ドラマ『dele』視聴率・評価感想!山田孝之、菅田将暉に絶賛!

この記事は4分で読めます

dele

こんにちはうさぎ♪です。

2018年7月27日(金)に放送開始したドラマ『dele』

人の死後、スマホやPCに残る「不都合な記録を削除(dele)してくれるというサービスをするのが、このドラマの主人公の仕事なのですが、主演を務めているのは山田孝之さんと菅田将暉さん。

 

ベストセラー作家本田孝好さんの「オリジナル脚本ドラマ」ですが、初回からかなり面白くて最高でした!

 

山田孝之さんと菅田将暉さん、麻生久美子さんも出演していて、これって本当に「23時15分」からのドラマなのかと疑いたくなるほどのクオリティでした。

 

というわけで今回はドラマ『dele』の視聴率と評価・感想についてまとめてみました。

 

ドラマ『dele』原作と脚本は誰?SP?相棒シリーズ?

 


スポンサードリンク


 

ドラマ『dele』の視聴率は?

 

dele

出典:http://dele.life/

早速視聴率を見てみましょう。

 

1話 5.5%

2話 3.7%

3話 4.2%

 

<8月6日更新>

おかしい!この数字はこの内容にしてはおかしい!やはりリアルタイムではなく、タイムシフトで見ている人がほとんどなんでしょうな。上がってくると思ったのに、意外です。

2話ゲストには、「水曜日のカンパネラ」のコムアイさんが出演されていましたね。演技も行けるんですね。

 

<7月30日更新>

あれ?全然よくない数字ですね・・。キャストが豪華なのに、あまり注目されていなかったのか、そもそもリアルタイムでは見るつもりがないのか・・・。

でも、評判は高いので、これから上がっていくと思います!

 

このドラマと同じ枠の過去の作品を見てみると・・・。

 

・『家政婦のミタゾノ』初回7.2% 平均6.73%
・『ホリデイラブ』初回5.1% 平均5.18%
・『重要参考人探偵』初回4.9% 平均4.83%
・『あいの結婚相談所』初回5.1% 平均4.00
・『女囚セブン』初回7.5% 平均5.45%
・『奪い愛、冬』初回6.6% 平均6.46%
・『家政夫のミタゾノ』初回8.2% 平均7.66%
・『グ・ラ・メ!』初回7.2% 平均5.64%
・『不機嫌な果実』初回8.2% 平均7.70%

 

キャストや内容によって視聴率が上がったり下がったりのドラマ枠ですが、23時という遅めの時間帯のわりにいい視聴率を撮っているドラマ枠なんですね。

 

こうして見てみると、剛力さんが出ている作品って視聴率が高いような気が・・・。いろいろあるみたいですけど、数字は持ってるのかも知ませんね。

 

 

 

 

ドラマ『dele』の評価・感想は?

 

PAK85_lalakakudaikyouOL20140321_TP_V

 

では、視聴者さんたちの評価・感想を見てみましょう!

Deleおもしろかったー。今期は結構見たいドラマが多い。」

「dele (ディーリー)初回を視聴。あらま。このドラマは面白いなあ。役者、脚本、演出、テンポ。文句なしで好みです。視聴継続決定。」

「今見たけどワイの中で今期のドラマの中でぶっちぎりの1位!」

「話題性のある作品だけれども、実力のある方々が作る作品からの熱量が全面に出ていて、海外ドラマのような雰囲気好きだなあ」

「今期いいドラマないと思ってたけどdeleは見よう。GIVERもとりあえず飽きるまでは見る」

 

かなり評価が高い様子。

 

「今期あんまりいいドラマないなあ」と思っている人にとっても響いているみたいなので、評価の高いことがうかがえますね。

 

 


スポンサードリンク


 

 

Yahooみんなの感想!で星4.54点!(7月29日現在)

 

YUKATIMGL0278_TP_V

ツイッターではいい評価が目立ちましたが、ドラマのレビューが寄せられる「Yahooみんなの感想!」でもめちゃくちゃ評価が高かったです。

 

普段、結構辛辣な意見も並ぶ「きびしめな」評価の多いこのサイトなのですが(ひどいときは辛辣なものも、とってもたくさんあるんですよ♪)7月29日現在、5点満点中4.54点と、恐ろしい高評価!

 

コメントを紹介してみましょう!

 

「早すぎる探偵、dele、ヒモメン・・・この三つが今期面白い。deleは本当に次回が待ち遠しいです。このコンビだけでグッドドクターの配役より豪華すぎる」

「いつもとは違って、きれい目山田が斬新でした。もちろん、二人とも演技が上手で引き込まれました。

「番組表見て菅田将暉さん・山田孝之さん・麻生久美子さんと深夜番組なのに豪華なキャスティングなのでお試し録画しましたが、観たらストーリーも凄く面白いかったので連ドラ予約しました。

「数あるバディものに、またもや、面白そうな二人が誕生しましたね!

「マジでうなりました。クールでハンディを持った髭ナシ綺麗め山田・圭司と、人の心に容易く入り込むイマドキ兄ちゃん菅田・祐太郎。開始10分で落ちちゃいました。

 

などなどなど!

ここまで高い評価なのは非常に珍しいです。

 

唯一、評価が低かったのが、個人情報を消すくだりの「わかりにくさ」。わかる人にはわかるのかも知れませんが、なんだか全くわけのわからない世界の話を聞かされているようでした。

 

まあ、言ってるのは少数派ですけどね。

 

 

 

ドラマ『dele』の感想!実際に見てみました!

 

rp_a3-1024x6661-1024x6661111.jpg

 

筆者も実際に見てみましたが、清潔感あふれる山田孝之さんが非常に魅力的です。身なりはきれいでも、きっと過去にすごくいろいろあったんだなあと感じさせてくれます。深みのある俳優さんですね。

 

菅田さん演じる真柴祐太郎にも、何やら過去がありありそうですし、そして麻生久美子さんもいい雰囲気!

 

23時からのドラマなのに、ここまで骨太かつ豪華なキャストってホントすごいですよね。
いろいろ調べてみたところ、この作品、『SP 警視庁警備部警護課第四係』『BORDER』『奥様は取り扱い注意』などの脚本を務める、金城 一紀さんと、KADOKAWAとの共同プロジェクトみたいです。

 

原作は、本多孝好さんの小説なのですが、各話、担当する脚本も本多孝好、金城一紀、瀧本智行、青島武 、徳永富彦、渡辺雄介それぞれ話によって変わるみたいです。

 

なんだかわくわくする企画ですよね。

 

1話では山田孝之さん、菅田将暉さんともに「アクション」の要素もありましたが、2話以降も見られるんでしょうか。この辺りも、金城一紀さんがかかわっているからこそかも知れません。
なんだか、日本のテレビドラマも、文句なしに「面白い!」と言える作品が増えているように感じます。

 

海外ドラマをいつでも見られる環境になったことが要因かもしれませんね。

この調子で、どんどんクオリティの高い作品が増えてくれることを祈ります。

 

まとめ

matome

今回はドラマ『dele』の視聴率・評価感想をまとめてみました。

 

2018年夏ドラマの中でも、かなり面白い作品なので、「今期見るもんないなあ」と思っている人はぜひ見てみてください。

 

特に菅田将暉さん、山田孝之さんが好きな方が、絶対見たほうがいいです。おすすめですよ!
というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hartIMGL0487_TP_V4
  2. YUKI86_odoroitahyoujyou15112844_TP_V
  3. takanenohana
  4. kenbun5
  5. smIMGL4090_TP_V
  6. gibomusu3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。