朝ドラ「とと姉ちゃん」出演大野拓朗の目標は「2.5枚目のウォンビン」

この記事は3分で読めます

a0002_010219g

2016年春のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の記者会見が先日行われました。

あらすじや脚本家、そして前半の出演者が発表された壇上には、今人気急上昇中の週7日テレビに出ている「大野拓朗」さんの姿が・・・。大河ドラマ「花燃ゆ」でも好演していた大野さん、今回はどんな役どころなのでしょうか?

大野さんは、高校在学中に3年連続でミスターコンテストで優勝、そして立教大学でもミスター立教、極めつけは『キャンパスター★H50withメンズノンノ』でグランプリを受賞するといういわば「イケメン界のエリート」。

そんな大野さんの記者会見でのコメント、役どころや意気込み、そして大野さんの目標とする「2.5枚目のウォンビン」が何なのかは後で説明します。

朝ドラ出演!坂口健太郎の演技が「うまい!」共演者も絶賛の演技力!

大野拓郎の演技は上手い?下手?ミスター立教の童貞役への世間の評価。

 

大野拓朗さん、今回の役は「コメディー炸裂!?」

記者会見で、大野さんはこんなコメントをしてました。

今回出演が決まった時に、祖母はじめ家族のみんながものすごく喜んでくれて、親孝行できたことがすごくうれしく思います。そして現在、大河ドラマ「花燃ゆ」に出させていただいていますが、その「花燃ゆ」メンバーも「とと姉ちゃん」に出ると決まった時に、自分のことのように喜んでくれて、連続テレビ小説に出るっていうことがすごいことだと、改めて実感しています。役柄としては、脚本家の西田さん節さく裂のコメディー担当という風に聞いています。お茶の間の皆さんが清を見た時に、「うわ、清また出たよ!」って楽しみながら思ってもらえるように演じていきたいと思います西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」より引用

そりゃあ、家族はみんなうれしいだろうなあ。なんといったってNHKの連続テレビ小説ですから。おばあちゃんなんて特に喜んだんじゃないでしょうかね?毎日テレビで孫の顔が見られる。なかなか出来ない体験ですよね。すばらしい!

大野さん、イケメンのくせに無邪気なところがあるみたいで、大物の役者さんとドラマや映画で共演する際、「お!藤原竜也さんがこっち見てる!」「片岡愛之助さんだ!」「大沢たかおさんと北大路欣也さんと、眼が合った!!」と一般視聴者みたいな発言をインタビューで繰り返しています。

なんだか親しみが湧きますね。

 

目標とする役者さんは「ウォンビン」そして「2.5枚目の役者」

a0002_010219

NHKの大河ドラマや今回の朝ドラ「とと姉ちゃん」など、役者として王道を歩み続けている大野さんですが、目標とする俳優さんはいらっしゃるのでしょうか?

Q:目標にしている俳優は?
ウォンビンさんです! 感情表現のお芝居がすごいし、役によって全然違うし、カッコよくてうらやましいです。
ウォンビンさんみたいに表情豊かで、観ている人が作品の世界に自然と引き込まれてしまうような俳優になりたいです。いろいろな役に挑戦して、「こんな顔もするんだ!」と思われるようになりたいですね。シネマトゥデイ イケメン調査隊

ウォンビンさんと言えば、韓国のトップスター。イケメンだし、肉体が美しいし、演技も幅が広く、アクションもいける俳優さんですが、目標そっちなんですね。

別のインタビューでは「2.5枚目(2枚目と3枚目=お笑い担当の中間ってことだよね?)をやらせたら一番だよね」といわれたいとおっしゃってました.

つまり大野さんの目指している役者さんは「2.5枚目のウォンビン」ということになりますね。

よく考えたら、目標がめちゃくちゃ高いような気がするんだけど・・。

 

笑顔でいるのは片岡愛之助さんに影響を受けたから?

ドラマ「LOVE理論」で共演した片岡愛之助さんに感心している様子です。

愛之助さんは、深夜から朝まで『LOVE理論』の撮影をして、それから歌舞伎公演に行って、公演終わった後に現場に戻ってきて撮影して、という本当に忙しい中で、すごく楽しそうに「現場来るのがすごく楽しいんだ、この作品」と、ずっとニコニコされていて。さらに、「疲れてない? 大丈夫?」と気遣ってまでくださって・・。イケメン俳優・大野拓朗「2.5枚目の役をやらせたら一番だよね」と言われたい

それ以来現場では、いくら疲れていても、笑顔でいることを心がけているんだとか。やっぱり一流の役者さんは違うなあ。もう、そういう細かいところから違うなあ。

一流の役者さんとの共演によって、大野さん自身にもさらに磨きがかかっている様子ですね。

 

まとめ

a0002_008530

「2.5枚目のウォンビン」はちょっと強引でしたが、イケメンな本人は実はもっと明るい面を表に出して生きたいみたいです。インタビューを読んでいてそんな風に伺えました。きっと、「イケメン」と呼ばれることに疲れたのではないかと思います。贅沢な悩みですね。本当に。

来年の4月から始まる「とと姉ちゃん」大野さんの「3枚目」の役が見られるのが今から待ち遠しいですね。イケメン万歳!!

朝ドラ2016前期のヒロインは高畑充希が「とと姉ちゃん」そのもの?

とと姉ちゃんの出演者・キャスト・実話ベースのストーリー紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_017623
  2. a0001_017623
  3. sigotonin
  4. a0002_006953
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74