『家売るオンナ』イモトアヤコの演技力が上手いと下手で真っ二つ!

この記事は3分で読めます

a0002_009317

『家売るオンナ』イモトアヤコの演技力が上手いと下手で真っ二つ!

こんにちはうさぎです。

ieuru

 

今クールの中で、そこそこの視聴率を記録している北川景子主演のドラマ『家売るオンナ』

 

北川さんのロボットみたいな変人演技、脇を固めるいい俳優さん達と、演技の面でも見所たっぷりのドラマですね。

 

 

そんないい脇役のひとり、白州美加役の「イモトアヤコ」さん。

sirasu

出典:日テレ

ご存知「珍獣ハンター」のイモトさんですが、このドラマ『家売るオンナ』での演技が「上手い!」と「下手!」で真っ二つに割れています!

これは一体どういうことだ?

 

というわけで今回は、ドラマ『家売るオンナ』でのイモトアヤコさんの演技についてまとめてみました。

『家売るオンナ』仲村トオルの演技が上手い下手じゃなく昭和!?

 
スポンサードリンク

イモトアヤコさんの演技は、上手い?下手?

a1750_000014

 

というわけで早速、皆さんのイモトさんの演技の評価を見てみましょう!!

まずは、褒めている人から・・。

 

イモトさんの演技も毎回楽しい♪」

「イモトの演技そこそこ上手くて笑う」

「家を売るオンナみるたび思うのがイモトはいい演技をするようになったなってこと」

「シラス ミカってすごくきれいな響きですき。(イモトさんの体当たり演技で余計に映える感じ)」

「イモトがほんとにクズに見えてしまうあたり意外と演技上手いのでは」

「イモトのなき演技はギャグのように見えるけどあれが本当よねw」

 

このドラマでのイモトさんの役柄は、

 

「仕事が出来ないが、厳しいことを言うと心があっさり折れてしまうナイーブな女性社員。」

 

といった位置づけの役ですが、毎回主演の北川景子演じる三軒家に無理難題を押し付けられ、強制的に成長させられています。

 

おしゃれやファッションに興味があり、あの顔で(すいません)メチャクチャ美容に対する意識が高い。

 

しかも、自己評価がとても高く、千葉雄大さん演じる足立君に積極的にアプローチをかけるという精神的なタフさも持ち合わせている、いわゆる「痛くてウザイキャラ」という位置づけですね。

 

イモトさんの演技を評価している、好きと言っている人は、きっとこの「ウザサ」が楽しくてかわいくて、見ていて面白いと思える人でしょうね・・。

 

不評もかなりの数です。

 

しかし一方「演技下手」「ウザイ」「嫌い」「受け付けない」というネガティブな評判も結構多いのですが・・。

 

「イモトの演技見てるとなんだか胸クソ悪くなってくる」

「桐谷美玲とイモトの演技嫌すぎるけど好きな人がいることと家売る女見ちゃう」

「イモトだっけ?ブサイクで演技うまないて救いようがないし」

「イモト、演技下手」

「普段からネタやってる芸人だと、芝居もできそうだけど、イモトの演技って微妙。」

「千葉くん可愛いから家売る女見てたけど、イモトの演技力の低さにウゲーってなるww」

「イモトの演技が受け付けない。台詞の間が悪い?なんか見ていてわざとらしいというかしっくりこないけど」

「イモトはいつになったら演技うまくなるんだ?」

「イモトの演技力無さすぎて邪魔だな笑」

 

演技が下手、受け付けない、など、酷評も目立ちますね。

 

筆者の予想ですが、イモトさんの演技の評価が悪い理由は・・・。

 

・ウザイ演技が、上手すぎる?

 

イモトさん、このドラマではすごく体当たりで、全力で演じているのが伝わってきます、

しかし、普通の女優さんやるような「見ていて不快ではないウザさ」と飛び越えて「ドラマで見るには、ちょっとリアルすぎるウザさ」というレベルまではみ出してしまっている故に、演技に対して違和感をもたれているのでは?と考えています。

 

・もともと、イモトさんが嫌い

 

これを言ったら全てお終いですが、もともとイモトさんのことが嫌いな人ほど、演技に対しては評価していないんじゃないか?と思います。

このドラマでのイモトさんの演技、決して「上手い」という感じではなくて、あくまでも「イモトさんが演技してるな」という印象を受けてしまいます。

 

自然な演技というよりは、イモトさんらしさが出てしまっている。そのため、もともとイモトさんが嫌いな人にとっては、「ウザイ」が、生理的に嫌なレベルまで来てしまっているということなのではないでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

イモトアヤコさんの演技、実際見てみた感想は?

a0055_000251

 

一応、実際にドラマを見てみた筆者が感じた「イモトアヤコ」さんの演技の感想を書いてみます。

 

イモトさん、確かに全力で演じているし、見事に「うざい!」という雰囲気がバリバリ出まくっていて、すごくいいと思いました。

ただ、なんでしょうか、可愛げのあるウザさを飛び越えて、「本当にイライラさせられるシーン」がいくつかありました・・。

「こいつ、全然反省してねえけど、現実にこんなやついたらやだな~」と、リアルに感じてしまいました。

と、見ているこっちを「イライラ」させるということは、イモトさん、今回のドラマではいい演技をしているのかも知れません。

見ていない方は見てみてください。本当に、なんか「イラッ」としますから(笑)

 

 

まとめ

2014_2_34

いかがでしたでしょうか?

今回は、イモトアヤコさんの二つに割れた演技の評価について、そしてその理由を推測でき範囲で書いてみました。

 

最近演技の上手な芸人さんは多いですが、イモトさんの演技は、上手いというよりは、決して上手くはないけど、見ていて笑ってしまう演技、といったところでしょうか・・。

 

ドラマ『家売るオンナ』まだまだ始まったばかりですし、これからイモトさん、どんな活躍をするのでしょうか?

今のまま行くと、結構物語りに大きく関わってきそうですね。

 

というわけで、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

『好きな人がいること』桐谷美玲の演技上手くなった?評判は?

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. OZPA88_seikenduki120130707170613_TP_V
    • あああああ
    • 2016年 8月25日

    批判的な意見は全く仰る通りでそもそもイモトさんが嫌いか、演技力ではなくイモトさんが演技してるところを見ている、もしくは役のハマりっぷりに気が付いていないとしか思えない意見ばかりですね…

    私としては普段の珍獣ハンターとしてのポジティブ元気印のキャラと180°逆の今回の白洲ミカのハマり具合最高に上手いと思いました。

    自分の家に立て籠もったとき普通に泣いてましたしね。

    ひっそりと今後の女優活動に期待しています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74