アニマル筋トレって何?効果は?レッスン動画も紹介します!

スポンサーリンク

アニマル筋トレって何?

今回は上の疑問に答えていこうと思います!

 

スポンサーリンク

アニマル筋トレって何?何に効果があるの?

アニマル筋トレとはNYから上陸した「動物の動きを取り入れたワークアウト」のこと。

正式にはアニマル筋トレではなくて「アニマルフローワークアウト」と呼ばれています。

 

このアニマル筋トレ、正式にはアニマルフローワークアウトですが、他の筋トレと何が違うのかというと、ヨガ、体操、ダンスや格闘技などの様々な動きを取り入れた筋トレだというところ!

ピラティスのような動きも取り入れたいろんな要素のある筋トレなんですね。

 

この「アニマル筋トレ」を行うことで、人間が本来持っている能力を引き出すことが出来るということです。

二足歩行に進化する前の、4つの足で動いていたときの動きを真似することで、普段使わないような筋肉などを目覚めさせられる!という効果がありそうです。

・バランス感覚

・心肺能力

・柔軟性

・体幹

それぞれの向上が期待できるみたいですね。

 

単純に「動物の動きを真似する」というよりは、きちんとした筋トレやフィットネスの理論も踏まえた上で、それぞれの動きをわかりやすくするために、「アニマル」という言葉を付け加えたような感じでしょうかね。

 

全部自重で行う筋トレなので、特別な道具もいらなさそうなので、気軽にいつでも始められそうですね。

あと、ゆっくりとした動きも多いので、アパートなど、大きな音を立てられない場所でも気軽にできそうです。

場所を選ばないし、いつでもできるって、継続するためにすごくいいんですよね。

自分も始めてみようかな・・・。

 

ちなみに、この「アニマル筋トレ」「アニマルフローワークアウト」の創始者はこの人!

フィットネストレーナーであるMike Fitchさん。

ちなみにこの動画ではものすごいことをやっていますが、もっと簡単な動きもたくさんあるので、ご心配なく!

 

スポンサーリンク

アニマル筋トレが学べるレッスン動画をご紹介!

いきなりジムに行ってもいいですが、とりあえず「どんなもんなの?」という人向けに、アニマル筋トレがわかる動画を紹介いたします。

アニマルフローを10分にまとめてくれている動画です。

見た見たら、動きもそれほど複雑ではなさそうなので、すぐにでも真似できそうですね。

ただ、動画のお兄さんは軽々やっていますが、実際にやると結構ハードw

でも、動物の動きを真似るので、それぞれの筋トレが覚えやすいのは嬉しいですよね。

 

こちらは5分でできるアニマル筋トレを紹介してくれていますが、初心者はまずはこっちからやってみたほうがいいかも!

というか、初心者ではそれぞれの動きを真似するだけでもハードですけどねw

 

またこのひとの動画ですが、この人の動画が今の所『アニマル筋トレ』であれば一番わかりやすいと思います。

日本語ですし、まずはこの動画をみて初めて見るのがいいと思います!

 

もっと基礎的なところから動画で学びたいという方は、

『LEAN BODY』リーンボディという、会員制の動画サイトで学んでみるのもいいかも知

れませんね。30日間無料体験をしていますよ。

LEAN BODY(リーンボディ)- いつでもどこでもフィットネス動画が見放題!
LEAN BODY(リーンボディ)では、ヨガ・筋トレ・ダンササイズ・ピラティスなど、今話題のダイエット動画が見放題!24時間いつでもどこでもフィットネスができるので、忙しいあなたでもすぐに始められます。まずは30日間無料でお試し!お試し期間中はいつでも解約可能です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はNYからやってきた新しい筋トレ『アニマル筋トレ』についてまとめてみました。

「アニマル」なんて言ってるし、動きも動物っぽいですが、きちんとした理論に基づいた、しっかりした筋トレ、フィットネスだということがわかりました。

道具も必要ないですし、静かに出来ますし、ヨガよりも取り組みやすそうなので、これを気に始めてみたいですね。

というわけで今回はココまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました