ドラマ『グラメ』剛力彩芽の演技は下手?評判悪いのは事務所のせい?

この記事は3分で読めます

gurame

ドラマ『グラメ』剛力彩芽の演技は下手?評判悪いのは事務所のせい?

こんにちはうさぎです。

7月22日23時15分から放送のドラマ『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』がいよいよ初回放送されますね。

人気漫画が原作ということで、かなり注目を集めているみたいですが、このドラマの主演は「剛力彩芽」さん。

ゴリ押しだとか、演技が下手だとか、いろいろと叩かれがちな剛力彩芽さんですが、今回のドラマに向けて、「剛力彩芽さんの演技は、今までどんな風に評価されてきたのか」ということに興味が湧いたので、そのあたりを調べてみたいと思います。
やっぱり酷評なのかな・・・。

スポンサードリンク

 

剛力彩芽さん、演技の評価が悪いのは「事務所のせい?」

とりあえず、今までの剛力彩芽さんの演技の評価をまとめて見ましょう!!
「好きでも嫌いでもないけど美人だとも可愛いとも思わないし、演技は下手。TOKIOの長瀬とやってたドラマヒロイン役の剛力がきつくて一話で切った。」

「そこまで人間性やら演技力に問題がある人とは思えないんだよなあ。やっぱ事務所の執拗なゴリ押しがアカンかったと」

「演技に対する心持ちは好きよ。役を取ってくるのはマネージャーだからな。合う合わないは本人に言ってもしょうがない。

「剛力彩芽演技へたなのに山﨑賢人くんと撮影できるとかやばい」

「剛力彩芽ってさ、まじで演技下手くそよな、、今、L︎DKみてるねんけどいい映画やのに剛力彩芽の演技のせいで……」

「剛力彩芽のことは嫌いじゃないけど、演技が…残念…わざとらしすぎる」

「黒執事の実写見てた。剛力彩芽ふつうに演技うまくね笑笑」

「武井咲も剛力彩芽も言うほど嫌いじゃない。演技もひたむきに頑張ってるし。いかんせん事務所の売り方が露骨だったんだよね。」
今までの個人的なイメージから、一方的に”悪い評価”ばかりだと思っていましたが、案外そうでもありませんでしたね。

確かに「演技が下手」「演技が嫌い」という意見は多かったのですが、中には「事務所の売り方が露骨過ぎて、あまり好きになれない」という意見もちらほら。

演技に対して評価のいい人もいますし、ただ「演技が下手」というよりも、「ゴリ押しされて出てきた女優さんでしょ?」というイメージがきつすぎて、それが正当な評価を邪魔しているみたいですね。

 

剛力彩芽さん所属事務所「オスカー」のゴリ押し戦略にみんな辟易?

剛力彩芽さんが「あんまり好かれていない」理由には所属事務所「オスカープロモーション」のタレント売り出しの戦略が原因みたいです。

一般に言われている「ゴリ押し」というやつで、

「とにかく、ギャラ安くても良いから、沢山つかってください」という極端な手法で、とにかく「露出を増やす」という手法。

剛力さんだけではなく、同じくオスカー所属の武井咲さんも同じような手法で売り出されているということらしいのですが・・・。

確かに、見る回数が多いほうが相手に対して親近感が湧く!という効果もあるでしょうが、明らかに「ゴリ押しされてんなあ・・・」という雰囲気がミエミエで、それが彼女達の「正当な評価」の邪魔をしているみたいですね。

演技もあまり上手くないのに、ドラマに出すぎ?

こうして「そもそも嫌われている」状態で、いろんなドラマの主演などに顔を出すもんだから、余計「演技下手」というバイアスで見られてしまっている現状。

しかも、原作で人気のあった小説や漫画、アニメなどの主演でも出演してしまうもんだから、「原作とイメージが合わない」「原作と違ってガッカリ」という評価に繋がってしまい、悪循環。

そもそも、人気のある作品が原作の主演なんて、相当上手くいかない限り「原作のほうがよかった」と評価されちゃうんだから、本人達にしても、大変な役回りではありますね。

それでもめげない剛力彩芽「うざいくらいポジティブ思考」

しかし、剛力彩芽さん、根っからの「ポジティブ」思考らしく、こんな現状でも何とかがんばってお仕事をされているみたいです。

連ドラの撮影はたいてい主演が一番ハード。それでも「寝ていないスタッフさんがいっぱいいるので、つらいけど明日も頑張ろうって思ってもらえる楽しい現場でありたい」と周囲を気遣う。明石家さんま(61)ら大御所もファンを公言する人柄の良さ。マネジャーも「“過酷な撮影でも笑っているので現場が明るくなるし、みんなが救われる”とスタッフによく言われる」と証言する。

ポジティブさのルーツは母親の“教え”。小学生の時にダンスのレッスンから帰り「疲れた」と言うと「楽しいことをしてきたのに疲れたっておかしくない?」と指摘され納得。「もちろん言いたくなる時もあるけど、疲れたと言わない方が体が疲れないし、仕事自体が好きなので、この環境にいられるだけで幸せ」と笑う。
出典:Yahoo!ニュース

しっかりしたご両親の元で育ったようで、絆の深い家族の存在のおかげで、現在の、普通なら完全に廃人になってしまいそうな批判の嵐の中でも、元気に活動できているみたいですね。

メンタルが強いことだけは確かだろう・・。これだけ叩かれても、それでもめげない、笑顔を絶やさない、元気に明るくを維持しているんだから・・。

やっぱり、これだけ結果を出しているということは、剛力さん「すごい人」なのは間違いなさそうですね・・。

 

まとめ

新たしいドラマ『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』も、人気の漫画が原作のドラマですが、「原作を台無しにするのはやめてくれ」というファンの声などお構いなしに、どんどん実写化されていきますね。

そして、やっぱり原作ファンはドラマを見ちゃう。でもって、やっぱり原作とイメージが違ってガッカリ、それでもめげない剛力さん・・。

どうやらこのサイクル、止まりそうにありませんね・・。

しかし!実際に見てみるまでは誰にもわからんのだ!というわけで、剛力さんの演技、今回もしっかり見届けさせてもらいましょう!
圧倒的に上手かったら、誰も文句は言わないだろうけど・・。ドラマって、演出とか脚本とか、いろんな要素があるから、難しいね・・・。
というわけで、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたに、すばらしいことが沢山おこりますように。

『グラメ』新川優愛がかわいい!水着や美脚画像あり!彼氏はいる?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. OOK151013120I9A1285_TP_V
  2. iPhone7katate_TP_V
    • 今日たまたま
    • 2016年 9月9日

    今日たまたまテレビつけたら、グラメというドラマがやってた。
    初めて見たけど、剛力さんの演技、、、、セリフも棒読みすぎるね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。