ドラマ『黒の斜面』にNGT48北原里英出演!役柄と演技力は?

この記事は3分で読めます

a0001_017623

ドラマ『黒の斜面』にNGT48北原里英出演!役柄と演技力は?

2016年1月24日(日)よる9時から放送のドラマスペシャル『黒の斜面』。かつて映画『黒の斜面』という名作があって、そのリメイク版として今回放送されるそうです。

このドラマでなんと!現在NGT48に所属、めちゃくちゃかわいい!北原里英さんが出演します!!今までよく存じ上げなかったのですが、写真を見たらとってもかわいかったです。世の中には、かわいい女の子がたくさんいるんだなあと、なんだかもやもやした気持ちになります。

さて、ココで興味を持ったのだから、いろいろと調べてみようと思います!今回は、NGT48”きたりえ”こと北原里英さんにスポットを当ててみたいと思います!

ドラマ『黒の斜面』相関図&あらすじ!ネタバレ・結末あり!北原里英、内山里奈も出演!!

 

 

 

かわいいぞ!北原里英さんのプロフィール!!

o015001501287474766579

出典:北原里英オフィシャルブログ

北原里英

生年月日:1991年6月24日(24)

出身地:愛知県一宮市

血液型:A型

身長 :157 cm

スリーサイズ:78 – 57 – 83 cm

2007年『AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション』に合格して、次の年上京。

2009年、選抜総選挙で13位で選抜入り!

2011年、大島優子・指原莉乃・横山由依とユニット「Not yet」を結成することを発表。

2012年、SKE48を兼任することが発表。

2013年、5月SKE兼任を終了

2015年、AKB48メンバーとしての活動を終了

2016年、NGT48として活動開始!!

ものすご~~~~く簡単な経歴ですが、要するにいろんなところに移ったりして、なかなか波乱万丈ですね。新しいグループに移籍するとか、新しいチームを引っ張っていくとか、いろいろな苦労があるんだろうなあ・・。

漫画がアニメが好きで、ブックオフのことを”聖地”と呼んでいるところとか、中日ドラゴンズのファンだとか、ゲームもお笑いも好きそうなので、なんだか親しみがもてますね。

 

ドラマスペシャル『黒の斜面』での北原里英さんの役柄は?

kurosyame2

出典:ドラマスペシャル『黒の斜面』公式HP

さて、北原里英さんの今回の役柄はどんなものでしょうか?

このドラマ、壇れいさんとネプチューンの原田さんが夫婦役で、その夫が出張で飛行機に乗るはずが、愛人の誘いにのってその飛行機には乗らず、たまたまそこにいた、”婚約者にどうしても会いに行きたい!”といっている男に飛行機のチケットを譲り、最終的にその飛行機は墜落!!夫は助かり、チケットを譲った男は死んでしまう。その死んでしまった男が”合いたい!!”と言っていた婚約者役が、北原里英さんです。なんか複雑ですね。面白そうですね。

 

予想されるシーンとしては、

自分の婚約者が、壇れいさんの夫からチケットを譲ってもらったと連絡を受けていたということを伝えるシーンがあると思うので、壇れいさんと絡むシーンがあることはほとんど確実でしょう!飛行機事故によって婚約者を失ってしまったうら若き美しい女性というちょっと難しい役柄を、北原さん、どのように演じるのでしょうか?

 

 

北原里英さんの演技力は?上手い?下手?

a0001_003769

北原里英さんの演技はどんな感じなんでしょうか?

『劇場霊からの招待状第七話「幻聴」』監督、佐々木浩久さんが演技力を絶賛!!

北原里英さん、激情霊のスピンオフドラマ、『劇場霊からの招待状第七話「幻聴」』に出演された際に、監督の佐々木浩久さんが演技力を自身のツイッターで絶賛していました。

佐々木浩久

北原さんは芝居が上手かった。自分の知り合いの役者では風間杜夫さんの芝居に匹敵するくらい。微妙なニュアンスを小さなメリハリで表現していく地に足がついた芝居。昨夜編集終わりましたが、一人芝居的な要素が多かったので彼女に随分助けられました

出典:ツイッター

風間杜夫さんの芝居に匹敵するくらい!というと、かなりの大絶賛!もともと女優を目指している北原さんにとってこの言葉はとてもうれしかったのではないでしょうか?

ファンの間では”かつぜつ”がよくないとウワサされていましたが、演技になれば大丈夫なんでしょうね。

 

「みんな!エスパーだよ」の体当たり演技がすごい!!

esupa-

出典:テレビ東京

テレビドラマとしてはAKB関連の「マジすか学園」には出演されているようですが、一般のテレビドラマの出演となると、一番最近で「みんな!エスパーだよ!番外編、エスパー都へ行く」の橘シズカ役で出演されていますね。

ここでの”セクシー”&”スケベ”演技がファンの間で大評判!?とにかくエロくて大変だったという視聴者の感想がたくさんありました。

制服の上でミニカーを這わせたり、水着姿で脚立に上ったり、男に馬乗りになってミニカーで攻めだしたり・・。

こうやって書いていて、”どんなドラマだよ!!!”という感想を持ちましたが、それにしてもお色気シーンというか、変態シーンというか、とにかく北原さんが”体当たり”で演技をしたということだけはガンガン伝わってきますね。ミニカー見たらドキドキしちゃうそうですね。

この演技に関して北原さん本人は

「みなさんには盛大に『何してんだww』って思ってもらいたい! みなさんには、笑ってほしいです」と望みながら、「ただ、家族と見たときのご家庭の空気の保証はできません…」と注意していた。出典:【エンタがビタミン♪】北原里英が『エスパーだよ!』で大胆演技。真野恵里菜「りえちゃんのシーンドキドキした」

本人としては、こうしたお色気シーンも全部”覚悟のうえ”みたいですね。本人の女優への想いがにじみ出てくるようですね。

 

まとめ

a0055_000853

演技に関しては、まだ未知数の部分もありますが、監督も”超絶大根役者”をほめることは出来ないと思うので、”誰から見てもへたくそ”ということだけはないと思いますので、そのあたりは安心ですね。

今回のドラマでさらに評価を上げられるか?ドラマ『黒の斜面』が楽しみですね!!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. OOK151013070I9A9870_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74