キャリア掟破りの警察署長評価感想と視聴率!わかりやすいと評判!

この記事は3分で読めます


こんにちはうさぎ♪です。

2016年秋のドラマ、なかなか豊作ですね♪いろいろ見たいドラマがあって時間が全然足りません。

今回取り上げるのは、玉木宏さんが「遠山の金さん」っぽくなって事件を解決するドラマ『キャリア~掟破りの警察署長』
TBSの裏番組に押されつつ、それでも悪くない評価のこのドラマ、どんな評価、評判なのでしょうか?視聴率と共にまとめてみました!!

スポンサードリンク

 

ドラマ『キャリア~掟破りの警察署長』視聴率は?

現在第2話まで放送終了していますが、

第1話 7.9%

第2話 6.2%

この「フジテレビ日曜9時枠」は、かつて「マルモのおきて」が放送された枠ですが、現在となっては「フジテレビで9時からドラマなんてやってるの?」と、認知度がそもそも低いみたいで、苦戦しています。

ドラマの視聴年齢が上がってきていることを見越してあえて「遠山の金さん」というモチーフを大胆に取り入れることによって、引っ掛かりを生もうという狙いみたいです。

この枠の前の作品は『HOPE~』初回6.5平均6.13%。その前の『OUR HOUSE』は初回4.8%、平均4.51%だったので、今までで一番よくなるかも知れませんね。

裏の「IQ246」もクセのあるドラマなので、好みじゃない人はこっちに流れてくるかも知れませんね。

ドラマ『キャリア~掟破りの警察署長』の評価、評判、感想は?

今度は評価、評判、感想を見てみましょう。

全体的な感想の傾向をいかにまとめてみました。

・お決まりの流れがわかりやすくて、安心して見られる。

・玉木宏演じる金志郎の優しさに癒されるし、カッコイイ!それだけで価値がある!

・瀧本美織のイメージが変わった!ひたむきな姿勢に好感が持てる!

・人情モノでほっこりできる。ギスギスしてなくて好感が持てる。

・フジテレビだからって、毛嫌いしないで欲しい!

・勧善懲悪ですっきりする!ストレス解消!

・単純に見えて実は深いテーマを扱っている!上手い!

最後の「フジテレビだからって毛嫌いしないでほしい!」という意見が案外多くて意外(笑)

最近フジテレビって、本当にドラマの評判が悪いですね。いろんなドラマの感想を見ていますが、ひしひしと感じます。

「毛嫌いしないで欲しい!」という意見は、きっと、「実際に見てみたら、決して刺激的な内容ではないけど、安心して見られて、テンポもよくて、エンターテイメントとして安定してますよ!」という気持ちがこめられての発言だと思います。

 

「このドラマにはまってます。スカッとしますね!水戸黄門の現代版かな。玉木宏さんの格好良さも素晴らしい」

「織田裕二のが面白そうで、玉木宏のがつまらなそうに見えるでしょ??逆なんです。王道ドラマは爽やかで面白い。」

「キャリア、話しは別になんだけど、とにかく玉木宏がかっこよすぎて録画してる。」

やっぱり人気、玉木宏がイケメンかつ優しくて癒される~。

このドラマの人気の一端を支えているのが、やはり玉木宏。朝ドラ『あさが来た』でヒロインを支える夫を演じて株を上げた玉木さん、やはり支持が厚い模様。

ドラマの内容はともかく、とりあえず「かっこいい玉木さんを見たいわ!」とテレビの前に駆けつける女子も少なくないみたいですわ。

毎回玉木さんが披露する「ヨガのポーズ」も地味に話題となっているみたいです♪

あんなイケメンが温かい笑顔でいてくれるだけで癒されている人が沢山いるんですね。

スポンサードリンク

 

キャストだけじゃなく、物語そのものもいい評価!

主演の玉木さんの評判がいいのはもちろんですが、ドラマのストーリーも評価されていますね。

このドラマ、「遠山の金さん」をモチーフに、勧善懲悪のわかりやすいドラマを目指して製作されていますが、そのわかりやすさや見やすさ、エンターテイメントとして「楽しい」つくりに、高い評価が集まっているみたいです。

 

「面白い~(*^^*)社会派的なテーマの時もゆったり楽しく安心して観られる、こういうの好きだ(笑」

「警察ドラマは近年リアル志向がもてはやされてる様だが、これ位エンターテインメントに徹した方が俺は好きだな。」

「玉木宏のドラマ面白いわ。こうゆう解りやすい構図が見易い。」

 

リアルなものも面白いですが、あんまりテーマが重かったりすると、ドラマを見てるのに疲れてくるときってありますもんね・・。日曜日の夜に、元気をチャージする!という目的のドラマとしては、とっても理にかなった作りなのではないでしょうか?

なおかつ、わかりやすいだけではなくて、現代が抱える多くの問題点を扱っているのに重くなっていない。楽しく見られるんだけど、「金志郎」の王道スタイルの仕事ぶりに、グッと来てしまうという、なかなか高度なことをやっているのでは?という意見もちらほらありました。

楽しいけど、最後にちょっとだけ心に残る、そんな作品って最高ですよね。

 

まとめ

今回は、ドラマ『キャリア~掟破りの警察署長』の評価、評判、感想、そして気になる視聴率を調べてみました。

今期のドラマはいい作品が多いように思いますが皆さんもそれを感じているらしく、どれを見ようか‏迷っているみたいですね。

個人的には裏の『IQ246』も好きなので、見て欲しい気持ちはありますが・・・。

いろんなドラマの感想を見ていると、やっぱり人って好き嫌いがあるんだなあという当たり前のことを痛感させられます。

みんな違うからこそ、いろんなドラマの形があるんですもんね。

これからも、いろんな人の視点に立ちつつ、ドラマを眺めていこうと思います。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0070_000138
  2. kyariatamaki
  3. a0002_008530
  4. a0055_000251
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年10月秋ドラマ視聴率ランキング!

2016akidrama