勇者ヨシヒコ『ムラサキ』役、木南晴夏の英語力、韓国語も話せる?

スポンサーリンク

勇者ヨシヒコ『ムラサキ』役、木南晴夏の英語力、韓国語も話せる?

こんにちはうさぎです。

山田孝之主演で放送された「勇者ヨシヒコ」シリーズの最新作が、4年ぶりに放送されることが決定しましたね♪

現在製作中らしく、今年2016年中に「ドラマ24」枠で放送されることが決まっています。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」がタイトルということで、最新作でもいろんなゲストが出演してくれそうです。

ちなみに、映画『ディストラクションベイビーズ』に出演した柳楽優弥さん、ヨシヒコ役の山田孝之さんに「出ないか?」と打診されたそうです(笑)

もしかしたら、全力でめちゃくちゃな演技を見せてくれる柳楽さんが見られるかも!!

もちろん、今までのキャストも健在。今回は勇者ヨシヒコで「ムラサキ」役を演じる木南晴夏さんにスポットを当てて、木南さんの英語力、韓国語も話せる語学力について調べてみました。

勇者ヨシヒコメレブ役ムロツヨシ。山田孝之に弱みを握られる?

勇者ヨシヒコムラサキ役、木南晴夏のカップが意外だった。熱愛彼氏も。

 

木南晴夏プロフィール

出典:HORIPRO

木南 晴夏(きなみはるか)

本名:木南 晴夏

生年月日:1985年8月9日(30歳)

出身地:大阪府豊中市

身長:162 cm

血液型:A型

事務所:ホリプロ

 

朝ドラ『マッサン』エマ役での英語力が”すごい!”と評判に。

出典:NHK

NHK連続テレビ小説『マッサン』にて、木南晴夏さんが演じたマッサンとエリーの養女「エマ」英語で話をするシーンがあるのですが、ここでの英語力が話題となりました。

 

英語が趣味?努力家木南晴夏の語学力の源泉・・・。
どうやら木南さん、多趣味かつ努力家な性格みたいで、いろんな趣味を持ちながら、とことん突き詰めていくタイプみたい。

主に食に関する趣味が多くて、菓子作りやパン作り、いろんなお店を食べ歩くのもお好きなようですし、パンに関するあらゆる知識を問う「パンシェルジュ検定」の3級を所持しているみたいです。

ちなみに、家庭菜園も好きで、「ジュニア・ファームマエストロ」も所持‏しています。

めちゃくちゃ難しい資格というわけではないそうですが、好きな事は資格を取って、形にしたいタイプなんですね。
その”多趣味”の延長として英語もお好きなようで、國學院大學文学部時代に英語を勉強し、日常会話くらいならこなせるようになったらしいです。

英語って、ただ漠然と”勉強”しているだけではなかなか話せないものなので、本人、かなり意識的にがんばって勉強していたんでしょうね。すごい!!
高校在学中から芸能活動をされている木南さん、若いうちから自分の”売り”をしっかりと育てていくことを意識されていたんでしょうね。

ちなみに、幼少の頃から親に連れられて宝塚の舞台に通い、「女優」になるのが小さい頃からの夢だったという木南さん。

クラシックバレエそ筆頭に、声楽や日本舞踊、ダンスに新体操など、あらゆることに積極的に取り組んでいたみたいです。

木南さん、間違いなく努力家!!しかもアクティブ!!

彼女の生き生きとした表情は、こういった歴史からにじみ出てくるものなんですね。

 

韓国語も話せる?ドラマの”役作り”でペラペラに?
そんな努力家の木南さん、韓国語も日常会話レベルなら話せるそうで、そのきっかけがドラマ『素直になれなくて』

sunao

瑛太さん主演、他にも上野樹里さんや元「東方神起」のジェジュンさんが出演していたドラマで、木南さんはジェジュンさんの妹役。
つまり「韓国人」の役をしていたので、その際、役作りのために韓国語を勉強したんだとか。

このドラマが放送されていた当時、「韓国人じゃないの?」と疑われるほど、このときの韓国語が流暢だったらしいです。
ドラマの役のために韓国語を勉強する。すごいプロ意識だと思いますが、単純に「好奇心が強い」性格なんでしょうね。
まとめ

rp_a0002_001517-300x208.jpg
『勇者ヨシヒコ』続編の情報はまだあまり出回っていませんが、今回も思いっきり下らない、最高の深夜ドラマを見せてくれることを期待してます。

木南さん、普通のドラマでも結構いい演技をしているだけに、深夜での演技とのギャップが、爽快です(笑)

今回、”ムラサキ”のどんな変顔が見られるか、今からとっても楽しみですね。

 

スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました