『ドクターXスペシャル 』のあらすじとキャストを独自の視点で解説!!

この記事は4分で読めます


『ドクターXスペシャル 』のあらすじとキャストを独自の視点で解説!!

 

こんにちはうさぎです。

みなさん!ついにドクターXに新しい動きがありました。

2016年7月3日(日)よる9時からTV朝日で放送される『ドクターXスペシャル』

楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

クールな女医役がホントにハマってる米倉涼子さん、今回もカッコイイ姿が見られると思うと、今からとても楽しみですね。

というわけで、今回は『ドクターXスペシャル』のあらすじとキャストについてまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

『ドクターXスペシャル』のあらすじは?

dokuta-sp

出典:ドクターXスペシャル

天才外科医・大門未知子(米倉涼子)

今回も、突然容態の悪化する人に遭遇!これはいつものお決まりですね(笑)

行く先々で殺人事件が起きる「名探偵コナン」みたいなものですね。

今回、急に具合の悪くなるかわいそうな人は、金沢の街角で路チュー、すなわち路上での人目をはばからない接吻、をしていた衆議院議員、一ノ瀬愛子(岸本加世子)

衆議院議員が路チューをしているというのもかなりスキャンダラスではありますが、突然苦しみだし、倒れ、なおかつ路チューの相手は逃げ出すという謎な展開。

しかし大門未知子、苦しんでいる人をほっとけない正義感。この人のこう言うところ好きです。

ちょっとやばそうだなと判断した大門、倒れた愛子とともに救急車に乗り込み「クロス医療センター」へ。

この「クロス医療センター」最新医療を重点的に推進する国から指定された病院で、要するに”新薬での治療を優先的に実験、治療を行う病院”。

救急車で「クロス医療センター」に到着した大門、周りからは「投薬での治療をしてるから、手術はダメよ!」という制止を振り切り、見事なメスさばきで患者を死の淵から救い出します。

もうこの時点でサスペンスフルな展開がモリモリ!この病院絶対何か隠してるし、大門、きっとここでもひと悶着おこしてくれるんだろうな・・・。

この「クロス医療センター」の病院長をつとめるのが、愛子と路チューしてた男、黒須貫太郎(ビートたけし)だった。

大門の腕を見込んで破格の金額で雇いたいとアプローチをかけるも、渋る大門。いつものように説得する「名医紹介所」の神原晶(岸部一徳)。結局神原に言いくるめられ、病院で働くことになります。

外科医を見下す内科医達の冷たい視線もなんのその、その病院で肩で風を切って歩く大門の元に、早速オペの依頼が!!

国民的なフィギュアスケーターの氷室光二郎(伊野尾 慧)。世界大会出場を前にナーバスになる氷室を大門はいつものように「失敗しないので」と説得して、手術をすることをに・・。

しかし、黒須、大門に”とんでもない条件”を提示するみたい。

そしてなにより今回、いつも自信満々だった大門にもかげりが・・。「「私、失敗したので」というセリフが、聞けるみたいです・・・。

さてさて、大門。何に失敗したんだろう・・・。キャストの中に、赤木 源(あかぎ・げん)という青木 崇高さんが演じている”マタギ”が入るんだけど、この人が何かの鍵を握っていそうです。

青木崇高さん、最近大注目ですね。

いつもと違って、ちょっと”弱気な”大門が見られる今回の『ドクターXスペシャル』楽しみ楽しみ♪

 

『ドクターXスペシャル』の注目のキャストは?

『ドクターXスペシャル』には、いつものキャストは全員集合!!

主役の大門未知子役の米倉 涼子さんはもちろん、「名医紹介所」の神原 晶役の岸部 一徳さん。フリーランス麻酔外科の城之内 博美役の内田 有紀さん。

今までつとめていた「国立高度医療センター」の蛭間 重勝(西田 敏行)、海老名 敬(遠藤 憲一)、加地 秀樹(勝村 政信)など、おなじみの面々は続投です。

この人たちの演技の掛け合いは毎回楽しいですよね。

今回は大門が勤めることになる「クロス医療センター」が舞台になりますが、新しい登場人物が沢山登場します。

こちらも、結構豪華な俳優さんがそろってます。さすがドクターXですね。

 

・黒須 貫太郎(くろす・かんたろう)……ビートたけし

takesi

出典:ドクターXスペシャル

「クロス医療センター」の病院長。ビートたけしさん、”やばい人”役が多い中、今回は”裏で何かを企んでいる病院長”という、人間味のある役柄です。

ただ、ビートたけしさんが悪役をやると、何故か悪役なのにかっこよくなってしまいます。そのあたり、どんなバランスで大門との‎‎対決になるのか、見所ですね。

 

・青柳 忠志(あおやぎ・ただし)……橋爪 功

hasidume

出典:ドクターXスペシャル

「クロス医療センター」の事務局長で、病院長に関するさまざまな”裏工作”と取り仕切る人物。

いつもながら、いい俳優をそろえますね、ドクターXは・・。

 

・黄川田 高之(きかわだ・たかゆき)……生瀬 勝久

nammase

出典:ドクターXスペシャル

「クロス医療センター」の内科部長で、ものすごくえらそうな人間みたいです。
あの”病院長以下、医者の金魚の糞大行列」がお好きな、権威を傘に着る鼻持ちならない内科部長です。

もちろん、外科医を見下しています、とりあえず大門と正面衝突して泣きを見るのは、この人ですね♪

 

・桃井 富世(ももい・とみよ)……鹿沼 憂妃

sikanuma

出典:ドクターXスペシャル

「クロス医療センター」の事務局秘書。

鹿沼憂妃(しかぬま ゆき)さん、ステキな女性ですが、初めて聞いた名前ですな・・。

どうやらオスカープロモーションに所属する、脚のスラリと長いモデルさんです。

実際に写真を見てみましたが、めちゃくちゃスタイルいいですね。女の子は、こんなスタイルにあこがれるんだろうな・・・。

いつもと違う、メガネ姿もとっても魅力的ですね。演技はどうなんだろうか?そのあたりも注目ですね・・・。

『ドクターX』桃井役の鹿沼憂妃の魅力を独自視点で解説♪美脚です!

 

・赤木 源(あかぎ・げん)……青木 崇高

aoki

出典:ドクターXスペシャル

金沢の”マタギ”つまり狩猟をしている人のことですね。猟銃で、いのししや鹿を追い込んで、撃つ人のことです。

この男が”ある出来事がキッカケで、大門未知子と出会う”らしいです・・・。

 

・氷室 光二郎(ひむろ・こうじろう)……伊野尾 慧(Hey! Say! JUMP)

世界大会出場を目前に控えたフィギュアスケートのメダリスト。フィギュアスケーターのジャージ姿が非常にカッコイイですね。
それにしても 一回のみのスペシャル番組の為にここまで豪華なキャストを集めるというのも、このドラマの人気の高さと、視聴率の”強さ”を物語っていますね。

それともこれって”続編”に対する布石だったりするんだろうか・・。ビートたけしさん、連続ドラマに出たりするようになるんだろうか・・・。
でも、これだけ人気のある番組なんだから、続編は必ずつくられるはず!!今後の動向に期待しましょう!!
と思ったら、ドクターXの第4弾はもう決定しているんですね(笑)

 

やっぱりね・・・。

 

まとめ

今回は、『ドクターXスペシャル』のあらすじとキャストについてまとめてみました。

ドクターXは第4弾も決定していますし米倉さんも、

「続けていくことでまた、女優として新しいステップを踏めるかもしれない、と感じていますし、心機一転、新しい気持ちで取り組んでいきたい」
出典:ヤフーニュース

とコメントしています。楽しみですね。何がどう”心機一転”なのかは正直わかりませんが(笑)続けてくれることは、とってもうれしいですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mitazono4
  2. KENTA7d44asd_TP_V
  3. C778_yameteanata_TP_V
  4. a0002_000331
  5. a0002_006953
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74