『砂の塔』1話の評価感想視聴率「面白いけど怖い」「見てられない」

この記事は3分で読めます


こんばんはうさぎ♪です。

いよいよ始まりましたドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』

sunanotou3

出典:TBS

主演に菅野美穂さんを迎えた注目のドラマですが、評価や評判、視聴率はどうでしょうか?

感想なども集めてみましたので、見てみようか迷っている人はぜひ参考にしてみてください!

 

ドラマ『逃げ恥』1話の評価感想!「これはもう反則!」

 

スポンサードリンク

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の視聴率

気になる視聴率を見ていきましょう。

1話 9.8%

2話 9.6%

3話 8.6%

前クールの『神の舌を持つ男』の平均が5.62% 『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』では平均9.03%と、悪くはない数字ですね。ただ、3話目で少し数字が下がっているので、ここらが踏ん張りどころなのかも知れませんね。

 

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』感想、評価。

a0002_006893

では、早速感想などを見てみましょう!

 

「面白いけど怖すぎるし、、けど岩ちゃんヒーローやし。ドロドロやな〜お母様方」

「怖かったな。がんちゃんどころじゃなかった観るのしんどいやつ。内容は面白いのはわかるのだけども。見てられない!

「砂の塔怖すぎ。でもなまら面白い ドロドロ系最高

「砂の塔女の裏の顔見せつけられるからちょー怖い、けど面白い、早く次!」

 

見ていて面白い反応ですね(笑)

感想をまとめてみると・・・。

 

・面白い!けど、予想よりも怖い・・。

・すげえドロドロなお話・・。女って怖い・・・。

・しんどい!見てられない!

・ガンちゃん最高!

 

とこんな感じの評価。

主演の菅野さんの今までのプロモーションから、もっとコメディタッチのサスペンスかと思いきや割と本気の怖いやつで、ちょっとビックリしました。

 

『砂の塔』のあらすじ

rp_a0002_001517-300x208-300x2081-300x208.jpg

平凡な主婦、高野亜紀(菅野美穂)が憧れのタワーマンションに引っ越してくるところから物語りは始まります。

しかし、タワーマンションには、思いも寄らなかった「ルール」が存在しており、その価値観の特殊さに戸惑う亜紀。

ある日、ママ友たちに勧められていった体操教室に、かつての幼馴染、生方航平(岩田剛典)がいた。しかし、亜紀はその関係を隠そうとしていた。

亜紀の上の階に、佐々木弓子が引越してくるが、その親しみやすい、他のママ友とは違った雰囲気からだんだんと心を許すようになる亜紀だった。

そんな毎日のなか、謎の幼児連続失踪事件が世間を騒がせていた。この事件が、物語とどう関わってくるのだろうか・・。

 

あえてネタバレを避けていますが、第1話からかなりドロドロの展開で、お話はサクサク進んでいきます。

初回放送をカミさんと見ていた筆者ですが、カミさん曰く『しんどすぎてみてられないわ・・」と途中でリタイアしてました(笑)

疲れてるときにはしんどいドラマかも・・。

 

スポンサードリンク

ガンちゃんこと岩田剛典さんがやっぱり注目!

 

上の感想にもありますが、このドラマ、ガンちゃんこと岩田剛典さんが出演するということで話題になっていました。

ドラマが面白い!という感想に混じって、やっぱり岩田さんのことが話題に上がってました。

 

「がんちゃん天使!!!!砂の塔怖いけど面白い!!」

「サスペンスなのに岩ちゃんの可愛さが目立って内容消える」

「がんちゃんかっこいいやばい」

「砂の塔めっちゃ面白い!!めっちゃ怖いけど!!岩ちゃんかっこいい。お兄ちゃんもかっこいい」

 

怖いんだけど、岩田さんカッコイイから‎次も見る!!という感想が結構多かったです!イケメン恐るべし。

 

注目されたもう一人のイケメン!

岩田さんももちろん注目されましたが、もうひとり「カッコイイ!」と注目を集めた俳優さんが一人。

主演菅野美穂さんの息子役、佐野勇斗さんが話題になっていました。

 

「砂の塔に出てくるお兄ちゃん役の人めっちゃカッコいい!!!!え!!!やばい!!!!!!どストライク!!!!」

「砂の塔さお兄ちゃんかっこよくない??wえ、優しすぎない?ww」

 

突然出てきた爽やかなイケメンに、視聴者の皆さん驚きを隠せない様子でした。

佐野さんのプロフィールなどはこちらにまとめましたので、興味がある方はぜひ。

『砂の塔』優しすぎるお兄ちゃんは誰?M!LKの佐野勇斗の演技力は?

 

まとめ

2014_2_34

内容は結構ドロドロなこの作品、初回放送からかなり展開も速くて、どんどんのめりこんで行きそうです。

お話がここまでハードなのも、ひょっとして今までからすると珍しい?

ちょっと誇張して描かれてる部分もあるんだろうなと思いつつ、ドロドロ具合が癖になりそうなドラマです。

本格的なサスペンス、ちょっと刺激的なドラマを見たい!という方には、オススメかも知れません。まだまだ1話ですから、これからどうなるか、注目ですね!!

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. syefu
  2. a0002_000331
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。