ドラマ美食探偵明智五郎のロケ地撮影場所はどこ?

ドラマ
スポンサーリンク

ドラマ美食探偵明智五郎のロケ地撮影場所はどこ?

このページでは上の疑問に答えていこうと思います!

まだまだ目撃情報は少な目ですが、わかり次第更新いたします!

ドラマ美食探偵明智五郎出演者キャストまとめ!ゲストは誰になる?
ドラマ美食探偵明智五郎出演者キャストは誰がやるの? このページでは上の疑問に答えていこうと思います! ドラマ美食探偵明智五郎出演者キャストまとめ ではさっそくドラマ『美食探偵明智五郎』の出演者・キャスト...
スポンサーリンク

ドラマ美食探偵明智五郎のロケ地撮影場所はどこ?

 

ロケ地①「オープニングシーン」か「シェフ」が働くレストラン?フレンチレストラン『ガルニエ』

まずは一つ目の美食探偵ロケ地!主演の二人、明智五郎役の中村倫也さんと小林苺役の小芝風花さんのツーショットの写真から!

後ろの建物、すごく豪華な感じですが・・・。

恵比寿のフレンチレストラン『ガルニエ』

で間違いないと思われます!

外観もこんな感じで、間違いないですね♪

出典:googlemap

小林苺が経営している『イチゴ・デリ』にキッチンカーも見えますが、ここで開業しているということなんでしょうね。

ということは、ここから明智五郎の探偵事務所も近いという設定なんでしょうね。

 

マンガの原作では、ここまで豪華なレストランとなると・・1話の一番最初のシーンでしょうかね。

原作の『美食探偵』では、美食と言いつつ、あんまり高いところで食事している場面は少なかったと思うので、オープニングのシーンなんかの撮影があったりするのか?

それとも、原作の「シェフ」が経営しているレストランがここなのか?

場所はここです!

ちなみに、オープニングタイトルの撮影も、もしかしたらここで行われたのではないかと踏んでおります。建物の雰囲気が似ている気がします

 

美食探偵ロケ地②「リンゴ」ちゃんの彼氏が通っている大学?東京学芸大学

御次の美食探偵ロケ地2番目

中村倫也さんがドラマの撮影をしていたという目撃情報があったそうです。場所は

「東京学芸大学」

原作には大学が出てくるシーンはなかったような・・。もしかしたら「林檎」ちゃんの彼氏が通っている大学かもしれませんね・・・。

 

美食探偵ロケ地3『マグダラのマリア誕生の崖』?

お次!美食探偵ロケ地の3つ目は、中村倫也さんのツイッターにこんな画像から!

いかにも「サスペンスドラマ」につきものの「崖」ですが、この崖はおそらく、というか絶対に

「マグダラのマリア」が誕生するシーンに登場する崖だと思われます!

原作では「葉山」まで苺が車を飛ばしていたと思いますが、ドラマではどうでしょうかね?

崖にワインレッドのスーツ・・中村さん、かっこよすぎます・・・。

美食探偵明智五郎のマグダラのマリア何が元ネタ?意味や由来は?
美食探偵明智五郎に出てくるマグダラのマリアって何が元ネタ?どいう言う意味? 2020年4月にドラマ化される『美食探偵明智五郎』 🌈4月スタートの新日曜ドラマが【#美食探偵 明智五郎】に決定...

 

 

お台場海浜公園

まだマリアがマリアとして目覚める前の「主婦」状態。小池栄子さんの爽やかな笑顔が眩しいですが、この場所はお台場の海浜公園です。

出典:グーグルマップ

曲がった街灯が目印ですね♪

原作ではこんな場所で主人公の五郎と絡んだことはなかったと思いますが、おそらく1話のどこかの場面でのロケだと思います!

 

青森青魚センター

多分原作にはないシチュエーションですが、苺と親友の桃子、そして五郎のスリーショットですね。

青森の「のっけ丼」のポスターがあるので、おそらく

「青森青魚センター」だと思われます!

ここの「のっけ丼」は、自分で好きな具材を丼に乗っけられるので、のっけ丼らしいのですが、めちゃくちゃ新鮮でおいしいらしいです♪

スポンサーリンク

ドラマ美食探偵明智五郎海外ロケはある?

原作では、物語でとっても重要な役柄を担う「マグダラのマリア」という人物が出てきます。

ドラマではお色気たっぷりに小池栄子さんが演じていますが、原作では、パリに至り、ニースにいたりと、海外にいるシーンが結構多めなんですね。

マリアは海外に一人で旅をしている間に、日本にいる「子供たち」と連絡を取っているという設定だったので、もしかしたら、海外フランスロケなんかあったりするんでしょうかね。

ぜひ実現してもらいたいなあなんて思ってますけど、どうなんでしょうね?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ドラマ美食探偵明智五郎のロケ地、撮影場所をまとめてみました。

ロケ地、撮影場所の情報は現時点ではこのくらいです!まだまだ情報がありましたら更新していきます!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

美食探偵明智五郎1巻ネタバレあらすじ!原作を読んでみた感想も!
2020年4月にドラマ化される東村アキコさん著のコミック 『美食探偵明智五郎』1巻のネタバレあらすじをまとめています。 現在1巻から5巻まで出ていますが、全部読んでみて、すごく面白かった。 挟まれるユーモアもテンポが良くて、美食の豆知...

コメント

タイトルとURLをコピーしました