昼ドラ『嵐の涙』最終話、最終回、結末予想!18話時点での予想をしてみた!

この記事は3分で読めます


昼ドラ『嵐の涙』最終話、最終回、結末予想!18話時点での予想をしてみました。

こんにちはうさぎです。

IMG_2825

昼ドラ『嵐の涙』は早くも18話を終え、だんだんと、核心に迫りつつある物語、これからどうなるのかなあ・・。ワクワク、そしてヒヤヒヤ・・。

というわけで、今回はタイトルにもあるとおり、最終回、最終話、結末の予想を書いてみたいと思います。現在2月24日ですが、現時点で18話を終えていて、物語の全然途中ではありますが、”現時点での結末予想”を書いてみようと思ってます。

正直、”こうなって欲しいなあ”という希望や願望がほとんどですし、しっかり考えてみたらつじつまが合わないかも知れませんが、とりあえず一個人としての予想をのせてみます。

全体の人物相関図と、1話~18話までのあらすじ、ネタバレ、感想はこちらにまとめました。

サトエリ主演『嵐の涙』出演者・ストーリーまとめ!相関図など。

あと、『嵐の涙』の”ツッコミどころ”についてもまとめてみました。ご興味があればどうぞ!!ただ、興味がない場合は見たいほうが良いかも・・。

『嵐の涙』サトエリ(佐藤江梨子)の演技の評価が・・。ツッコミどころもまとめてみたよ♪

 

 

昼ドラ『嵐の涙』最終話、最終回、結末予想!18話時点での予想

a0002_001517

では早速はじめましょう!!

うさぎの予想ですが、結局のところ、大人の全員が二人の子供、春子とすみれの幸せを第一に考えていろんな選択をしていくと思うのです。

もし、剛太郎の記憶が戻ったとしても、今まで10年間、まきとすみれとの生活は覚えているわけなので、簡単に別れるといった選択は現実的ではないと思うし、かなり葛藤はあるものの、3人で暮らしていくと言う選択をするんじゃないかな?

あと、里子が剛太郎と出会ってしまったとき、やっぱり気になるのは娘の春子のこと。剛太郎とすみれ、実の夫と子供との暮らしを望んでしまえば、今の娘の春子の居場所がなくなってしまう。

施設で育った里子は、春子を一人にすることは出来ないんじゃないかと思います。

しかし、問題になってくるのは、やはり本物の剛太郎は現在どうしているのかと言う問題。

剛太郎の記憶が戻っているので、そこを大造に問い詰めます。

大造、雄介と剛太郎をすりかえた事実を認めます。大造は、剛太郎やまきに説得されて自首?

大造が罪に問われたことで、枝川流の権威は失墜し、茶道を追われてしまうまき一家。

剛太郎一家も、里子一家も、貧しいながらも、それぞれ家族全員で仲良く暮らしましたとさ・・。

と言うのが、いいのかな?

 

もちろん、その間には沢山の葛藤があると思います。

剛太郎の記憶が戻ったときに、まきは自分に責任を感じてしまい、「自分さえいなければ」と身を引くように、自殺なんか図ってしまうかも知れません。

里子も、実の夫と子供が生きていると知り、春子がいるにも関わらず、剛太郎とすみれと一緒に暮らすことを願ってしまうかも知れません。

大造の罪を隠蔽するために、家政婦の照が、陰で暗躍して何か悪いことをしないとも限りませんし(笑)いろいろ最終点に行き着くまでにいろいろあるとは思うんだけど、みんな幸せになってほしいなあと・・・。

ただ、この中の一人でも「死ぬ」と言うことになると話は別になってきますが・・。

たとえば、まきが死んでしまった場合、里子と剛太郎、すみれ、そして春子も一緒かな?暮らすことも考えられますな。

しかし、枝川流の家本としてまきがこのままずっといられるという可能性は低い気がします。

剛太郎の記憶もいずれ戻るだろうし、現時点でも葉山流の奴らが、すみれがまきの子供ではないということを疑ってますし・・・。

と、うさぎの最終回、結末予想はこんな感じでございます。かなり稚拙な予想になってしまいましたけど、いかがでしょうか?

 

 

大人の精神力に期待!!

rp_a0006_000031-300x199.jpg

それぞれの家族、まきと剛太郎、すみれ一家と、里子、と春子、もしかしたら宮崎さんと結婚したりするかも知れませんが、子供たちが幸せになる為には、大人たち、特に里子!里子が生き別れた夫、剛太郎と生き別れた娘、すみれに対して、感情的におりあいをつけられるのか?と言うこと。

それに剛太郎だって、自分の生き別れた妻が他で暮していることを、感情的にならずに受け入れていくことが出来ないと思うし。まきだって、自分というものがいるおかげで、里子と剛太郎が元に戻ることが出来ないと感じてしまえば、これもかなり葛藤することになるだろうし・・。

春子は、本当の自分の両親を探してしまうかも知れないけど、きっと里子のことを選ぶんじゃないかな?

すみれも、ずっと育ててくれたまきのことを置いて、里子のことを母親だと認識するんも難しいと思うし・・・。だって、まきはいい母親だからねえ・・。

大人達がそれぞれの感情に折り合いをつけていく為に、これからいろんな試練が待ち受けているんだろうなあ・・・。それとも事態はもっと最悪な方向に動いていってしまうのだろうか・・。

正直、あんまりひどい結末を考えたくないので、このあたりで落ち着いてますけど、もっとすごい、ひどい結末を予想している人もいるんだろうなあ・・。もしあれば、聞いてみたい気がします・・・。

 

まとめ

a1130_000080

いろいろな可能性を考えてしまうと、もう、わけが分からないほど複雑になってしまいそうなので、このくらいにシンプルに考えてみました。

でも、感情移入してみているこっちとしては、出来ればみんなが、二人の子供が仲良く、幸せに暮らしてくれることを祈るばかりでございます。途中にいろいろとあるにせよ・・。

皆さん、昼ドラなのでもっとドロドロを期待しているのか知れませんが、おじさん、子供たちが不幸になるのは耐えられません(笑)たとえドラマだったとしても・・。

もし、これを読まれているあなたが「もっとひどい結末あるよ♪」というアイディアがありましたら、ぜひお聞かせ願いたい。うさぎには、これが限界でございます。

サトエリ(佐藤江梨子)の演技下手?最後の昼ドラ『嵐の涙』の感想が・・・。

昼ドラ『嵐の涙』の主題歌を歌う『MONKEY MAJIK』の名曲を並べてみたよ!

嵐の涙、里子の娘春子役の「ほの花」がかわいい!演技も上手いぞ!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. nasigo2
  2. iq246kyastuo
  3. OOK_KOI9V9A6827_TP_V
  4. ootani
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74