清水富美加の演技力評価が賛否両論!上手いけどうるさいって何よ?

この記事は4分で読めます

simifumi

こんにちはうさぎ♪です。

現在『家政夫のミタゾノ』に出演している清水富美加さん。来年には映画、『暗黒女子』『東京喰種トーキョーグール』にも出演予定の今注目の女優さんですね。

実は、と前置きする必要もありませんが、筆者は清水富美加さんのあの「独特な演技」が大好物でして、出るドラマを毎回楽しみにしてます。

筆者がこんなに好きなんだから、世間的にもさぞ大絶賛かと思いきや、実際はアンチな方々もいるみたいで・・。

というわけで今回は、清水富美加さんの賛否両論な演技の評価についてまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

まずは清水富美加さんのプロフィールから。

simizu

出典:レプロエンタテインメント

まずは清水富美加さんの簡単なプロフィールから調べてみましょう!どんな人生を送ってきたのでしょうか?

生年月日:1994年12月2日(22歳)

出生地:東京都

身長:162 cm

血液型:A型

『仮面ライダーフォーゼ』に城島ユウキとして出演していた頃から知っていましたが、当時はまだ17歳。もっと年齢が上だと思っていたら、まだ全然若いんですね。これはちょっと意外。

小さいイメージもあったのですが、身長も162cmとそんなに小さくもなく、いろいろと意外ですね。

2008年、「レプロガールズオーディション2008」グッドキャラクター賞を受賞して芸能界デビュー。

この「グッドキャラクター賞」は前年にはなかった賞なので、清水富美加さんに何かしら賞を与えたくなって作ってしまった賞なんでしょうか・・。当時からそのくらいキャラが濃かったということでしょうな。

 

そこから、女子小中学生向けファッション雑誌『ラブベリー』の専属モデルを経て、橋元愛主演の映画『アバター』にて女優デビュー。ここでは多くの女子高校生の中の一人として特に注目はされませんでしたが、『仮面ライダーフォーゼ』の城島ユウキとして出演し、一致に注目されるようになります。

筆者は毎回仮面ライダーを見ているわけではないのですが、たまたまつけたテレビに映っていた清水さんをみて、そのキャラクターが好きでつい見るようになっていました。

 

「清水富美加最高だったよなフォーゼ。」

「ミタゾノさんは女装松岡くんのパンチ力が魅力だけどフォーゼのユーキばりにコメディエンヌする清水富美加も魅力だよねー!」

「てか清水富美加かわいい…フォーゼのときからめっちゃ輝いてたから最近の活躍うれしい~」

 

世間の方々の評価も同じみたいですね、うれしいです。

この作品での注目を受けて、そこからは『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』『ペテロの葬列』『連続テレビ小説 まれ』など注目作に多数登場します。

スポンサードリンク

 

『家政夫のミタゾノ』での演技の評価は?

mitazonosimizu

出典:ツイッター

さて本題。清水さんの演技の評価を見てみましょ。

 

「筋も面白いし、松岡君の怪演、清水富美加チャンの好演が光る。

「家政夫のミタゾノの清水富美加面白過ぎ(笑)

「ミタゾノの清水富美加ほんまおもろい笑

 

「清水富美加のキャンキャン甲高い声で騒ぐ芝居が耳に触る。あの芝居のせいでなんだかイライラしてしまう。」

「松岡昌宏の女装が面白くて毎週観てしまうのだが…唯一残念なのが、清水富美加が苦手。うざいんだ。

「家政夫のミタゾノの清水富美加あんま好きじゃないイライラする

 

賛否両論ですね(笑)

確かにあの演技はオーバーですからね、どっから見ても・・。しかし、そのオーバーさ、行き過ぎ、やりすぎな雰囲気が好きな人にとっては大好物なんですよね。

この人が好きなら、きっと好きになれるんじゃないでしょうか・・。

okada

まあ、ドラマの中でのキャラクターですし、そもそもTOKIOの松岡さんが女装をしているという時点でおかしなコメディーなので、役がちょっと個性的なのも普通なんですけどね。

それでは、今度はもうちょっと真面目なな演技の評価についても見てみましょう!

 

清水富美加の「真面目な」演技の評価は?

kounodorisimizu

出典:ツイナビ

清水富美加さん、毎回毎回変なキャラクターで登場しているわけではなく、もっちろん真面目な演技もされいているのですが、そこでの評価はどうでしょうか・・。

特に真面目な演技で評価されたのが、2015年秋のドラマ『コウノドリ』に未受診の若い妊婦として出演したのがかなりいい評価でした。

妊娠したが、受診しないまま臨月を迎えて病院に運ばれた若い妊婦という難しい役柄を演じていましたが、このときの演技が「今までと違った清水富美加」を視聴者に印象付けたみたいです。

 

「清水富美加ちゃんとっても好きなんだよな〜。コウノドリで本当に好きになったのである。とっても変人だけど(笑)」

「この清水富美加さんって方コウノドリ出でたよね?!凄い良い演技してたの覚えてる」

「コウノドリの矢野さん役の清水富美加さん演技うまいなーって思った(°_°)難しそうな役なのにすごい」

 

普段の個性的なキャラからはちょっと想像も出来ないような演技を披露されていて、ここでかなり評価を上げてますね。

 

中谷美紀も絶賛!?清水富美加の演技力。

コメディの演技も、真面目で棘棘しい演技もそこそこ定評のある清水富美加さん。彼女の演技力を裏付ける情報はないかといろいろ探っていると、ありました。

ドラマ『模倣犯』で共演した中谷美紀さんが、清水さんの演技を評価してこうコメントしていたみたい。

 

今回の共演を通し、清水の「大ファンになった」という中谷は「本読みの段階から泣かされてしまいました」と演技に感動したことを告白。清水が興奮しながらも「本当ですか!?ありがとうございます!あとでグミを差し上げます」と感謝すると、中谷は「グミはいらないです(笑)。でも、ファンになりました」ときっぱりと断り、会場の笑いを誘った。
出典:モデルプレス

 

中谷さんなりの一流のリップサービスでもあるんでしょうが、全く根拠がなければこんなことは言わないはず!というわけで中谷さんも絶賛の演技力ですよ!清水さんは!

まとめ~今後も注目していきましょう!

simizu2

というわけで今回は、清水さんの演技の評価についてまとめてみました。

来年の2017年も、『暗黒女子』『東京喰種トーキョーグール』など注目作に出演予定の清水さん、これからも注目されることになるでしょうね。

というわけで、筆者はこれからも清水さんの一ファンとして、追っていこうと思っております。

ミタゾノ終わっちゃうのが寂しいですね・・。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0070_000138
  2. ieuru2
  3. iPhone7katate_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。