ラジオ

IMY(アイマイ)ラジオ放送日と時間はいつ?チケットプレゼントはある?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月23日に、

山崎育三郎さん、城田優さん、尾上松也さん3人のユニット『IMY(アイマイ)』が結成されることが発表されました。

各方面で活躍されている3人のユニットということで、かなり注目されることになりそうですが、最終的には、武道館でライブをしたりするんでしょうね。

この3人のユニット『IMY(アイマイ)』ですが、なんと2月ごろから3人でラジオ番組をするらしいんです。

ラジオ好きの自分としては、ちょっと気になるので調べてみたいと思います。

男性の筆者から見ても、城田優さん、山崎育三郎さん、尾上松也さんてっ過去良いんですよね・・。

ちなみに現在ドラマに出ている城田優さんも、カッコイイ役ですよ♪

ドラマ私のおじさん視聴率と評価感想!岡田結実の演技は予想以上?


スポンサードリンク

IMY(アイマイ)ラジオの放送日・放送時間はいつ?

さて、では具体的に見ていきましょう!

IMY(アイマイ)ラジオが放送されるのは、

『AM1242 / FM93 ニッポン放送』

2月9日(土)から毎週土曜日4回にわたり放送とありますので・・・。

2月9日(土)
2月16日(土)
2月23日(土)
3月2日(土)

の4回になりますね。

放送時間は 22時30分〜23時00分 の30分間です。

うーん、3人でトークなのに、30分間は短い・・。2時間は聞きたい!

ただ、山崎育三郎さんは現在『ニッポン放送』の土曜日21時30分から30分間『山崎育三郎のI AM 1936』を放送しているので、

『鈴木亮平 Going up』を挟んで1時間声が聴けるということになりますね(笑)


スポンサードリンク


IMY(アイマイ)ラジオの番組概要:メールアドレスは?

ではIMY(アイマイ)ラジオの番組の概要もまとめたいと思います。

番組名:山崎育三郎・尾上松也・城田優 IMY旗揚げラジオ

パーソナリティ:IMY(山崎育三郎・尾上松也・城田優)

番組メールアドレス:imy@allnightnippon.com

このラジオに向けて、メールを募集していました。

★メール募集テーマ★

番組メールアドレスまで是非お送りください!!

① 〜3人に解決してほしい曖昧なこと!〜

コンサートのサブタイトルにちなんで、皆さんの身のまわりにある曖昧なことで3人に解決してほしいことを募集します!番組の中で3人で解決策を考えます!

例)
・3年つきあっている彼と結婚を私は考えてますが、彼はそうだね~といいながら、曖昧なままにされること
・我が家では、私は目玉焼きにはしょうゆをかけますが、旦那さんはソースです。間もなく子供が生まれるのですが、どちらでの味で育てようか曖昧にしていますが、どうやって決めたらいいですか?

② 3人にへ聞きたい・答えてほしい質問

③ 番組で3人が生唄を披露してくれるかも!3人に是非歌ってほしい曲も募集します

※メールには、ラジオネーム(お名前)・性別・年齢を明記

出典:http://www.allnightnippon.com/news/20190123-36905/

30分番組とちょっと短い番組ではありますが、3人そろってのトークが聞けると思うと、ファンにはたまらない30分間になりそうですね。

ただ、メールに『StarS』はどうなるんですか?復活しないんですか?』という質問が殺到しそうな気がしますが・・・。

IMY(アイマイ)結成で山崎育三郎のStarSはどうなるの?終わり?


スポンサードリンク


IMY(アイマイ)は、それぞれが「ラジオでしゃべれる俳優」?

実はIMYの3人とも、一人だけでラジオのパーソナリティを務めたことがあります。

山崎育三郎さん 

山崎育三郎のI AM 1936(2017年5月6日 – 、ニッポン放送)

城田優さん 

マーベラスレディオバイブレーション(2005年 – 2006年、文化放送)
城田優のオールナイトニッポンR(2008年10月25日、ニッポン放送)
城田優のオールナイトニッポン(2009年1月5日 – 2010年12月27日、ニッポン放送)
Global Music with U(2012年7月1日 – 、InterFM)

尾上松也さん

邦楽ジョッキー(2008年4月 – 2011年3月、NHK-FM) – 10代目パーソナリティ
尾上松也のオールナイトニッポンGOLD(2015年12月11日、ニッポン放送)

山崎育三郎さんは、現在も『山崎育三郎のI AM 1936』が放送中ですし、城田優さんに関してはかなりラジオ歴の長い俳優さんですし、尾上さんもオールナイトニッポンGOLDを1回やられていますし、

喋りに関しても「実績」のある3人なので、ラジオもすごく楽しくなりそうですね。

山崎育三郎さんのラジオ『山崎育三郎のI AM 1936』では、リスナーのリクエストに応えてピアノで弾き語りをしてくれるコーナーがあるのですが、

もしかしたら今度の3人のラジオ『山崎育三郎・尾上松也・城田優 IMY旗揚げラジオ』でも、3人で弾き語りを披露してくれるかも知れませんよ?

となると、かなり豪華なラジオになりそうですね。

ファンは必聴ですね・・。

もしかしたら、ラジオリスナー限定の「抽選チケット」なんかもあったりして・・・。

どうなんでしょうね。あるかも知れませんね。


スポンサードリンク


IMY(アイマイ)ラジオの聞き方は?

さて、新しく結成されるユニット『IMY(アイマイ)』。

3人ともそれぞれにラジオ番組を担当されていたりするので、「ラジオの聞き方がわからない!」という人は少ないとは思いますが、わからない人の為に一応説明を!

家に「ラジオがない!」という人でもインターネット環境があれば、ラジオを聴くことができます。

それが、インターネットラジオサービスの「radiko.jp」です。

http://radiko.jp/

パソコンでもスマホでも使えるサービスです。

『IMY(アイマイ)』のラジオ『山崎育三郎・尾上松也・城田優 IMY旗揚げラジオ』はニッポン放送で放送されるので、

「ニッポン放送」のラジオ電波が入る地域だったら、この「radiko」を使えば、無料でラジオを聴くことができます。

もし関東にお住まいでしたら、無料で聞くことができますね。

もし、関東に住んでない!しかも、『山崎育三郎・尾上松也・城田優 IMY旗揚げラジオ』が地元の放送局でネットしてくれない!ということでしたら、

『radikoプレミアム』という月額350円で、日本全国のラジオ放送を聞くことができます。

しかも、配信から1週間であれば、聞き逃したラジオを後から聞くことができる「タイムフリー」という機能もあるので、

万一聞き逃してしまっても、「radikoプレミアム」の会員になれば、後から聞くこともできます。

現在では初月無料のキャンペーンをしているみたいなので、これを機に試してみるのもいいかもですね。


スポンサードリンク


まとめ

今回は新しく結成される山崎育三郎さんのユニット『IMY(アイマイ)』のラジオの情報をあれこれ集めてみました。

3人とも「しゃべれる」方々なので、ラジオリスナーとしてはなかなか楽しみなラジオになりそうです。

それにしても、わざわざ3人で『山崎育三郎・尾上松也・城田優 IMY旗揚げラジオ』という番組を4回にわたって放送するなんて、かなり気合が入っている印象ですね。

どんなラジオに、そしてどんなユニットになるのか、今から楽しみですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク