ドラマ美食探偵明智五郎出演者キャストまとめ!ゲストは誰になる?

ドラマ
スポンサーリンク

ドラマ美食探偵明智五郎出演者キャストは誰がやるの?

このページでは上の疑問に答えていこうと思います!

美食探偵明智五郎ドクツルタケの毒は事実?1週間後に死ぬのホント?
美食探偵明智五郎のドクツルタケって実在するの? 2020年4月にドラマが放送される『美食探偵明智五郎』 🌈【主演 #中村倫也】×【原作 #東村アキコ】による❤️...
スポンサーリンク

ドラマ美食探偵明智五郎出演者キャストまとめ

ではさっそくドラマ『美食探偵明智五郎』の出演者・キャストを紹介していこうと思います!

 

明智五郎・・・中村倫也

『美食探偵明智五郎』の主役である明智五郎を演じるのは、中村倫也さんです。

老舗デパートのオーナーの息子で、小さいころからおいしいものを食べていたせいか、かなりのグルメ。

探偵事務所を一人で営んでいる。事務所のすぐ近くの「イチゴ・デリ」で昼を買うことが習慣になっている。

シリアスなところもありつつ、コメディ部分もすごく楽しい原作なので、中村倫也さんのような、コメディもいいし、シリアスな演技も似合う中村倫也さんはすごくイメージにハマっていると思います!

個人的には、小芝風花さん演じる苺との掛け合いが一番の楽しみだったりします。

はやくもビジュアル面では絶賛されている中村倫也さんです。

 

小林苺・・・小芝風花

明智五郎が毎日お昼に弁当を買いに来る「イチゴ・デリ」を営む若き経営者。本名は「苺」だが、五郎からは「一号」と呼ばれている。小さいランチデリながら、グルメの五郎に「悪くない」と言わしめる料理の腕を持っている。

テンションがいつも高く、五郎にいつもこき使われているのだが、苺自身もしょっちゅう五郎の事務所にお邪魔している。

料理の腕はいいのだが、発言やらなにやら、おバカでハイテンション。そこが楽しくていいのですが、演じるのは小芝風花さん。

NHKのドラマ『トクサツガガガ』にて、完全にコメディもできることを証明した小芝さんですが、中村倫也さん演じる明智五郎との掛け合いがすごく楽しみです。

トクサツガガガの演技、本当に素晴らしかったんですよ!

 

マグダラのマリア・・・小池栄子

1話で五郎と出会い、そこから何かに目覚めてしまった主婦「マグダラのマリア」

やけに聖書の引用が多くて、「マグダラのマリア」だの「アダムとイヴ」だの、ロマンチックなことばかり言っている、終始うっとりしている殺人鬼。

困っている人の悩みを聞き、代わりに殺人をしたり、手伝ってあげたりする、ある意味いい人なんだけど、殺人鬼。

なかなか捕まらないので、五郎は「自分が止めなくては!」とだんだんと彼女にひかれていってしまいます。

そんな「マグダラのマリア」を演じるのは、演技派、小池栄子さん。

この「マグダラのマリア」は終始ロマンチックかつファンタジックなので、そんな役柄が冗談に見えない、ゴージャスな女優さんということで、小池栄子さんが抜擢されたんでしょうね。個人的にはピッタリだと思っております!

 

上遠野透・・・北村有起哉

明智五郎の同窓生で、刑事。

明智の「美食倶楽部」に顔を出しているが、それほどグルメではない。勝手に事件に首を突っ込んでくる五郎に困ってはいるが、しょっちゅう助けられているので、文句も言えない。

そんな上遠野さんを演じるのは、北村有起哉さん。

大ヒットドラマ『アンナチュラル』にて怪しい刑事を演じていましたね。

今回は刑事ですが、ちょっと胡散臭そうな雰囲気が、役柄とあっていると思います♪

今回は原作の設定よりも「明智に対してコンプレックスを抱いている」というキャラクターみたいで、五郎と何かと対立して、コメディを繰り広げてくれるそうです。

こちらも楽しみですね。

サングラスかけると、アンナチュラルの人にしか見えませんね・・・。

高橋 達臣・・・佐藤寛太

原作では、明智にあこがれるあまり、警察の「しゃべっちゃいけないこと」をペラペラしゃべって勝手に情報提供してしまうという、かわいい存在ですね。

ただ、ドラマは原作の設定とちょっと違っていて、明智に対して「恋」にも似た感情を抱いているみたいですw

一体どういうことだ!と思いますが、公式のコメントで

僕と明智さんの恋の行方にも注目して頂けたら嬉しいなと思います(笑)」と述べている。
出典:https://natalie.mu/eiga/news/367612

とも発言しているので、じゃあ、恋の行方も気にしておきましょうかねw

演じるのは、劇団EXILEの佐藤寛太さん。

現在駐在刑事シーズン2にも出演されていますね。

原作よりも、出番が多くなりそうな予感ですね♪

 

桃子・・・富田望生

原作では、本筋には登場せず、「番外編」にのみ登場していた苺の幼馴染で親友の「桃子」が、ドラマ版では毎回出てくるそうです。

お金持ちで、食べる速度が速い。よく食べる桃子は、苺が料理好きになったきっかけでもあります。

ドラマでは、毎回出てくるだけでなく、五郎と苺をけしかけるという大役も担っている様子。

こちらもコメディ部分担当だと思うので、そちらも楽しみですが・・・。ていうか今回のドラマ、コメディ部分多くないか?

演じるのは、「宇宙を駆けるよだか 」で注目を浴び、そこから『3年A組-今から皆さんは、人質です』などなど、多数のドラマに出演している演技派女優、富田望生(とみたみう)さん。

『宇宙を駆けるよだか』では不美人の役で登場していましたが、今度やる映画『私がモテてどうすんだ』という「太った主人公が痩せてモテまくる!」映画の「太ってるパート」を演じる、すっかり「ブス役」として引っ張りだこの富田望生さんですね。

こちらも小芝風花さんとの掛け合いが楽しみな女優さんなので、楽しみです。

現時点で公式から発表されているキャスト・出演者は以上なのですが、発表されていないキャラなどもいますので、そちらも紹介いたします!

 

林檎役(茜)・・・志田未来

マグダラのマリアに出会い、人生が大きく狂ってしまう(?)女性、茜、のちにマリアから「林檎ちゃん」と呼ばれることになる女性を志田未来さんが演じます。

原作では都会に出て行った彼氏を遠距離恋愛をしているという設定ですが、志田未来さんは本当に「不幸な女性」役が似合いますよねw

個人的にばっちりな配役だと感じます!

 

グルメブロガーに酷評されてしまう、フランス料理シェフ 通称「シェフ」・・・武田真治

フランスで修行をし、伝統の味を頑固に守り続けているシェフ。

商売があまりうまくなく、あるひグルメブロガーに酷評されてしまう。かつてから知り合いだった「マグダラのマリア」に相談したところ、人生が大きく変わっていく。

そんな「シェフ」を演じるのは、最近ドラマでの活躍も目覚ましい、武田真治さん!

小池栄子さんえんじる「マリア」に心酔しているキャラクターを演じますが、かなりマッチしてますよね。

このドラマ、キャスティングが素晴らしいですよね♪

 

旦那さんにご飯を食べてもらえない主婦 通称「れいぞう子」・・・仲里依紗

 

原作では、せっかくあこがれのキッチンで、おいしい料理を沢山旦那さんにふるまおう!と思っていたのに、

旦那の実家からたくさんの「旦那が好きなおかず」が送られてきて、うんざりしている主婦。

こちらも「マグダラのマリア」と出会ってしまい、人生が変わってしまうのですが、演じるのは仲里依紗さん!

コミックではもっと、自分の意見がなかなか旦那さんに言えないような、弱めなキャラクターだったのですが、仲里依紗さんとはちょっと意外でした。

しかし、結構マッチしてると思います!

 

明智五郎の母、明智寿々栄役・・・財前直見

明智五郎の母親、息子とは対照的に味音痴な明智寿々栄役には、財前直見さんが決定しました!

 

役柄未確定、タレント青山めぐ

まだどんな役柄で出演するかはわからないのですが、スーパーセクシーかつ猫愛好家のタレント、青山めぐさんが、ドラマ『美食探偵明智五郎』に出演すると発表がありました。

ただ、青山めぐさんが演じるような、セクシーなキャラクター出てきたっけ?と首をひねっております。

原作に登場するのは、「青森の林檎農家の娘」か、「旦那さんにゴハンを食べてもらえない主婦」、あとは「明智五郎のお母さん」くらいだと思うのですが、もしかしたら「旦那さんにご飯を食べてもらえない主婦」かも知れませんね・・。

 

 

 

ファンにストーカーされる地下アイドル ココ・・・未発表

アイドルユニット「爆音エンジェルズ」のメンバー。バイト中に話しかけたら勘違いされてストーカーされてしまう。マグダラのマリアに相談したら、いろいろ手伝われて大変なことに!

登場する主要なキャラクターは以上です。誰がどの役柄になるのか、今からとっても楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

美食探偵明智五郎ゲストの俳優さんは誰?

美食探偵明智五郎では、犯人も被害者も毎回変わるので、本筋のキャストさん以外にも、ゲスト俳優さん、女優さんが多数出演されると思われます。

現時点では

「青山めぐ」さんしか発表がありませんが、どなたが出演されるのか、楽しみですね♪

 

美食探偵明智五郎ドラマと原作との違いは?ラスト結末が変わる?
美食探偵明智五郎ドラマと原作との違いは? 2020年4月にドラマ化される原作コミック『美食探偵明智五郎』 今回は原作コミックとドラマとの「違い」について、現時点でわかっている点をまとめてみたいと思います! ...
スポンサーリンク

まとめ

今回はドラマ『美食探偵明智五郎』の出演者・キャストをまとめてみました。

個人的には、どのキャストもすごくイメージとあっているし、みなさん好きな俳優さんばかりなので、うれしいです。

ドラマ化にあたって、原作を全巻読んで、ネタバレとあらすじをまとめました。ご興味のある方はどうぞ!

美食探偵明智五郎1巻ネタバレあらすじ!原作を読んでみた感想も!
2020年4月にドラマ化される東村アキコさん著のコミック 『美食探偵明智五郎』1巻のネタバレあらすじをまとめています。 現在1巻から5巻まで出ていますが、全部読んでみて、すごく面白かった。 挟まれるユーモアもテンポが良くて、美食の豆知...

 

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました