『奪い愛、冬』蘭さん役水野美紀の演技が怖すぎて背筋が凍ると話題に!

この記事は3分で読めます

noroiwokakeruTSU_TP_V

こんにちはうさぎ♪です。

2017年冬のドラマ視聴率ランキングをまとめてみました。元SMAP対決はどちらに軍配が上がるのか?どっちも面白いですけどね。

2017年冬ドラマ視聴率ランキング!評価や感想もまとめました!

 

今回は、個人的に今期一押しのドラマ『奪い愛、冬』に出てくる蘭さん役、水野美紀さんの演技についてまとめてみたいと思います。

見たことある人にはわかってもらえると思いますが、ほんと、怖すぎて笑えてきますよ。




 

『奪い愛、冬』森山蘭役、 水野美紀さんのプロフィールから。

まずは簡単な水野さんのプロフィールから。

mizuno

本名:水野美紀(みずのみき)

生年月日:1974年6月28日(42歳)

出身地:167cm

血液型:B型

夫は俳優兼イラストレーターの唐橋充さん。仮面ライダー555の主演、見た目に似あさずポップな絵を描く人です。

明治大学文学部英文科中退。

調べてみるまで知りませんでしたが、水野美紀さんは特技が「アクション」

小学校から中学校にかけて2年間ほど少林寺拳法を習っていた経験があり、上京後も「倉田アクションクラブ」という、ジャパンアクションクラブ(JAC)と並ぶアクション事務所にて、稽古をしていたんだとか。

『千里眼」『恋人はスナイパー』『真・女立喰師列伝』『ハード・リベンジ、ミリー』『斬~KILL~』ほかにも何本もアクション映画に出演していています。

テレビドラマので水野さんしか知らなかったので、すごく意外でした。

個人的にものすごく意外だったのが、ゲームソフト、「ストリートファイター2 ターボ」のCMに、ゲームキャラクターの春麗として出演していたことですね。そんな仕事もしていたんですね。

一時期ドラマへの出演も少なくなっていたみたいですが、最近また再評価されてドラマに出演されていますね。ただ、ちょっと怖い役がおおいみたいですが・・。




 

ドラマ『奪い愛、冬』大森蘭さん役水野美紀さんの演技の評価は?

a0002_006893

 

では、今回の本題、水野さんの演技の評価を見てみましょう!

このドラマ、主人公が、かつて愛した人が結婚していて、再会したらまた好きになっちゃうというドラマなのですが、そのかつて愛した人の奥さんが水野美紀さんで、それがすごく嫉妬深いんです。異常なくらいに。

 

 

「奪い愛、冬。水野美紀こわい。榊原郁恵こわい。フラッシュモブのプロポーズなんて恥ずかしい。」

「水野美紀ちゃん超こわいけど素敵」

「ドラマが昼ドラ並みにドロドロホラー!水野美紀がなんだか凄いぞ」

「水野美紀、イカれ具合が怖いよぉ〜。でも、好き」

「録り溜めた奪い愛やっと見てるけどまじこえぇぇぇ~水野美紀、こええぇぇ~」

「水野さん怖すぎだわ。黒十と同一人物とはとても思えない。」

「奪い愛を観てるんだけど、一番面白いの奪い愛の水野美紀さん!」

「三浦翔平と水野美紀……怖すぎる」

「水野美紀が怖すぎる!一種のギャグってくらいホラーだな…」

「奪い愛、冬ドロドロなんだけど水野美紀に笑っちゃう。」

「奪い愛クッソおもろいやん、ただ、この演技だけで水野美紀嫌いになりそう笑」

 

 

みなさん「怖い」「ホラー」「嫌いになりそう」など、絶賛です。

このドラマ、かなり「昼ドラっぽさ」「韓国ドラマっぽさ」などが全面に押し出されていて、セリフもちょっと不自然だったり、演技も設定も大げさだったり、音楽が冬のソナタみたいだったりと、かなり「B級感」「ジャンルドラマ感」を押し出してきています。

脚本も鈴木おさむさんですし、明らかに「狙っている」というのは間違いないです。

水野さんも、その大げさな演出にこたえるように、すごい迫力で演じていらっしゃいますが、「狂気」が画面からドバドバ出てきているようで、本当に怖いです。

怖すぎて笑ってしまいます。

これはもう、ひとつの「ホラードラマ」として見るのが正しい鑑賞方法かもしれませんね。

『奪い愛、冬』視聴率と評価。演技は下手でも昼ドラっぽさが〇?

 

 

水野美紀さんの演技以外にも、見どころたっぷり!

rp_a0002_0119081-300x233-300x233.jpg

このドラマには水野さんの怖い演技以外にも面白いところ(ツッコミどころ)がたくさんあります。
ドラマの2話では、三浦翔平さんが、婚約相手の倉科カナさんに恥ずかしすぎるフラッシュモブを披露したり、2話の最後でだんだんと精神的に壊れてきたりと、今まであまり見たことのないものがたくさん見られます。

あと、逃げ恥で注目を浴びた大谷亮平さんのぎこちない演技が、このドラマの「昼ドラ感」と絶妙にマッチしていて心地よいところとか、榊原郁恵さんのサイコ母演技の見事っぷり、ダレノガレ明美さんの登場するだけでちょっと面白いところとか、みどころ満載です。

あと、秋元才加さんの悪女ぶりも極端で必見です。演技も素敵です。

ただ、あくまで『B級』という姿勢でいないと、腹が立ってくるかもしれませんが・・。

『奪い愛、冬』2話で三浦翔平が踊るフラッシュモブの評判がw

 

まとめ

rp_pasokon-300x200.jpg

今回は、ドラマ『奪い愛、冬』に出演の水野美紀さんのこわーい演技についてまとめてみました。このドラマから、怖い演技のオファーが増えそうで、そのあたりは水野さんに期待しています。

『奪い愛、冬』豊野秀子役秋元才加演技にイライラする人続出!下手?

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a1180_014465
  2. VV9V9A3017_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。