サトエリ主演『嵐の涙』出演者・ストーリーまとめ!相関図など。

この記事は5分で読めます

a0002_006953

サトエリ主演『嵐の涙』出演者・あらすじまとめ!相関図など。

arasinamida

出典:マイナビニュース

2016年2月1日からの月曜から金曜の平日午後1:25分から放送される『嵐の涙』。長い歴史を誇る東海テレビの”昼ドラ”が、実は今作が最後。その最後の作品の主演をつとめるのが、2015年8月に第一子を出産したばかりの”サトエリ”こと佐藤江梨子さん。「最後の最後なので、”祭りだ!”と思って(オファーを)お受けしました」と意気込みを語っていましたね。

各話のあらすじ、ネタバレ、感想などをまとめてあります。あわせてお楽しみください!!

昼ドラ『嵐の涙』第一話のあらすじ・ネタバレと感想。

昼ドラ『嵐の涙』第2話のあらすじ・ネタバレと感想。

昼ドラ『嵐の涙』第3話のあらすじ・ネタバレ・感想!いよいよ物語が動きます!!

昼ドラ『嵐の涙』第4話のあらすじ・ネタバレ・感想!ガクンと急降下しま~す!!

昼ドラ『嵐の涙』第5話のあらすじ、ネタバレ、感想!いよいよ現在に!!

昼ドラ『嵐の涙』第6話のあらすじ、ネタバレ、感想!野際陽子さん登場!

昼ドラ『嵐の涙』第7話のあらすじ、ネタバレ、感想!

昼ドラ『嵐の涙』第8話のあらすじ、ネタバレ、感想!まきと里子の共通点。

昼ドラ『嵐の涙』第9話のあらすじ、ネタバレ、感想!大造のピンチ!!

昼ドラ『嵐の涙』第10話のあらすじ、ネタバレ、感想!招き猫作り開始!!

昼ドラ『嵐の涙』第11話のあらすじ、ネタバレ、感想!剛太郎、ばれる?

昼ドラ『嵐の涙』第12話のあらすじ、ネタバレ、感想!すみれ、里子を避ける。

昼ドラ『嵐の涙』第13話、あらすじ、ネタバレ、感想!宮崎さんの第一歩!

昼ドラ『嵐の涙』第14話のあらすじ、ネタバレ、感想。すみれ、しくじる!

昼ドラ『嵐の涙』第15話のあらすじ、ネタバレ、感想!春子とすみれ、チェンジ!!

昼ドラ『嵐の涙』第16話のあらすじ、ネタバレ、感想!家族の絆、いったん深まる!!

昼ドラ『嵐の涙』第17話のあらすじ、ネタバレ、感想!宮崎さんショック!!

昼ドラ『嵐の涙』第18話のあらすじ、ネタバレ、感想!剛太郎の秘密が・・。

昼ドラ『嵐の涙』第19話のあらすじ、ネタバレ、感想!まきと里子の嘘・・・・。

昼ドラ『嵐の涙』第20話のあらすじ、ネタバレ、感想。里子!剛太郎と急接近!!

昼ドラ『嵐の涙』第21話のあらすじ、ネタバレ、感想!里子ついに剛太郎と!!

昼ドラ『嵐の涙』第22話のあらすじ、ネタバレ、感想。里子の壮絶な苦悩・・。

昼ドラ『嵐の涙』第23話、あらすじ、ネタバレ、感想。剛太郎の過去って・・。

昼ドラ『嵐の涙』第24話のあらすじ、ネタバレ、感想。宮崎工房をやめる?

昼ドラ『嵐の涙』第25話、あらすじ、ネタバレ、感想!里子、枝川家で働く!!

昼ドラ『嵐の涙』第26話のあらすじ、ネタバレ、感想。血のつながりが・・。

昼ドラ『嵐の涙』第27話のあらすじ、ネタバレ、感想。剛太郎の記憶が・・・。

昼ドラ『嵐の涙』第28話のあらすじ、ネタバレ、感想。剛太郎は、雄介!

昼ドラ『嵐の涙』第29話のあらすじ、ネタバレ、感想。剛太郎、記憶が戻る!!

昼ドラ『嵐の涙』第30話のあらすじ、ネタバレ、感想。剛太郎。父にあいにゆく・・・。

昼ドラ『嵐の涙』第31話のあらすじ、ネタバレ、感想。剛太郎、大造に”記憶が・・”

昼ドラ『嵐の涙』第32話のあらすじ、ネタバレ、感想。春子の父親?現る。

昼ドラ『嵐の涙』第33話のあらすじ、ネタバレ、感想。里子、スッポンと対決!!

昼ドラ『嵐の涙』第34話のあらすじ、ネタバレ、感想。永遠のさようなら・・・。

昼ドラ『嵐の涙』第35話あらすじ、ネタバレ、感想。春子。事実を知る。

昼ドラ『嵐の涙』第36話のあらすじ、ネタバレ、感想。お母さんさようなら。

昼ドラ『嵐の涙』第37話のあらすじ、ネタバレ、感想。春子をとりもどせ!!

昼ドラ『嵐の涙』第38話、あらすじ、ネタバレ、感想。剛太郎の真実。

昼ドラ『嵐の涙』第39話、あらすじ、ネタバレ、感想。まき、超ショック!!

昼ドラ『嵐の涙』第40話、あらすじ、ネタバレ、感想。まき、真実を確かめに・・。

昼ドラ『嵐の涙』最終週、第41話のあらすじ、ネタバレ、感想。まき真実を知る!

昼ドラ『嵐の涙』第42話のあらすじ、ネタバレ、感想。里子が逮捕?

昼ドラ『嵐の涙』第43話のあらすじ、ネタバレ、感想。里子、岩上と結婚?

昼ドラ『嵐の涙』第44話(最終回)のあらすじ、ネタバレ、感想!みんなありがとう!!

 

この『嵐の涙』最後の昼ドラにふさわしく、今回もかなりドロドロな作品になりそうですよ~。東海テレビの市野直親プロデューサー曰く、

「たくさんの昼ドラの作品から得た、さまざまなエッセンスが盛り込まれた昼ドラです。ドロドロ、ホクホク、ハラハラ、ヒリヒリ、すべての要素を取り込みます」出典:最後の昼ドラに主演・佐藤江梨子「責任重大」 東海テレビは「渾身の一作」

ドロドロ、ハラハラ、ヒリヒリ、はなんとかわかりますが、”ホクホク”って何?ドラマを見ていてホクホクした気持ちになったことはないけど、きっとこのドラマにはあるんでしょうね”ホクホク”が。

では、今回はこのドラマのストーリー・出演者についてまとめていきます。

サトエリ(佐藤江梨子)の演技は上手い?下手?昼ドラ初主演で評判は?

 

 

昼ドラ『嵐の涙』ストーリー・あらすじ

arasitaitoru

2006年・秋、東京。石原里子(佐藤江梨子)は幸せだった。優しい夫の雄介(宅間孝行)との間に娘の春子が生まれ、義父母の壮一(柄本明)と弘江(岡まゆみ)と希望に満ちた穏やかな生活だった。

しかしある日、里子は夫と娘を同時に失ってしまう―
深い悲しみから生きる希望を失いかけた里子に再び希望の火を灯したのは、必死に生きようと大きな泣き声をあげる赤ん坊だった…。「今日からあなたを春子と呼ばせて…」

出典:『嵐の涙』公式HP

あらすじを読んでいると、ちょっと複雑なストーリーはさすがに”昼ドラ”といった感じですが、自分でもわかるように書いてみます。

 

・主人公、石原里子(佐藤江梨子)は、美術教師の夫・雄介と一人の子供”春子”と幸せに暮していた。しかし、突然夫と子供が失踪!

・ショックでどうしようもなくなっている時に、育児放棄された子供を見つけて、自分の子供と偽って育てる。

・里子は子供と一緒に、不遇な子供時代を支え合った仲の幼なじみ順子と一緒に暮している。

・一方、名古屋の茶道の家元”枝川家”では、次の家元のまき(遠藤久美子)と夫の剛太郎、娘のすみれが幸せに暮していた。

・実は夫の剛太郎は里子のもとから失踪した、夫雄介。しかも記憶喪失!!

実はすでに本物の剛太郎は亡くなっていて、現・家元の大造が記憶喪失の雄介を「剛太郎ですよ」と偽らせている。

 

 

あらすじを書いているだけでドロドロな予感がぷんぷんしますけど、これらの情報から、どんな物語になっていくのでしょうか?

自分の子供を最後の希望として大切に、自分の子供のように育てている里子のもとに、きっと実の娘、本物の”春子”が現れるんだろうなあ。そうなると、春子の代わりで育てていた子供だって、すごくかわいいし、かけがえのない家族だし。

一方、茶道の家元で暮している夫とも出会ってしまうんだろうなあ。しかも、幸せに暮している姿を目撃してしまうんだろうなあ。その事実をばらされたくない家元の大造は里子を邪魔してくるんだろうなあ・・。なにしろ旦那さん、記憶喪失で里子のこと覚えてないもんなあ。当然、実の子供の春子だって、自分のこと全然わからないし・・・。

幼馴染の順子がどんな役回りを演じるんだろうか?かなり気になります・・・。

 

『嵐の涙』の出演者まとめ!!

さえ、大体のストーリーがわかったところで、お次はキャスト・出演者情報!!

soukanzusoukannzu2

出典:『嵐の涙』公式HP

クリックすると拡大します!!複雑な関係も、こうやって相関図で見るとわかりやすいですね!!

あらすじで見ているとわかりづらかったのですが、次期家元の枝川まきは目が見えないんですね。だから記憶喪失の雄介を”剛太郎”と勘違いしていられるんでしょうね。良く見ると、幼馴染との三角関係も成り立つんじゃないかという予感までありますね!さすが昼ドラ!ここら辺が”ホクホク”なのかな?

 

まとめ

a0055_000853

これで最後の”昼ドラ”だけあって、なかなかのドロドロ具合ではありますが、普段あまり昼ドラは見ない、というかその時間は仕事をしている筆者も、ちょと見てみたくなってきました。佐藤江梨子さんの演技もなかなか好きですし、どんなストーリーになっていくのかがすごく気になります。何より何が”ホクホク”なのかを確認したいのです!!

というわけで、2月1日から、実際に見てみようと思っています。

昼ドラ『嵐の涙』最終話、最終回、結末予想!18話時点での予想をしてみた!

昼ドラ『嵐の涙』すみれ役の子役の舞優(まう)。演技が上手いとの評判も!

嵐の涙、里子の娘春子役の「ほの花」がかわいい!演技も上手いぞ!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。