昼ドラ『嵐の涙』すみれ役の子役の舞優(まう)。演技が上手いとの評判も!

この記事は3分で読めます


昼ドラ『嵐の涙』すみれ役の子役の舞優さんについていろいろ調べてみました。

こんにちはうさぎです。

IMG_2769

昼ドラ『嵐の涙~私たちに明日はある~』を毎回楽しみにしている30代男(既婚)のうさぎです。

1話~最新話まであらすじとネタバレ、そして素直な感想を書いていますので、読んでいただけるととっても幸せです。読んでください。がんばって書きました。

サトエリ主演『嵐の涙』出演者・ストーリーまとめ!相関図など。

今回は、このドラマ『嵐の涙』にでてくる、子役『舞優』さんにスポットを当てていろいろ調べてみたいと思います。

最近の子役さんの演技、かなりよくなってますよね。

一部「上手すぎてかわいげがない・・」という意見もあるくらいですが、物語に入っていくためには、演技が上手いにこしたことはない!と個人的には思うので、うれしい限りです。

 

 

子役『舞優』さんプロフィール

mmau

出典:サンミュージックブレーン

舞優(まう)

本名:小西舞優

旧芸名:小西舞優

生年月日:2005年7月6日(10歳)

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:141cm

なんと2008年から活動しているかなりのベテランさんです(笑)デビュー作はTBS『シリーズ激動の昭和 3月10日東京大空襲』3歳のころから芸能活動をされているんですね。

調べてみたところ、芸暦が長いせいもあるでしょうが、かなり沢山の作品に出演されています。主にCMやテレビドラマが多いです。

最新のものだと『嵐の涙』の他に、映画『鉄の子』(2016年2月13日公開)、CMでは「餃子の王将」お持ち帰り生餃子篇にも出演されています。

 

お姉さんも子役として活躍してました!!

fuu

出典:サンミュージックブレーン

舞優(まう)さんのお姉さん風優(ふう)さんも子役として活躍していたみたいです。

しかし、中学生になり、学業に専念したいということで、現在は一時的に活動を休止しているらしいです。

 

舞優さん、演技が絶賛されてます!!

a0002_008171

『嵐の涙』でもすばらしい演技をしてると個人的には(いろんな意見がありますもので・・)思っていますが、舞優さん、他の作品でもかなり良い演技の評価をされているみたいですね。

「嵐の涙に出てくる舞優©︎とほの花©︎の演技いいね。」

「警部補杉山真太郎の今回の話の子、舞優ちゃんって子役さんなのか。めっちゃいい演技でした。涙止まらんかったよ。」

「杉山真太郎に出てる舞優ちゃんて子めちゃくちゃ演技上手くてびっくりする」

「今日の「警部補 杉山真太郎」に出ていた女の子があまりにも演技が上手い、というか引き込まれ具合が半端ないので、思わずエンドロールで名前を確認。「舞優(まう)」ちゃんと言うらしい。」

「小西舞優ちゃん。毎日かあさん、JA貯金、ファブリーズなどに出ているようですね( ´ ▽ ` )ノ 最近は演技力のある子役が多いですね〜」

出典:ツイッター

 

今回『嵐の涙』では舞優さん、役柄が少し暗めの、自分の感情を表に出さないタイプの演技を要求されているので余り良い評価が今のところないようですが、第15話の放送では、舞優さんの明るい演技が見られたので、ここらで本領発揮か?と言ったところです。

2015年に放送していたドラマ『警部補 杉山真太郎』での演技が上手いとかなり評価されているみたいです。

やっぱ最近の子役さんはしっかりしてると言うか、すごいなあ。

 

 

舞優さん、今年2月に公開の映画『鉄の子』にも出演していますが、主演である田畑智子さんがインタビューの中でこんな風に語っていました。

ーもう1人のお子さん。義理娘・真理子役の舞優ちゃんについても教えてください

とても社交的な子で、色々なことに興味がある子でした。私がデビューしたのが12歳。ほぼ今の彼女と変わらない年齢なのですが、当時の自分と比べると、本当に大人だなって(笑)。私はお芝居の勉強なんてしたことがなくて、いきなり現場に飛び込んでしまったので、何もできなかった。そんな自分と比べると、今の子どもの役者さんはすばらしいですね。陸太郎も真理子ちゃんも、撮影が進むにつれて、色々なものを吸収して、どんどん成長していました。目の力強さが日々増していたような気がします。そんな子どもたちの成長の様子にもぜひ注目してほしいです。

出典:映画『鉄の子』主演・田畑智子さんインタビュー

舞優さん、見た目からしてかなりしっかり者な気がしてましたけど、やっぱり現場でもしっかりしてるんですね・・・。

 

まとめ

a0002_001592

もはや”実力派”と名乗っても良いくらい実績を残している舞優さん。これからも活躍が期待されそうですね。

『嵐の涙』もまだまだ続くし、二人の子役の演技も楽しみながら、残りの、多分これからどんどんドロドロしていくであろう者がありを楽しみたいと思います!!

嵐の涙、里子の娘春子役の「ほの花」がかわいい!演技も上手いぞ!

サトエリ(佐藤江梨子)の演技下手?最後の昼ドラ『嵐の涙』の感想が・・・。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. arasitaitol
  2. a0001_017078
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。