ニコニコ超会議『超野球』の内容・詳細!始球式に小林幸子!VIPルームのチケット入手方法は?

この記事は4分で読めます


今年の超会議は『超野球』も開催!スタジアムに観戦シート。バルーン片付け、球場内ツアー、踊ってみたの応募なども!VIPルームのチケットの入手方法など!!

こんにちはうさぎです。

rp_IMG_2804-225x3001-225x3001-225x3001-225x300-225x300.jpg

毎度毎度、驚きの企画を発表して世間をにぎわせるニコニコ超会議ですが、今回は幕張メッセのお隣の「QVCマリンフィールド」をも侵食!野球も見られちゃう!!

そしてやっぱり、ただ野球が見られるだけじゃない!いろんなイベント盛りだくさんなので、今回はこの『超野球』の内容、詳細に‪ついていろいろ調べてみたいと思います!!

ニコニコ超会議2016で真田丸題字の左官挟土秀平が壁にライブパフォーマンス!!

『ニコニコ超会議2016』初音ミクの歌舞伎の生中継。放送日時は?千本桜で中村獅童とコラボ!!

 

ニコニコ超会議2016『超野球』の内容・詳細

 

ニコニコ超会議は2012年から開催される、文字通り「ニコニコ動画のお祭り」ですが、だんだんと来場者数を増やして行き、前回は会場来場者数15万人、ネット来場者数794万人を記録!!

今知りましたが、最初の年2012年には4億7千万円の赤字だったんですね。ちなみに前年は4千万円の赤字・・・。

どうりでいろいろと豪華だと思ったよ・・。赤字なんだね・・・。

でも、今年はひょっとしたら黒字化するかもです・・。

今年の開催日は

4月29日(金)4月30日(土)の二日間。

『超野球』つまり、野球の試合が行われるのは

4月29日(金)11時会場、13時試合開始

です。

ニコニコ超野球のイベントもすべて29日の試合にあわせて行われるようです。

ちなみに試合は、

『千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ』

です。本物の試合です!当然ですが!

つまり、超会議の入場料を払えば、野球も見られるという、お得な内容です。ホント、かなりお得だと思います。

その代わり、席を取ろうと思ったら、気合は必要ですけどね・・・。

 

ニコニコ超会議『超野球』イベント「球場内ツアー」

数あるイベントの中でも、野球ファン、特に千葉ロッテのファンならば絶対に見逃せないであろう、「約90分にわたる球場内ツアー」なる企画が予定されています。

QVCマリンフィールドの球場内施設を、球団職員の方の解説付きで、90分も見て回れると言うことで・・。

”試合前の選手も見られるかも・・・”なんて、ファンの射幸心をあおっていますが・・・。

ツアーの簡単なプログラムは・・。

■ブルペン
用具庫・道具置き場・リリーフ時の説明・野球体験(キャッチボールなど)
■ベンチ
スイングルーム、イスの秘密・モニターの説明、練習見学
■インタビューエリア
記念撮影

開催の時間は

4月29日の9:05~10:30

試合開始前なので、試合もちゃんと見られる!!

しかし、このツアーに参加するためには、抽選で当選しないといけません!!

応募開始は4月1日(金)12;00から募集開始!と言うことで、行きたい方は当日、HPを確認しましょう!!

 

ニコニコ超会議『超野球』イベント「球場で踊ってみた。」

おそらくこれも、ニコニコ超会議ならでは!試合中、試合中ですよ!!のグラウンドで踊ることができると・・。

すごいです、大勢の観客の前で(必ずしもホームとはいえないかも知れないけど・・)踊れます。

5回裏終了後にグラウンドでのダンスパフォーマンス「マリーンズチアガール「M☆Splash!!」」と一緒に踊れると言うことです。ちなみ曲は「Calc.」

作詞・作曲・編曲ジミーサムPの初音ミクオリジナル曲です。

これも応募開始は4月1日(金)12;00から!

 

ニコニコ超会議『超野球』イベント「超野球を生観戦!」

これは、普通に野球を観戦できるという、野球を「見に行くほどではない」という人に対して、ちょっと野球場を体験できてしまうと言う、なかなかないサービス!

生野球の迫力に、好きになっちゃうかもよ!

開催は4月29日(金)試合開始は13時からです。

追加入場料不要で野球を見られるそうですが、実際に開放される「内野自由席」の「一部」がどの程度開放されるか分からないので、「絶対に見たい!!」という方は要チェックですね。

ただ、他のも面白いものが沢山あるので、迷うところではありますが・・・。

整理券の配布方法、観戦のエリアなどの詳細は後日発表されるそうです。

 

ニコニコ超会議『超野球』イベント「超始球式」

当然ですが、始球式も行われます。そして登場するのが、

・”ラスボス”こと小林幸子さん
・里崎智也さん(元千葉ロッテマリーンズ)

試合開始前に行われます!!

 

ニコニコ超会議『超野球』イベント「超野球VIPルーム」

球場にある「VIPルーム」を一室開放!そしてなんと食事つき!!

QVCマリンフィールドには「VIPルーム」と言う名前の部屋はないのですが、食事つきで大人数入れる部屋だと10万以上するものもあるので、ここに入れたら超ラッキ!!

当日、超観戦シート入場順で抽選、当選した人をVIPルームに案内してくれるらしい・・・。
と言うことは、やっぱり整理券を早めに取る必要がありそうだね!!

やっぱり気合が必要です!がんばりましょう。

 

ニコニコ超会議『超野球』イベント「ジェット風船お片づけ」

ラッキー7、つまり7回表終了後にファンが飛ばしますよね、ジェット風船を!!

これを、片付けることができる!!という企画。グラウンドを全力で走る体験が出来ます。

これもなかなか出来ない経験ですね♪

これも、超観戦シート入場順に抽選!

 

ニコニコ超会議『超野球』イベント「超野球ヒーローインタビュー」

これは、千葉ロッテが勝利した場合のみ行われるイベント。

試合終了後、ニコニコ生放送で行われるヒーローインタビューに、コメントすることができると言うことです。

 

ニコニコ超会議『超野球』イベント「グラウンドウォーク」

試合終了後、外野のグラウンドを開放!!

走り回ったり、寝転んだり、記念撮影したり、自由に楽しめそうです。

これの参加方法は後日発表だそうです。

 

ニコニコ超会議『超野球』イベント「野球盤でプロ野球OBと対決!!」

野球場で野球盤をやると言う、これまたレアな体験を届けてくれるニコニコ超会議。

先着順で参加できるということですが、なんとこの対決での勝者11名は、試合終了後にグラウンドでプロ野球OBと3級勝負ができるという豪華なおまけつき!!

白熱した対決になりそうです・・・。
プロ野球OBとの3球勝負では、里崎キャプテンとバッテリーを組んで(バッターもできるってよ♪)対戦できるそうです。
ちなみに、参加してくれるプロ野球OBは

古木克明さん

河野友軌さん

坂元弥太郎さん

です。

ニコニコ超会議『超野球』イベント「待合企画」

球場外周の待機列でも、さまざまなサプライズ企画を計画しているそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょう・・。

正直、うさぎは野球好きではないですが、野球好きにはめちゃくちゃうれしい企画が目白押しなのは間違いないはず!!

ニコニコ超会議ならではの変な企画もありますし、整理券獲得に向けて、体調を整えておきましょう!あと、運気をあげるために人に優しくしておきましょう!!

ちなみに、前回の超会議2015に参加した際、相撲が生で見られるイベントがあったのですが、「ちょっと遠くから見られればいいや」と甘く見ていたら、きちんとした席が組んであって、全然見られませんでした。

もしどうしても見たいイベントがある場合は、他の見たいものを犠牲にしてでも、早めに並んでおきましょう。でないと、全体的に中途半端な楽しみ方しか出来なくなるかも・・・知れません。

まあ、どこにいても楽しいイベントですけどね・・・。

開催まで、あと1ヶ月。楽しみに待ちましょう!!

また新たな詳細が発表されたら、更新いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_010735
  2. 150415342006_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。