シェイクウェイトは効かないは「勘違い?」口コミや感想まとめ。

この記事は3分で読めます


シェイクウェイトは効かないは「勘違い?」口コミや感想まとめ。

 

こんにちはうさぎです。

いろいろある「筋トレグッズ」

ダイエットや筋トレに関するグッズは常に新しいものが出続けるので、正直どれを選んだらいいかわからなくなってきますよね。

今回取り上げるのは、ダンベル型のちょっと変わった筋トレグッズ「シェイクウェイトGプロ」についての効果や口コミ、感想などをまとめてみたいと思います

調べている過程で「シェイクウェイトは効かない」という口コミも見つけたので、今回はそのあたりを中心に調べてみたいと思います!

というわけで、さっそくいってみよ~♪

SIXPAD(シックスパッド)は効果なしは間違い?レビュー口コミ分析!

 スポンサードリンク

 

シェイクウェイトGプロの商品情報!

syeikuweito

シェイクウェイトGプロ

振るだけで胸・腕・肩を集中トレーニング!たくましく鍛え上げられた上半身に!

ダンベル型のトレーニングマシンですが、これは「振る」事によって主に上半身を鍛えるためのグッズなんですね。

この商品のウリとしては、

・ダンベルでは出来ないようなトレーニングが出来て、

・短時間なのに負荷が高い。

さらには、ダンベルなどでは再現できない

・「一定の刺激ではなく、常に新しい刺激を筋肉に伝えることが出来る」

といったところですね。

上半身をどうにかしたい!という方にオススメの器具。

金額は、5960円(税込)送料800円

オリジナルのトレーニングDVDもついてきます。

まあ、これ一本で上半身が全部鍛えられるなら、そんなに高い買い物でもないので、効果があればかなりお買い得ですね。

 

シェイクウェイトGプロは効かない?感想や口コミを集めました。

a0003_001918

とりあえず、レビューが沢山載っているアマゾンの商品レビューから見てみましょう。一通りレビューを読んでみたところ、商品の感想や口コミはまずまず。

いいレビューをまとめると。

・めちゃくちゃキツイ!上半身が短時間で結構疲れるから、これは効果がありそう!

・上腕二頭筋、上腕三頭筋、胸筋に効く!

・場所もとらないし、気軽に出来るから続けられそう!

・30秒で腕がパンパンになる!

・音も静かなので、時間や場所を選ばずに出来る!

というレビューが中心ですね。

気軽にいつでも使えて、短時間で集中的にトレーニングが出来る!というところが評価されていますね。

金額的にもそんなに高くないので、コストパフォーマンスを評価する方もいらっしゃいました。

 

逆に悪いレビューは

・ゴムのにおいが臭い!

・筋肉を”大きくする”という目的には不向きなのでは?

・これ一つでは、CMの男性のようなマッチョにはなれそうにない・・・。

・日本語DVDが付属と書いてあったのに、付属してなかった・・。

・電動で、勝手に動いてくれるのかと思ったのに、自分で振らないとダメだなんて知らなかった・・。

といった感じ。

ゴムの臭いは商品ごとに差があるみたいで、これは当たり外れがあるのかな?といった感じですが、この商品に対して「効果がない!」と評価する方の意見は主に・・。

これ一つでは、CMの男性のようなマッチョにはなれない

ということでした。まあ、そりゃそうだよなと思うんですが・・。だって、CMだよ?

筋肉を大きくするためには、「筋肉を大きくするための負荷のかけ方」というものがあり、『シェイクウェイトGプロ』のような、細かい動きで鍛えるトレーニング器具は、シェイプアップや筋肉の持久力を鍛えるためには向いてるけど、ムキムキになるためには向いてない!という意見が多かったです。

同じように、楽天市場でのレビューも見てみましたが、アマゾンと大体同じような評価でした。

ちょくちょく勘違いしてたのが

「電動で、勝手に動いてくれると思ってたのに・・・」

みんな、楽したいんですね・・・。

 

 

シェイクウェイト、実際のところはどうなの?効くの?効かないの?

a0001_014049

レビューをいろいろと参考にしてみましたが、実際に使用している人にとっては、

・短時間でかなり高い負荷がかけられる上に、

・手軽にトレーニングできるので、重宝している、

という意見が目立ちました。

負荷がかかることは間違いないし、しかもかなりキツイらしいので、継続して使用すれば何らかの効果があることは間違いなさそうです。

しかし、「ダンベルや他のトレーニング器具に比べて効果が高いか?」といえば、そうでもなさそうです。

ダンベルでも、自重のトレーニングでも、きちんと筋肉を意識して継続してトレーニングすれば筋肉はつきますし、どうしてもこの「シェイクウェイト」でないとダメ!ということでもなさそうですね。

 

つまり、この「シェイクウェイト」という商品のメリットと言えば・・。

1、サイズも大きすぎず、場所を取らないので、気軽に、いつでも、気が向いたときにトレーニングが出来る!

2、ダンベルや自重トレーニングのように、いろいろなやり方を覚える必要もないし、簡単に筋トレが出来る。テレビを見ながらでも出来る。

3、金額が手ごろなので、プレゼントにちょうどいい。

 

といったところでしょうか・・・。

気軽にトレーニングが出来るのはメリットではありますが、「気軽」なだけで、「楽」なわけではないので注意(笑)まあ、当たり前ですが・・。

むしろ「かなりキツイ」ので、筋トレを継続するきちんとした意思をもった方でないと、なかなか継続できないみたいですね。

 

まとめ

rp_a0002_001517-300x208-300x208.jpg

いかがでしたでしょうか?

「効果がない!」といったレビューの中心は、そもそも「商品に期待しすぎてる」「無いものねだりをしている」「勝手に動いて楽に筋トレできると思っている」という「勘違いしている方」が中心だったので、効果が無いわけでは決してないです。

腕がパンパンになるまで疲れるんだから、そりゃ鍛えられるわな・・。

なので、とりあえず気軽に上半身を鍛えてみたい!ダンベルや筋トレの方法をいろいろと勉強したりするのが面倒!という方には、オススメできる商品だと思います。

これから夏、ぜひいい体でいたいものです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. File_007
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74