ドラクエ初心者大使梨衣名(りいな)、セミ食ってたってよ・・・。

この記事は3分で読めます


中国では貧乏だった?壮絶エピソードと大学、モデル、英語など、プロフィールを調べてみました!!

こんにちはうさぎです。

rp_IMG_2820-225x3001-225x300.jpg

この度、ドラクエ10第5期初心者大使の一人として、元CanCamモデルの梨衣名(りいな)さんが任命されました!!

ドラクエ10をやっているうさぎとしては、ドラクエやって、配信して、みんなに応援してもらって、それが仕事になるという夢のような環境でとってもうらやましい限りですが、梨衣名(りいな)さん、結構今まで苦労されているみたいで・・。

というわけで今回、梨衣名(りいな)さんについていろいろ調べてみました。

臭いフェチ?モデル梨衣名の大学や彼氏、貧乏エピソードが面白い!

モデル梨衣名はハーフ?身長やカップ、水着や脚画像をまとめました。

本田翼はゲームオタク?星のドラゴンクエスト、イベント、CMに出演!

 

 

 

梨衣名(りいな)さんプロフィール

profile

出典:レプロエンタテインメント

本名:李建伊(‎リチェンイ)

出身:中国三東省泰安市

身長:170cm

スリーサイズ:86-60-86

血液型:A型

大学:茨城大学

工学系の大学教授だったお父さんと、小学校の教師だったお母さんの間に生まれた、れっきとした”中国人”。ハーフではないらしいですね。

お父さんが日本の企業に勤めたのがきっかけで、9歳の頃に日本にわたってきます。そこから小学校、中学校、高校と地元の学校に通い、茨城大学に現役合格!

大学ではロボット工学(これがロボ子と呼ばれる所以か・・・)コンピュータなどを学び、茨城大学在学中、18歳のときに『レプロガールズオーディション2008』に出場。なんとグランプリと賞金100万円を獲得。

そして『レプロエンタテインメント』との専属契約と東京ガールズコレクションへの出場権を獲得!

オーディションって、賞金たくさん出るんだね・・初めて知った・・。

次の年には女性ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルに!と順風満帆!!

 

高校の頃から芸能界への憧れはあったみたいですが、両親が反対していたらしく「国立大学に合格したら、やってみても良いよ」と言われ、見事合格!そして、オーディションも合格!!もしかしたら、高校時代からスカウトとかに声をかけられていたのかも知れませんな・・。

 

中国時代の極貧エピソードがすごすぎてちょっと楽しい!!

a1130_000080

そんなすばらしい経歴を持つ梨衣名(りいな)さん。

CanCamのモデルだし、学もあるし、語学も堪能で、イマドキ女子の欲しいものをほとんどすべて持っている梨衣名(りいな)さんですが、9歳のときに日本に渡ってくるまではかなりの”貧乏”だったらしく、しかも日本での貧乏の比ではないくらいの貧乏だったらしく、そのエピソードが光っています!!

 

電気も水道もない家で・・。

梨衣名(りいな)さん、幼い頃に済んでいた家には電気も水道も通っていない家で暮していたらしく、お風呂に入る習慣も日本に着てから知ったらしい・・。

出身の中国三東省泰安市は中国でも内陸部のまあ”田舎”。中国で初めてユネスコの世界自然遺産・文化遺産の両遺産に登録された観光地。

お父さんは大学の教授だったらしいので収入はあったはずですが、そんなに貧乏だったのには何か事情があったのかしら?そのあたりはちょっと謎です。

そして、トイレがなかったので、庭に穴を掘ってしていたらしいです・・。

中国っぽいエピソードですね・・って言ったら失礼かな・・。

 

セミやサソリを食べていたらしい・・・。

a0001_015808

なんと!梨衣名(りいな)さん、セミやサソリを食べて生活していたらしい!!と聞くとかなりの貧乏みたいに聞こえてしまうのですが、中国ではセミ、サソリはとってもおいしい”食べ物”!!長野県の”イナゴ”とか“蜂の子”などと同じようにポピュラーな食材らしいです。ちなみにうさぎは長野に住んでますが、食べれることは食べれるけど、積極的には食べません。他においしいもの、たくさんあるしね♪

貧乏だから食べていたわけではないみたいですね(笑)

ちなみに、日本に来てからも家族でセミを取りに行ったこともあるらしい・・。文化の違いって、すごいなあ・・・。

 

彼氏についても調べてみましたが・・。

梨衣名(りいな)さん、ステキな容姿とユニークな経歴でとってもワンダフルですが、彼氏はいるのかな?と思って調べてみたところ、どうやら彼氏は「ずっといない」らしいです。デート用の服を買ったのに、着ていない!というエピソードがあるらしいです。

まあ、分かりませんけどね・・・。

 

 

語学も堪能!中国語はもちろん・・・。

梨衣名(りいな)さん、もともと住んでいた中国語はもちろん、日本語も流暢ですし、英語も話せるそうです。

高校時代、”英語劇部”なるものに所属していたみたいで、

この部活に入ってなかったら
この仕事もしてなかったと思う。
だって、私がこの業界に入ったきっかけである
レプロ ガールズオーディションの最終審査で披露した特技が、英語劇でしたもん。
懐かしい。

劇団四季の「夢から醒めた夢」
英語に訳してみんなで演じた。
私は、夢の配達人役。
「天使にラブソング」のラッパー役もやった。
それから、いまだに毎朝サントラ流しながら支度の準備してる
ミュージカル「ライオンキング」も。
大人シンバ役。

出典:梨衣名オフィシャルブログ

英語には親しく触れ合っていたみたいですね。

 

 

まとめ

rp_a0001_0176233-300x200.jpg

ドラクエ10初心者大使が決定した梨衣名(りいな)さんですが、ゲームに関しては全くの素人らしく、素人らしいユニークなプレイが期待できるのではないでしょうか?

これから半年間、どんな展開を見せていくのだろうか・・。どうやら今回はシェアハウスらしいし・・。今度生放送も見てみようかな・・。

ドラクエ舞台スペクタクルツアーのキャスト(出演者)が続々決定!!

嵐二宮和也ゲーム好きは”ガチ”だった!ドラクエ芸能人オフ会を開催?

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_01100755
  2. NFL
  3. a1130_000258
  4. vv9v9a3087_tp_v
  5. mukai
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。