

出典:https://sakabon.net/movie-fake-virus-cation/

ちなみに、こういうものは結局「広告」に過ぎないので、無視して大丈夫です。というか、一切クリックせず、完全に無視してくださいね。

確認のために、筆者もスマホで『パンドラ』でドラマ動画を見てみたのですが、スマホなどで動画を視聴していると、広告スペースも大きく、「間違って」クリックしてしてしまうようなことが何度かありました。

普通に動画を見ていたつもりでも、いつの間にか怪しい広告をクリックしてしまっていて・・。という危険性が高いなあと感じました。

クリックしてしまわなくても、こういった「悪質な」広告が表示されるだけでも、気分が悪いですし、中には表示だけでなく、バイブレーターが止まらないというケースもあるみたいです。

好きな動画やドラマを見るために、毎回こういった「ストレス」にさらされるのは精神衛生上よくないことなので、きちんとした動画配信サービスに登録することをお勧めします!

実際に使ってみるとわかりますが、画質もきれいだし、広告は表示されないし、非常に快適です。

一度お試ししてみることをお勧めします♪

FDOは現在無料期間キャンペーン中、無料期間内に解約すれば一切お金はかからないので、安心です。

それでもデイリーモーションやパンドラで見たい!という方のために、リンクを載せておきます。十分に気を付けて視聴してくださいね。

『パンドラ』でドラマ『ビューティフルレイン』を無料視聴する!

『デイリーモーション』でドラマ『ビューティフルレイン』を無料視聴する!

検索してみましたが、見つかりませんでした。

 

Youtubeでも『ビューティフルレイン』無料動画は見られる?

パンドラやデイリーモーションと同じように、ドラマ『ビューティフルレイン』の動画がYoutubeにもありました。

やはり、結構画質が悪いです。そして音質も!

それでもYoutubeで見たい!という方のために、リンクを載せておきますね。

ドラマ『ビューティフルレイン』の動画をYoutubeで無料で視聴する!

ドラマ『ビューティフルレイン』の動画を、安全かつ高画質で無料視聴する方法は?

chitoseIMGL1859_TP_V

上のような、一切の面倒な心配をせずに、安心してドラマ動画を楽しむのは、やはり公式のサービスが一番いいです。

ドラマ『ビューティフルレイン』の動画は、

動画配信サービス『FODプレミアム』にて全話配信されています。

しかも、他の動画配信サービスでは扱っていないので『FODプレミアム』の独占配信です!




『FODプレミアム』は、普通ならば月額888円の有料動画サービスですが、初回登録に限り1か月間無料で利用することができます。

1か月あれば、「FOD」のサービスが自分に合っているかどうかわかりますので、一度試してみることをお勧めします!

今まで無料動画サイトを利用していた人ほど、その快適さに感動すると思いますよ。

 

人気雑誌が、最新号まで含めて読み放題!

なんとFODプレミアムでは、現在発売中の「最新号を含めた」雑誌も読み放題なんです。

FODzassi

どうしても「動画無料」の方向に引っ張られがちですが、これってなかなかすごいことですよね?

毎回買って読んでいた雑誌が読み放題になるので、普段雑誌を買って読んでいた人には、かなりの節約になります。

中にはポイントが必要なものもあるのですが、基本無料の雑誌がめちゃくちゃ充実しているので、おそらく不満を感じることがないであろうと思います。

女性向けの物も充実していますが、もちろん男性向けの雑誌も充実しています。筆者は、実はこの雑誌のほうが重宝していたりしますね・・・。

こちらも、FODを無料で使ってみて、価値を感じられなかったら無料キャンペーン中、つまり1か月以内に解約すれば料金は一切発生しないので、安心です。

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

ドラマ『ビューティフルレイン』のあらすじ・キャスト

こちらでは、ドラマ『ビューティフルレイン』のあらすじ・キャストなど、基本情報をまとめています。

木下圭介は妻の病死で、娘と2人で暮らしている。

最近は軽度の記憶障害に悩まされていたが、「若年性アルツハイマー病」だと医師から診断が下される。娘・美雨(みう)は母親・妙子がいなくても父が一緒なら大丈夫だと信じて生きてきた。

しかし、圭介が突然難病におかされることで親子の生活は一変する。

出典:ウィキペディア

豊川悦治さんと芦田愛菜さんが演じる「父子」ですが、実は娘が生まれる時に、母親は病気で亡くなってしまっているという設定。

そんなところに父親が「若年性アルツハイマー」と診断されることで、娘には身寄りがなくなってしまうんですね。

ただでさえ寂しい状況、父親と二人で頑張ってやってきたのに、その父親の存在だけでなく「記憶」も失われてしまうということで、娘はどのようになっていくのでしょうか・・・。

芦田愛菜さんの演技力の高さに驚かされますが、内容は結構おもしろいです。

 

ドラマ『ビューティフルレイン』のキャスト・登場人物

木下 圭介 (45) – 豊川悦司

木下 美雨 (7 → 8) – 芦田愛菜

木下 妙子 (故人) – 石橋けい

西脇 アカネ (35) – 中谷美紀

中村 富美夫 (65) – 蟹江敬三

中村 千恵子 (61) – 丘みつ子

勝田 秋生 (22) – 三浦翔平

宗田 清 (56) – でんでん

新井 春子 (40) – 国生さゆり

豊川悦治さんだけでなく、中谷美紀さんも出演しています。

三浦翔平さんの出演していたんですね。

 

ドラマ『ビューティフルレイン』視聴率と評価感想まとめ!

ドラマ『ビューティフルレイン』の視聴率と評価・評判はどのようなものだったのでしょうか?

ドラマ『ビューティフルレイン』

初回視聴率 12.9%

平均視聴率 10.1%

2012年の7月に放送されたドラマ『ビューティフルレイン』ですが、このクールで一番平均視聴率が高かったのが、EXILEのAKIRAさん主演『GTO』の13.2%、次が現在でも続く「遺留捜査」の第2シーズンで、12.53%でした。

すごく低かった!というわけではないですが「大ヒット!」という視聴率でもなかったみたいですね。

 

ドラマ『ビューティフルレイン』の評価は?

今度はこのドラマの評価・感想をまとめてみようと思います。

「今でも記憶に残ってるぐらい見てたのは「ビューティフルレイン」「プライスレス」」

「ドラマは割とよく見るけど今期はトッカンとビューティフルレインがお気に入り」

「夏だし、ビューティフルレインでも見よう。このドラマは美紀さんとトヨエツがベランダ越しにお話してるシーンが好き。たばこをすいながらね」

「ビューティフルレインってドラマが一番好き

「ビューティフルレインっていうドラマを数年振りに見返しています

「『ビューティフルレイン』は観てた〰️あのドラマは切ない。号泣。三浦翔平くんまだ新人の頃かな」

「ビューティフルレインいいドラマだったなー。毎話泣くなー。」

未だに見返す人がいるくらい、評価の高いドラマだったんですね。筆者もちょっとだけ見返してみました、確かに面白かったです!

「最近面白いドラマないなあ」と思っていたら、このドラマ『ビューティフルレイン』おすすめですよ!

 ドラマ『ビューティフルレイン』を今すぐ見る!

 

まとめ

matome

今回はドラマ『ビューティフルレイン』の無料動画を無料視聴する方法を解説してみました。

FODならば、高品質な動画を格安で、安心して見られる動画配信サービスなので、非常におすすめです。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!