ラジオ

福島暢啓アナの彼女や結婚など情報まとめ!絵の個展も開いてる?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

関西地方を中心に放送している毎日放送(MBS)

ここに福島暢啓(のぶひろ)アナという個性的なアナウンサーがいらっしゃいます。

なんと、アナウンサーの仕事をしながらM-1にも挑戦しているアナウンサーらしいのですが、先日「安住紳一郎の日曜天国」に出演していたのを機に知りました。

とっても面白い人だったので、今回は福島暢啓(のぶひろ)アナの「個人的な」情報をいろいろとまとめてみようと思います。

調べてみたら、本当に多才な人でした!やっぱりスゴイ人って、何をやらせても本当に上手なんですね。


スポンサードリンク

福島暢啓アナの彼女や結婚など情報まとめ!まずは簡単なプロフィールから!

まずは福島暢啓アナの簡単なプロフィールからまとめてみたいと思います。

福島暢啓(ふくしまのぶひろ)

愛称 福ちゃん、福君

出身地 宮崎県宮崎市

生年月日 1987年2月6日(31歳)

最終学歴 龍谷大学大学院文学研究科

勤務局 毎日放送

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E6%9A%A2%E5%95%93

小さいころからラジオが好きで、大学自体にはNHKの「ラジオ深夜便」というかなり「シブイ」ラジオを愛聴していたらしい。

このラジオがきっかけで「昭和歌謡」のすばらしさに目覚め、現在の仕事のつながっているのですね。

現在、自分のラジオで「昭和歌謡」をよく紹介していますが、どれも非常に「シブイ」「通な」選曲をしています。

また、大学時代には落語研究会に所属していて、2007年と2009年にM-1グランプリに挑戦、準決勝まで進んだらしいです!「志ん茶」というコンビ名でした。

2018年のM-1グランプリにも出場していましたが、3回戦で敗退してしまったらしいです。残念。

もともと毎日放送には「製作」を希望していた福島さんでしたが、その「異例な」経歴に目を付けた人事部の人がアナウンサーになることを進め、そしてアナウンス部に配属されたのだそうです。


スポンサードリンク


福島暢啓アナには、彼女はいる?結婚はしてる?

さて、ここからは少しプライベートな情報について。

福島暢啓アナには現在、

彼女はいるのでしょうか・・それとも「結婚」しているのでしょうか・・。

ファンならば、一度は疑問に思うこの疑問。はたしてどうなのか・・・。

とりあえず、福島暢啓アナのツイートやいろいろな文章を見てみたのですが、

「そのような情報が全く出てきません」でした・・・。

一生懸命調べましたが、彼女の存在をにおわせる情報は一切出てきませんでした・・。

まああまり知られたくないのでしょうが、かなり「秘密主義」な雰囲気もありそうなので、そこはあえて「徹底的に隠して」いるのかも知れません。

そして「結婚」についての情報も出てきませんでした。

ただ、結婚していれば「隠す」必要もないですし、どこにも「結婚」に関する情報がないので、

結婚は「していない」と考えられます。

指輪をしているところも見たことがないので、結婚に関しては「していない」という可能性が高いと思います。

これから注目されることが増えれば、彼女や結婚に関する情報も出回ってくるかも知れませんね。

何かわかり次第更新したいと思います。

福島暢啓(のぶひろ)アナの出演ラジオまとめ!ツイッターが面白い?


スポンサードリンク


福島暢啓アナ、絵、挿画、イラストが得意で個展まで開いている?

実は福島暢啓アナ、絵が得意で、なんと自分で「個展」まで開いているらしいです。

イラストが得意な人は多数いますが、わざわざ自分で「個展」を開くというのは、もうまさに「プロ」ですね。

実際に仕事としても「絵」を描いているらしいので、すでに「プロ」としてやっているんですね。

漫才もできるし、アナウンサーとしても実力派、そして「絵」までプロ並みということで、福島アナ、ものすごく多才な方なんですね。

どんな絵なのかというと・・・。

https://www.mbs.jp/announcer/room/201212.shtml

1fukusima1fukusima

http://news2.izugensakana.com/?eid=41

 

味がありますが、雰囲気だけではなくて、本当に「うまい」ですね。

やはりこれも、小さいころから好きだったことなんでしょうか・・。一つのことを、コツコツと続けられる人柄なんでしょうね。


スポンサードリンク


まとめ

今回はMBS(毎日放送)のアナウンサーである福島暢啓アナの個人的な情報をまとめてみました。

関西ではもう「おなじみ」の福島アナかもしれませんが、これから全国的に活躍していってほしいなと思ったり・・・。でも、関西だけで活躍していても、それはそれでいいような気も・・。

個人的にはもっと「ラジオ」の番組を増やしてほしいなあと感じています。

より詳しい福島暢啓アナのプロフィールなどはこちらから!出演番組などもまとめました。

日曜天国出演の福島暢啓(のぶひろ)出演番組とプロフィール!M1出場?

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク