逃げ恥石田ゆり子。結婚しない百合役演技が超リアル!共通点多すぎ!

この記事は3分で読めます

kekkon1

こんにちはうさぎ♪です。

いよいよ10月11日に放送開始のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』がはじまります!

rp_nigehaji-300x2141-300x214.png

出典:TBS

主演に新垣結衣さんと星野源さんを迎えて、期待もかなり高まってきてますね。

そして、新垣結衣さん演じる「森山みくり」を陰に日向に支える伯母「百合ちゃん」を演じる石田ゆり子さん。彼女自身も未婚ということで、かなり”リアル”な演技になりそうで・・・。

今回はドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で石田さんが演じる「土屋百合」役の役どころと、石田さん、「演技必要ないんじゃないの?」疑惑について掘り下げてみようと思います。

『逃げ恥』みくり役新垣結衣の主婦演技に萌える男子続出!嫁に来て!

逃げるは恥だが役に立つ1巻。あらすじネタバレを超シンプル解説!

スポンサードリンク

石田ゆり子さん演じる「土屋百合」はどんな役どころ?

isida

出典:TBS

このドラマ、マンガが原作でして、その中にももちろん主人公森山みくりの伯母として「土屋百合」が出てきます。どんな人物なのかというと、

 

52歳、化粧品会社で勤めるベテランキャリアウーマン。主人公森山みくりの伯母

・みくりの両親が田舎暮らしのために田舎に引っ越してから、みくりの東京での母親役

若いときはモテモテで彼氏もいたが、「そのうちにそのうちに」と先延ばししているうちに婚期を逃し、その上処女。

・生活には満足していて楽しいし、不満はない。仕事はできて頭も良く、収入もあるためしょっちゅう海外に旅行に行っている。

・カッシーナのソファが宝物。

・おしゃれでクールだが、「伯母さん」と呼ばれると露骨に不機嫌になるため、みくりは気を使い、「百合ちゃん」と名前で呼ぶ。

・イケメンに大いなる偏見を抱いている。

風見とちょっとだけいい雰囲気になるが、最終的にどうなるかは現時点では不明・・。

 

といった役柄!

最近こういった、仕事が出来て自立していて結婚をしない女性というケースが増えているんでしょうか?たしかに、仕事が楽しくて自立していて男に頼る必要がないならわざわざ結婚を選ぶ必要性が見当たらないですからね。

自分で人生を自由に動かせるのに、今更誰かに人生をふりまわされるなんて!と思うのは当然のことですからね。

スポンサードリンク

石田ゆり子さん、土屋百合役がハマリすぎ疑惑!演技必要なし?

a0055_000251

さて、ここまで見てみると、石田ゆり子さんと「土屋百合」共通点がかなり多いですね♪
石田ゆり子さんはまだ45歳ですが、独身だし、おそらく処女ではないと思われますが(おそらく・・)、個人事務所の社長としてビジネスの面でも自立していますし、性格も見た目とは裏腹に真の強い性格をしているみたいです。

「石田は意外と鼻っ柱が強く、相手が誰であっても、おかしいときは反論するし、言い返す。実はツンデレで、たとえば交際相手には甘い顔を見せたりしているのかも知れませんけど、遠まわしに男関係のことを質問したりして、『一体なにが知りたいんですか!』とやられたことが何度もある。1999年に大手芸能プロから独立し、妹で女優の石田ひかりと個人事務所を設立したときは、事務所と喧嘩して辞めたんじゃないかという噂がありました」
出典:日刊ゲンダイ

芸能界入りする前は水泳でオリンピックの強化選手に選ばれる寸前まで行ってたみたいですから、間違いなく気合と根性はあるはずです(笑)

まだまだ共通点。板谷由夏の息子を”溺愛”!?

a0002_008171

石田ゆり子さん、ドラマ「医師たちの恋愛事情」で共演した板谷由夏さんと家族ぐるみの付き合いをしているらしいですが、板谷さんの息子さんをメチャクチャかわいがっているらしい。

これも土屋百合との共通点ですね。
石田さん、他にも犬1匹、猫3匹を飼っているらしく愛情をかける相手も充分ということで、こりゃ結婚できなさそうだな・・・。

本人も「結婚できないキャラ」は自覚している様子で・・。

a0002_006288

「ボクらの時代」に出演した際に石田さんが語っていたところによると、『自分の中では一生独りだなって半分以上思ってる』『年がら年中彼氏募集中』と語っていたみたいですし、ドラマ「医師たちの恋愛事情」に出演するさいのインタビューでは、「企画書に『結婚適齢期を逃した』とたくさん書いてあって、なんだかショックを受けました。(今作は)私のドキュメンタリーだと思う」と自虐的にネタにしていたみたいです。

ドラマでこういった「結婚しないキャラ」のオファーが来るというのも、なんだか役者としてのしんどい現実ですね・・。

まとめ

2014_2_34

いかがでしたでしょうか・・。

予告編でも「結婚しとけばよかったな~」とこぼすシンが放送されていましたし、結構リアルなドラマになりそうです(笑)

なんだかこのドラマ、コメディでありながら、結構深い社会的なテーマを掘り下げていくドラマになってしまうかも知れません。

こころして観よう・・。

というわけで今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

『逃げ恥』星野源。津崎訳のかわいい童貞演技が高評価!ハマリすぎ?
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_008530
  2. tyousyoku
  3. nigehajikyasuto1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74