ドラマ

ドラマPure Soul〜君が僕を忘れても〜無料動画の視聴方法は?Youtubeデイリーモーションで視聴できる?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年にTBSにて金曜22時のドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と~』が放送されるのですが、そのドラマのテーマが「若年性アルツハイマー病」。

若くしてアルツハイマーを患ってしまい、だんだんと記憶が薄れていくなかでの男女の恋愛模様を描いた作品になっているそうです。

さて、若年性アルツハイマーをテーマにした作品と言えば韓国映画の『私の頭の中の消しゴム』が有名ですが、その映画の「元となった」作品は実は日本のテレビドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』だったんです。

設定は「夫婦」と「恋人同士」というところで違いますが、ドラマのなかなか評価の高い作品なんですよね。

というわけで今回は『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』の動画を無料で見る方法を調べてみました!Youtubeやデイリーモーション・パンドラなどの動画サイトでも見られるかも調べてみましたよ。


スポンサードリンク

違法?「無料動画配信サービス」について。

映画『私の頭の中の消しゴム』を見ようと思った時に、まず初めに「ネット上に動画が転がってないかな?」と検索してしまうことは、よくあることだと思います。

ネットには、本来有料であるはずのドラマや映画の作品が「違法に」アップロードされていることがよくあります。

映画『私の頭の中の消しゴム』でも例外ではないです。有名なもので言うと、

・Pandora(パンドラ)

・Dailymotion(デイリーモーション)

・miomio(ミオミオ)

・Youtube

など、いろいろとあります。

「〇〇〇(ドラマ名)無料動画」などどと検索するとヒットすることがよくありますが、

あくまで「違法にアップロードされている」ということに注意が必要です。

一応見られることは見られますが、低画質だったり、音質が悪かったり、そもそも違法なのでしょっちゅう動画が削除されていて、続きの動画を見つけるのに苦労したりと、

デメリットだらけです。

現時点では「動画を視聴するだけ」ならば違法ではないという回答もありますので「いきなり見せしめで逮捕!」などということはありませんが、

ダウンロードしてしまうと即「違法」になってしまうので、注意が必要です。

 

何よりも怖いのが「ウイルス」の問題!

画質が悪かったり、広告がうるさかったりもかなりのストレスなのですが、何よりも怖いのが「ウイルス」の存在。

具体的な感染経路はわかりませんが、実際に「感染した人がいる」ということが怖いです。

現状では感染した報告はまだまだ少ないのが現状ですが、楽しみのために動画を見ているのに、

「いつウイルスに感染するかわからない不安」をいつも感じているというのは嫌ですよね。

うさぎ♪

こんな風に、いきなり警告が来るみたいだよ・・。 

うさ子♪

まあ!恐いわ!

精神衛生上、思っているよりもダメージがあるものなので注意してください。

公式の動画配信サービスを利用していたら、こういった面倒なストレスは「一切」感じなくて済むので楽です。

試したことがない人は、ぜひお試しを。

ドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』が見られる動画配信サービス(VOD)は?

出典:https://blog.goo.ne.jp/kirara-_-_2006/e/4433051ab3a60070f5d17e6f6c165a4a

 

さて、これから注目が集まるであろうドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』を扱っている動画サイトを調べてみました。

韓国に次いで、ハリウッドでもリメイクが決まっている作品なんだから、当然どこかの動画配信サービスで扱っているだろうと思ったら・・・現時点(2018年9月5日時点)では扱っているところが”ありませんでした!”

うさぎ♪

どうして?名作なのにね・・。

うさ子♪

きっとこれから扱うようになるわ!

ただ、ドラマが放送されれば、おそらく『私の頭の中の消しゴム』からこの『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』にも注目が集まってくるはずなので、そのうちに扱うようになると思います!

どこかの動画配信サービスで扱われたら、すぐにお知らせいたします!

 

ドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』関連作、類似作を見られる動画配信サービスは?

ドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』は公式のもので見ることができないとわかりましたので、このドラマに関連した作品が見られるところを探してみました。

若年性アルツハイマーをテーマにした作品は今まで数多く作られていますが、代表的なものを上げると以下の通り。

 

・映画『私の頭の中の消しゴム』

韓国でリメイクされた作品。リメイク元よりも人気と知名度の高い作品になりましたね。ちなみに、2010ねんから今年も『朗読、私の頭の中の消しゴム』として公演があります。人気の高さをうかがえますね。

・映画『アリスのママで』

こちらはアメリカの映画。言語学者の主人公アリスが、医師である夫ジョンと、そして子供とともに、若年性アルツハイマーと向き合っていくというお話。こちらは「恋人同士」ではなく「夫婦」「親子」を描いた作品になってます。

・ドラマ『ビューティフルレイン』

豊川悦治さん主演。娘役に芦田愛菜さん。フジテレビで放送された連続ドラマです。この作品では、お父さんが『若年性アルツハイマー』になってしまい、娘と父との関係が描かれます。お母さんは娘を生んだときに亡くなっているという、切なくも愛おしい、感動のドラマになっています。

・映画『明日の記憶』

主演渡辺謙さん。自身の「白血病の闘病」を思い起こさせた!ことがきっかけに、自身で映画化を熱望し、実現した作品。渡辺謙さんが原作小説の著者に、自ら直談判をしたらしいです。こちらも「夫とそれを支える妻」という夫婦という観点から描いています。

 

・ドラマ『私の頭の中の消しゴム』

2007年に、深田恭子さんと及川光博さんで、いわば「逆輸入」という形でリメイクされた日本テレビのドラマ作品。

作品の評価は低くないのですが、当時としては視聴率的に低かったみたいなので、あまり注目されていませんね。

個人的には、深田恭子さんの「アルツハイマーにおかされていく演技」が見たいですけどね。

 

小さい作品も含めるとまだたくさんありますが、代表的なものだとこのくらいです。

こうしてみると、どれも話題作になっています。名作が多そうですね。

 

それぞれの作品が「見放題で」見られる動画配信サービス(VOD)をまとめてみました!

それぞれの作品が、どの陀動画配信サービスで見られるのか、一覧表を作ってみました!

  hulu U-NEXT dTV FODプレミアム
私の頭の中の消しゴム  
Pure Soul〜君が僕を忘れても〜        
アリスのままで      
ビューティフルレイン      
明日の記憶      
ドラマ私の頭の中の消しゴム      

それぞれに見られる作品にばらつきがありますが、映画『私の頭の中の消しゴム』は名作かつ人気があるので、見られる動画配信サービスが多いですね。

ドラマ『ビューティフルレイン』はフジテレビのドラマなので見られますね。

気になるのが、韓国での対ヒットを受けて日本でリメイクされた、及川光博さん、深田恭子さん主演のドラマ『私の頭の中の消しゴム』がどこでも見られないという事態・・。

もっと注目されていてもよさそうなものなのに、何か理由があるんでしょうか・・・。

それぞれの動画配信サービス(VOD)の解説!

ここではそれぞれの動画配信サービスについて解説してみたいと思います!

 

『hulu』の詳細放送

動画配信サービス大手の『hulu』は、月額933円で数多くのドラマや映画、アニメからバラエティに至るまでの動画を視聴可能です!何しろ大手で歴史があるので、魅力的なコンテンツが常時そろっています。

初回に限り、2週間の「お試し期間」があるので、2週間の間に(料金は登録から15日目に課金されます)解約すれば一切料金はかからない仕組みになっています。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

『U-NEXT』の詳細情報!

『U-NEXT』では、月額1990円で、80,000本の動画と70誌以上の雑誌が見放題で楽しめる動画配信サービスです。

ドラマや映画が充実しているだけでなく、最新の雑誌まで読めるので、普通に雑誌を買って読んでいる人にしてみたらかなりお得です。

ちなみに、「男性向け」動画の見放題が充実している動画配信サービスだと、ここが最強です・・。

映画観るなら<U-NEXT>

『FODプレミアム』の詳細情報!

『FODプレミアム』では、月額888円で、フジテレビのドラマを中心に5000本以上の独占タイトルを配信。

動画以外にも、最新の雑誌、そしてコミックまで無料で楽しめるので、かなりお得です。

『FODプレミアム』では、登録から一か月のトライアル期間中なら、見放題で視聴することができます!

見られる作品の数がものすごく多いので、ほかにも見たいドラマや番組が必ず見つかります。

ちなみに、同じく若年性アルツハイマーを題材にしたドラマ『ビューティフルレイン』豊川悦治さんと芦田愛菜さんのドラマですが、こちらも『FODプレミアム』ならば見放題で全話視聴できます!

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

『dTV』の詳細情報

『dTV』では、なんと月額500円で12万作品が見放題!という太っ腹なサービスです。

まあ、カラオケ動画などの短めの動画もあるにはありますが、それを考えてもものすごい数のラインナップ!

テレビで放送しているドラマだけでなく、dTVのオリジナルドラマも見られるところも強みですね♪

映画『私の頭の中の消しゴム』をdTVで見る

 

ドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』のあらすじ。

ここではドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』のあらすじをまとめてみました!

『アパレル会社に勤める薫は、父が経営する工務店の大工・浩介と大恋愛の末に結婚する。幸せな新婚生活を始めた矢先、病院で診察を受けた薫は若年性アルツハイマー病に冒されていることが判明。肉体的な死よりも精神的な死が先に訪れる病気で、薫は医師から「精神的余命は5年」と告げられる。その後、薫は徐々に記憶障害が進行し、夫の浩介と過ごした時間、そしてその顔までも思い出せなくなっていく。

また、若年性アルツハイマー病は家族性アルツハイマー病とも呼ばれるほど、家族間での遺伝率が高いのだが(片方の親がこの病気の場合、子供は2分の1の確率で罹患するという)、薫の妊娠が明らかになる。浩介は悩み葛藤するが、子供を出産させる決心をし、また、薫を大きな愛で受け止め支え尽くす決心をする。

出典:ウィキペディア

大恋愛の末、結婚した相手が、アルツハイマーにおかされていくいくというお話なんですが、最終的に主人公の薫が妊娠をし、遺伝する確率が高いにも関わらず、子供の出産を決断するというお話になっています。

うさぎ♪

これ、かなりのネタバレだけど、かなり前の物だからしょうがないよね・・・。

うさ子♪

まあ・・気にするな!

映画『私の頭の中の消しゴム』では「出産」という展開はないので、日本版のほうがより重く、そして深い愛情を描いた作品と言えそうですね。

ドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』のキャスト・出演者情報。

瀬田(高原)薫:永作博美…アパレルメーカー「ミレニア」のOL
高原浩介:緒形直人…薫の夫、瀬田工務店の大工(後に一級建築士)
高原ひまわり:土橋恵…薫と浩介の娘
島田和也:寺脇康文…ミレニアの部長。薫の上司で元不倫相手
瀬田忠志:森本レオ…薫の父、瀬田工務店経営
瀬田鈴子:市毛良枝…薫の母
瀬田円:長澤まさみ…薫の妹
高原学:小栗旬…浩介の弟(異父兄弟)、美大生
高原恵子:大谷直子…浩介、学の母、スナック「ケイ」のママ
桐野町子:室井滋…薫の主治医、黎明大学付属病院脳神経外科医師
土屋:乃木涼介…黎明大学付属病院医師
水野吾郎:田口浩正…瀬田工務店の大工
杉浦梨果:田口理恵…瀬田工務店事務員
矢野諒子:光浦靖子…薫の同僚で友人
西田千明:石堂夏央…薫の同僚で友人
佐久間武:日野陽仁…ミレニアの課長。薫の直属の上司。
出典:ウィキペディア

こうして見てみると、かなり豪華なメンツが出演していることがわかります。

主人公薫の妹に、長澤まさみさん、薫の夫である浩介の弟に小栗旬などなど、細かく見てみると「この人も出てるの?」と驚くようなキャストですね。

これだと、確かに動画配信サービスで公開するのは難しくなるんでしょうね・・・

でも、どこかできっとやってくれるはず!ぜひきちんとした環境で、いい画質で見たい!

DVDで買えってことなんでしょうけど、どうにかなりませんかね・・

まとめ

ドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』の無料動画を視聴する方法を解説してみました・・・。

いろいろと調べてみたのですが、現時点できちんと公式で見られる動画配信サービスはありませんでした。残念ですが・・・。

名作と言われていますが、きっとキャストの権利関係でモメているんでしょうね(想像ですが・・)。

ただ、また注目されることは間違いないので、テレビの再放送などでやってくれる可能性はあるかも!

その時は見逃さないようにしたいものですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!