『行列のできる』出演の岡崎体育って誰?経歴、名前の由来は?

この記事は2分で読めます

a0001_003769

『行列のできる』出演の岡崎体育って誰?経歴、名前の由来は?

こんにちはうさぎです。

7月24日(日)に放送される『行列のできる法律相談所』に、なんと、あの『MusicVideo』の動画でおなじみの『岡崎体育』さんが出演します!!

おお!いよいよテレビに、バラエティーで披露されるのか、彼が・・。

個人的にも気になって、動画も大好きでよく見ていただけに、岡崎体育さんがどんな風に芸人さんにもまれるのか、非常に楽しみです(笑)

というわけで、筆者も詳しくは知らなかったので、今回改めて『岡崎体育』さんに経歴、プロフィール、学歴など、そして「名前の由来」なども調べてみました。

『行列のできる』出演の岡崎体育。今もスーパーでバイト!場所は?

スポンサードリンク

 

岡崎体育さんプロフィール

okazaki

本名:岡 亮聡(おか あきとし)

生年月日:1989年7月3日(27歳)

出身地:兵庫県西宮市

現在は京都府宇治市在住らしいです。

 

・初めての作曲14歳の‎時。はニンテンドーDS「大合奏バンドブラザーズ」にて。

DSで作曲をはじめるあたり、現代人!という感じですね。

かく言う筆者も、スーパーファミコンソフト「マリオペイント」で、マウスを使って作曲したのが、初の作曲体験でしたが・・。

 

・岡崎体育さん、そこから音楽に目覚め、同志社大学に入学したあと、バンド活動など、本格的に音楽活動を開始!

・大学を卒業した後、いったんは就職したものの、音楽への道をあきらめられずに、退社。

・そして2012年、自身のソロプロジェクトである「岡崎体育」を開始。

・そして2016年5月、ソニー・ミュージックエンタテインメント内のレーベルSME Recordsより、アルバム『BASIN TECHNO(ベーシン・テクノ)』でメジャーデビュー。!!

 

ソロのプロジェクトを開始してから4年でメジャーデビュー!って、かなりすごいですね・・。

 

 

驚異的な再生数!!「MusicVideo」のミュージックビデオ!!

岡崎体育さんの名を一躍有名にしたのが、この動画・・。

 

視聴回数 6,389,963 回

600万回ってすごいですね・・。いや、すごいです。この動画、とにかく製作に時間と手間がかかったみたいです。なんと

約100時間!!

確かに、いろんな技法の映像が使われていますし、コマ‎撮りの映像など「明らかに手間がかかってるな」という映像も沢山あるので、いや

あ、注目されてよかったですね。

 

『岡崎体育』名前の由来は?

さてさて、「岡崎体育」と、とっても変わった名前ですが、どんな由来があるのでしょうか・・。

予想ですが、音楽のジャンルもテクノポップな雰囲気なので、もしかして「電気グルーヴ」の石野卓球さんを意識して付けられたのではないでしょうか・・・。

岡崎体育さんのインタビューの中に、その答えがありました。

 

もともとテクノが好きというよりは、バンド活動から離れてひとりで活動していくにあたって、テクノサウンドを勉強し、電気グルーヴに出会ったんですよ。石野卓球さんを尊敬しているので、名前も“卓球”を超えるために、すべてを包括した“体育”にして。今は広く浅く、全体的に聴いているので、アルバムの収録曲もバラつきがある感じになってますね。
出典:オリコンスタイル

 

やっぱり!石野卓球さんを意識してた!!しかも「卓球を超えるために、全てを包括した”体育”にした」というところがいいですね。スケールをでかくしたんですね。

しかし、本名は「岡」なのに、「岡崎」って、何か理由があるんだろうか・・。そのあたりはわかりませんが、きっと適当に付けたんじゃないかと想像しております。

 

まとめ

今回は簡単に岡崎体育さんの経歴などをまとめてみました。

『行列のできる法律相談所』では、どんな振る舞いを見せてくれるのか・・。結構楽しみです。そして、一般視聴者の反応も気になります。

放送をチェックしとかないとな・・。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0055_000845
  2. a0002_010657
  3. 23905491_0
  4. 9V9A6497_TP_V
  5. a0002_011007
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74