ドラマ『CRISIS』大山玲役新木優子の演技と評価「かわいいだけ」?

この記事は3分で読めます

PAK12_10naname_TP_V

こんにちはうさぎ♪です。

4月から始まる春ドラマの中でも注目度NO,1(個人的に)のドラマ『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』

ドラマ『SP』『BORDER』でも脚本を担当した金城一紀が、再び小栗旬とのコンビで復活。アクションシーンも本格的な骨太なドラマになりそうです。

このドラマの主要キャストの中で唯一の女性キャラ、大山玲を演じているのが最近人気急上昇中の新木優子さん。今回は新木優子さんの演技や評価をまとめてみたいと思います。

ドラマ『クライシス』格闘技シーンの武術カリ・シラットがスゴい!

新木優子さんプロフィール

araki

出典:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/arakiyuko.html

 

新木 優子(あらきゆうこ)

生年月日:1993年12月15日(23歳)

出生地:東京都

身長:165 cm

血液型:A型
小学校の時にスカウトされて芸能界に入ったので、芸歴は結構長いですね。

2014年から雑誌『non-no』の専属モデルになったあたりからだんだんと人気と知名度が上がり、8代目のゼクシィガールの選ばれたあたりからさらに注目されます。

映画にもドラマにも出演されていますが、新木さん、CMでの仕事がたくさんあり、「あ!見たことある!」と思われる方も多いと思います。個人的には「ガスト」のCMの人というイメージです。

2008年映画『錨を投げろ』で主演を務め、着実に演技の実績を積んできた新木さん、今回の抜擢でさらに注目される存在になりそうですね。

『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』新木優子さんの役柄は?

kuraisiu

出典:http://mantan-web.jp/2017/01/28/20170127dog00m200038000c.html
新木さん、今まではまさに「女の子」という雰囲気の役柄が多かったような印象ですが、今回の役柄はどんなものなのでしょうか?

自身のブログにこんな風に書いてありました。

私の役どころは、すご腕の元ハッカーでサイバー情報分析のスペシャリスト・大山玲。半年以上前からトレーニングを始め、本格アクションにも初挑戦します!クールに振る舞いながらも心に闇を抱えた大山は役所を聞くと気難しいキャラクターかと思いきや、人懐っこく可愛らしい一面のある女の子‼︎私らしい大山玲が演じられるように日々頑張っています‼︎
出典:新木優子オフィシャルブログ
http://lineblog.me/arakiyuko/

このドラマ、主演の二人の役柄も「心に闇を持った」という説明があったので、みんな何かしらの暗い過去を持っているという設定なんでしょうね。

しかし、今までの役柄とくらべて、少し影のある演技が要求されそうです。また新たな新木さんの一面がみられそうですね。

ドラマ『CRISIS』での新木さんの演技の評価は?

<4月12日更新>

ドラマ『CRISIS』の初回放送が終わったので、新木さんの演技の評価を見てみましょう!

 

『新木さん演じる大山は手を振ったり不安も感じたりして、予想以上に人間っぽさがあって良かった。可愛さも格好良さも両方兼ね備えてる!しかも闇を抱えてる設定…今後も楽しみ』

『新木さんも気の強さ出ててカッコイイ。』

『初めて新木さんの演技見たけどいいね』

『新木優子は良い女優さんだとは思うけどこのドラマには若すぎるし雰囲気が軽くなっちゃうと思うんだよね』

『髪型、服装、キャラクターがすごい良い新木優子さんって言うんだね。』

『新しいドラマ面白かったー!!!新木さん存在感すごかった』

 

筆者も見てみましたが、新木さん、なかなか良かったです。

最近、若い女の子が「天才ハッカー役」をやることが非常に多いですが、今回の新木さんは変に仰々しくなくて、演技が自然で好感が持てました。

「天才」とか「変人」ではなくて、すごく人間味のあるキャラクターなのがよかったです。それでも、ちゃんと「過去にいろいろあったんだろうな」という雰囲気は出ていたので、なかなか演技力あるなあという感想です。

今後にもすごく期待のできる女優さんですね。かわいいだけじゃありませんでした!

 

新木優子さんお演技の評価・評判は?

00_PP39_PP_TP_V
今まで数々のドラマや映画に出演されている新木さんですが、演技の評価はどんなものなのでしょうか?

 

「新木優子さん、この予告の前半だと太陽みたいに明るい女の子って感じだけど、映画の途中から急に冷たくなる演技がすごい良いんだよね。」

「優子ちゃんもほんとに演技上手くってうるキュンしました。」

「思いの外、新木優子ちゃんの演技が好きすぎた!」

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』での評価

 

「新木優子ちゃんの助演も良かった。フレッシュな映画だった。」

映画『泣き虫ピエロの結婚式』での評価
「新木優子ちゃん家売るオンナで意外と演技うまかったからぼくごは期待できそう〜」

ドラマ『家売るオンナ』での評価

「ゲスいこと言いまくる新木優子ちゃんとかさいこーだったけどな!」

ドラマ『ラブラブエイリアン』での評価

 

最近公開された映画に関してはいい評価が多いですね。ただ、観客の対象が限られている現状ではまだ客観的な評価がわかりませんね。今回、ゴールデンタイム枠の連続ドラマに出演することで、初めて本格的な評価がされることになりますね。

どのドラマの評価を見てもとにかく「かわいい!」という評価が多くて、演技に関して触れているコメントが少ないというのも新木さんの特徴です。じゃあ「かわいいだけなのか?」といったらそうでもないと思います。

個人的に新木さんのドラマを見てみましたが、演技が結構自然で、違和感が全然ありませんでした。経験の浅い新人さんだったらもっとぎこちなくなるものだと思いますが、新木さんの場合、どれを演じていても「自然」といった印象を受けました。

これって結構すごい事なのかもしれませんね。

 

実際にドラマが公開されたら、評価や評判を書きたいと思います。

まとめ

rp_pasokon-300x200.jpg
今回はドラマ『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』に出演する新木優子さんの演技の評価についてまとめてみました。

現在の印象としては、清楚な雰囲気で可愛いし、モデルもしているのに生意気な雰囲気が全然ないし(笑)演技も自然だし、これからかなりいい女優さんになっていくような気がします。

今回は影のある役柄ということなので、新木さんの新たな一面がみられそうで、楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hope
  2. a0055_000853
  3. OY1151013500662_TP_V
  4. BIS151026193472_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。