『左江内氏』お巡りさん役中村倫也。演技のギャップがすごいww

この記事は2分で読めます

00_PP09_PP_TP_V

こんにちはうさぎ♪です。

2017年冬ドラマも始まり、面白い作品も多くて見るものに困ってしまいますね。

1月14日に始まったドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』も話題作の一つですが、土曜の21時なのに、深夜ドラマ感満載で非常に楽しいです。

さて、今回は、『スーパーサラリーマン左江内氏』に出演中、ムロツヨシ扮する小池刑事のバディ(?)役警察官を演じる中村倫也さんの演技についてみていこうと思います。

前作とのギャップがすごすぎてすごいです。名脇役の予感が満載です。

 

スーパーサラリーマン左江内氏視聴率と評価。原作ファンもやもや?

 

『スーパーサラリーマン左江内氏』警察官役、中村倫也の演技の評価は?

rp_a0002_0119081-300x233.jpg
さっそく、中村さんの評価をみてみましょう!

 

「左江内氏の警察官 衣装が似合いすぎて鼻血ものなのに ムロくんと中村倫也くんのコンビなんて本当に嬉しいです」

「ムロ中村コンビ良いな」

「それにしても中村倫也が効いている」

「中村倫也とのコンビ最高」

「左江内氏みた人いません?中村倫也くん可愛すぎません?」

「中村倫也と賀来賢人のクセの強さ」

「中村倫也、ウシジマくんのときからハマりつつある。神道さんからの、日悪の新人警察役からの、左江内氏。」

「ムロツヨシと佐藤二朗と中村倫也がすごい好きだった左江内氏」

「ムロさんと中村さんのコンビアホ可愛すぎるし」

「お巡りさんの中村倫也…まじで可愛かった。」

ドラマ内で、スーパーサラリーマンが現れる場所に必ずいる、刑事ムロツヨシとお巡りさん中村倫也のコンビがすごくよくて、話題になってます。

 

  もともと演技に定評のある中村さんですが、今回もかなり振り切っていて、見ていてすがすがしいです。 ムロツヨシのほうが確実に目立ちますが、その隣にいてなんだか「異質」な存在感を放っていて、「誰だろうこの人・・」と思わせる魅力にあふれてしました。 それにしてもこの人、演技にふり幅がありすぎるよなあ・・・。

 

『闇金ウシジマくん』で見せたサイコパスとは真逆の方向の演技!

tooya
中村倫也さん、2016年に放送されたドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』にて、人を洗脳しながら大金を巻き上げていくサイコな結婚詐欺師を演じていましたが、今回のドラマとは全く真逆な演技で、ほんと、この人の演技はふり幅が広いですね。

 

『闇金ウシジマくん』では、結婚する相手を、時には優しく、時には厳しく、じわじわじわじわ負い目ていく非情な男を演じていました。
今回のドラマでは、完全に刑事小池(ムロツヨシ)をひたすらほめ続ける太鼓持ちですが、そのテンションが異常!ムロツヨシの言動にいちいち感動し、喜び、飛び跳ねる彼の演技に非常に感銘を受けました。
とにかく、演技をするときには振り切る、やりきる人なんだなあと思いました。ほんと、尊敬しかありませんね。ますます好きになりました。

中村倫也をwikiより詳しくまとめました。経歴や性格、演技について。

 

 

実は「若手実力派」という評判の中村倫也さん。

a0002_006893
実はかねてから中村さん「若手実力派」の俳優さんとして、結構重宝されてきています。
その証拠に、2005年から俳優デビューした中村さん、かなりの数の作品に出演されています。

ドラマ、映画だけでなく、舞台経験も豊富で、主役こそ少ないものの、出演すれば確実に存在感を放つ、「名脇役」と呼べるのではないでしょうか?

 

 

まとめ

2014_2_34
今回は、俳優、中村倫也さんの演技についてまとめてみました。いろんな方向の演技ができる中村さんだからこそ、いろんな作品に重宝されるんでしょうね。

ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』でも、見ていてすがすがしいほど振り切ってますし、こういう「やりきる」演技をする人大好きです。

これからも応援していこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_015247
  2. iseya
  3. haha160306000I9A2079_TP_V
  4. PPS_tokkuritomasu_TP_V
  5. a0002_007331
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。