NHKのSONGSに再放送はない?見逃し配信を無料で見る方法にも期限が?

スポンサーリンク

いろんなアーティストを、楽曲のライブだけでなく、それぞれにインタビューなども交えて、

いろんな角度からアーティストを深堀してくれるNHKの音楽番組『SONGS(ソングス)』

毎回、民法の音楽番組では見られないアーティストの表情が感じられて楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

さて、筆者もこの番組が好きで結構見ているのですが、たまたま見たい回を見逃してしまったときにあることに気づきました。

この番組『SONGS(ソングス)』には、実は再放送がないみたいなんです・・。

スポンサーリンク

NHK『SONGS(ソングス)』には、再放送がない?

筆者は「電気グルーヴ』がかなり昔から好きでして、その『電気グルーヴ』がまさかのK『SONGS』に出演するということで、かなり楽しみにしていました。

しかし、何かの不都合でうまく録画がされておらず、再放送を調べたところ、どうやらこの『SONGS(ソングス)』には再放送がないみたいなんですね。

番組公式のホームページを見てみても掲載されていませんし、どうやら本当にないみたいです・・・。

きっと、アーティストとなると、いろいろと面倒なんでしょうね・・。

大河ドラマなんかは再放送があったり、DVDが出ていたりしますけど、音楽となるとまた複雑なんでしょうね・・・。

かつては再放送もあったみたいなんですけど、最近はいろいろと厳しんでしょうか・・・。

定期的な再放送はないみたいなんですが、時々思い出したように過去の『SONGS』の再放送をすることがあるみたいです・・・・・

となると、もう常に「NHK」の放送をうチェックしておかないといけないということになりますね・・。もうちょっと便利にしてほしいですよね。

スポンサーリンク

NHK『SONGS(ソングス)』再放送を待ち望んでいる人は多数!

もちろん、自分のように見逃してしまった人も多数いますので「再放送してほしい!」という声も多数ありました。

SONGS 再放送ないのかなー。ほんと悔やむわ。

「なにとぞ、ナイツテイルスピンオフSONGSの再放送かオンデマンドお願いします!

「SONGSが録画出来てなかった…絶望しかない…再放送してくれないかな…

「ほんとなんでSONGS録画し忘れて見忘れたのー。泣けてくる。再放送あるかなあるかな。

特に、自分が好きなアーティストが出演していたりすると、

放送されていたことを後で知って愕然とすることがありますよね。

ファンなら事前に知っておけ!ということなのかも知れませんが、忘れちゃうことってあるじゃないですか!

しかし、現時点では再放送の予定はないみたいですし、仕方ないですね。

スポンサーリンク

NHK『SONGS(ソングス)』見逃し配信を見る方法!すべてが見られるわけではない?

さてこのNHK『SONGS(ソングス)』を見逃してしまった人はどうすればいいのかというと、

NHKオンデマンド

という方法があります。

NHKの番組の見逃し配信を見ることができる動画配信サービスなのですが、月額を払うことで何度も見放題で作品を見ることができます。

もちろん月額を支払わなくても、番組一つのみの単品でのレンタルという形で視聴することもできます。

 

『SONGS』の場合は、購入後24時間まで視聴できて、108円(税込み)で購入できます。

意外と安いので、これで視聴するのも悪くなさそうですね。

ただ、注意してほしいのですが、この『SONGS(ソングス)』の場合、

すべての番組が「配信」されるわけではないんです。

過去の『SONGS』の放送を見てみると

2月9日(土) 第486回 堂本光一×井上芳雄~スピンオフ~

2月2日(土) 第485回 電気グルーヴ~30年愛される理由~

1月26日(土) 第484回 中島みゆき~平成世代が愛する女神~

1月19日(土) 第483回 Perfume

1月12日(土) 第482回 DA PUMP

とあるのですが、

2月9日の第486回 堂本光一×井上芳雄~スピンオフ~も、

第484回 中島みゆき~平成世代が愛する女神~も

NHKオンデマンドでは配信されていませんでした!

ちなみに、第485回 電気グルーヴ~30年愛される理由~、第483回 Perfumeは見逃し配信をされていたので無事視聴することができましたが、

 

ちなみに、NHKオンデマンドで見られるかどうかは「NHKオンデマンド」のサイトで確認するしかなさそうです。

NHKオンライン|検索

画面の右下に、現在『SONGS』の配信されている回が掲載されています。

スポンサーリンク

NHKオンデマンド『SONGS』の見逃し配信は期限付き?

しかも、今までの「すべての」配信された『SONGS』がすべて見られるわけではなく、これにも購入期限が設けられています。

それは放送されてから「2週間以内」みたいです・・。

なので、どうしても見たい方は早めに視聴しておくことをお勧めいたします。

 

スポンサーリンク

NHK『SONGS』の見逃し配信を無料で見る方法は?

さて、NHKオンデマンドで、自分が見たいアーティストの見逃し配信がされていることを確認出来たら、NHKオンデマンドに登録して単品で番組を購入すればいいのですが、

実はこの単品購入を「無料」にする方法があります。

それが動画配信サービス『U-NEXT』に無料登録する方法です。

動画配信サービス『U-NEXT』では、

NHKオンデマンドと提携していて、『U-NEXT』からでもNHKオンデマンドの作品をレンタルすることができます。

スポンサードリンクです。

ただ、普通に購入するだけなら「一緒じゃん」と思うかもしれませんが、

『U-NEXT』では、現在1か月無料キャンペーンをしていて、しかもその「無料キャンペーン」を登録すると、

登録した時に「600ポイント」もらうことができます。

つまりそのもらえる「600ポイント」を使うことで無料で動画を見ることができるということですね♪

ちなみに『U-NEXT』ですが、1か月過ぎると自動で月額1990円(税抜き)が課金されてしまうので、もし継続する気がなければきちんと解約してくださいね。

(筆者はこのような無料キャンペーンに申し込むときは、スマホのグーグルカレンダーに「U-NEXT解約!)というアラームを設定しています(笑)簡単なことですが、おすすめです♪)

この『U-NEXT』月額は1990円とほかの動画サービスよりも高めですが、雑誌や書籍、そして「成人向け」のコンテンツも充実しているので、結構おすすめです。

ちょっと高めですけど、元が取れないということは絶対にありませんね。

 

スポンサーリンク

NHK『SONGS』はDVD・ブルーレイ化されないの?

さて、再放送がないと今度気になるのは「DVD/ブルーレイ化」されないのかということろ。

NHKでは大河ドラマなんかがDVDボックスで発売していたりするので、そうやってソフト化することはできると思うのですが、

残念ながら『SONGS』はDVD化されていませんでした。

NHKの質問して確認してみたところやはり「現時点では予定がありません」という回答でした・・。

再放送がないならせめてDVDを発売してほしいというファンも多数いると思うのですが、どうしてなんでしょうね?いろいろと大変なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はNHKの音楽番組『SONGS』の再放送がされないことについてと、見逃し配信の見かた、無料にする方法などをまとめてみました。

NHKはすごくいい番組も作ってくれるのでよく利用するのですが、時々残念なことがありますよね。

もっといろいろと改善してほしいなと思います!でも、いい番組はたくさんあるんですけどね・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました