【左江内氏】賀来賢人の演技が面白い?実は福田雄一チルドレン?

この記事は3分で読めます

OZPAyatta_TP_V

こんにちはうさぎ♪です。

2017年冬ドラマがようやく始まりましたね。結構話題作も多くてどれを見ようか迷ってしまいますね。

独断と偏見で【2017年冬ドラマおすすめランキング】を作ってみましたので、参考ししていただけると嬉しいです。

2017冬ドラマおすすめランキング!意外なあの作品が上位に?

 

今回は、「勇者ヨシヒコシリーズ」を手掛ける福田雄一さんが脚本演出の異色ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』に出演の賀来賢人さんもコメディ演技についてまとめてみようと思います。

演技がかなり特徴的で、視聴者を驚かせている様子です。

 

賀来賢人さんのプロフィールから。

photo_01出典:アミューズ

まずは賀来賢人さんのプロフィールを見てみましょう。
生年月日:1989年7月3日(27歳)

出生地:東京都

身長:178 cm

血液型:O型

所属事務所:アミューズ
「賀来」というと女優の「賀来千香子」さんを思い浮かべてしまいますが、賀来千香子さんは叔母にあたる方だそうです。

ちなみに全国の「賀来」さんは590人程度だそうで、かなり珍しい苗字なんですね。
小・中・高と暁星学園という「お坊ちゃま学校」に通っていた賀来さん。そして青山学院大学を中退。

中退の理由は、俳優としての仕事も始まっていたことと、「遅めの反抗期」だったということです。それまでまじめにやってきた反動が来てしまったということなんでしょうね。

 

2007年にデビューしてから、非情に多くのドラマや映画に出演している賀来さん。舞台にも出演するところを見ると、演技にも定評のある俳優さんであることがわかりますね。

『左江内氏』お巡りさん役中村倫也。演技のギャップがすごいww

 

ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』に出演の賀来賢人の演技が「面白い!」

KENTA7d44asd_TP_V

見た感じクールなイケメンの賀来賢人さん。

当然演技でもそんな路線で来るのかと思いきや、『左江内氏』の中ではかなり振り切った演技で、視聴者を驚かせていました。

 

「賀来賢人振りきれてて笑ったw」

「久しぶりにドラマで大笑いした~こりゃすげぇドラマだぜ!
特に賀来賢人。」

「賀来賢人にこんな事させてんだってさすが福田監督ww」

「賀来賢人くんが山崎育三郎さん化してた(笑)
ピスタチオのまね、恋ダンス、「変なおじさん」連呼etc、いちいち面白い。」

「スーパーサラリーマン左江内氏めっちゃ面白い!!!賀来賢人と中村倫也がいい!!」

「ぐだぐだ恋ダンス3回もリピしてしまったし、賀来賢人くんの顔芸やら何やら面白すぎてだなwww」

「賀来賢人の派手に足組んで踵を机にぶつけるところ好き」

「左江内氏みたんだけど賀来賢人のオーバーアクションの芝居に拒絶感!」

 

賀来賢人さんの意外なコメディアンぶりに視聴者の皆さん驚きと喜びを隠せない様子で。あそこまで振り切った演技がみられるとは思いもよらなかったので、楽しかったです、すごく。

もちろん、あのある意味「行き過ぎた」演技が受け付けない人も少しいるみたいですが、賀来さんの演技が受け入れられない人は『左江内氏』も見るのきついので、見るのやめちゃうんでしょうね。

しかし、この「意外」だと思った賀来さんの演技、こと「舞台」においてはそれほど意外でもないらしいです。

『左江内氏』のコメディ演技にみんな驚く!けど、それが”普通?”

00_PP06_PP_TP_V

賀来賢人さん、数々のドラマや映画を経験し、「実力派俳優」として知られてはいますが、特に賀来賢人さんが出演する「舞台」において、「振り切ったコメディ演技」は結構普通らしいです。

 

「賀来賢人が某劇団の舞台に出てから三枚目路面になっててお、おぅ…ってなってる。今回の左江内氏もそうだし。笑」

 

実は、賀来賢人さんの初舞台の脚本・演出はドラマ『左江内氏』でも脚本演出を担当している福田雄一さん。

舞台『スマートモテリーマン講座』というものに出演していましたが、そのあとも「福田雄一」作品に数々出演していて、福田監督とは旧知の仲だったみたいなんですね。

 

ヤングフランケンシュタインという舞台に出演します!福田さん演出で初舞台を踏ませて頂いてから6年。コメディの師匠です。
精一杯ふざけて、歌って踊ります。キャストの皆さんもとにかく楽しみでつ。夏です。是非❗
出典:ツイッター

 

本人のツイートですが、福田雄一さんにコメディの洗礼を受けたということで、もともと「福田雄一」のコメディをよく理解できる人だったんですね。

だからこそ、あの振り切った、そして若干しつこい、グダグダな演技ができるんでしょうね。

 

スーパーサラリーマン左江内氏視聴率と評価。原作ファンもやもや?

 

まとめ

rp_pasokon-300x200.jpg

今回はドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』の振り切ったコメディ演技がすごい賀来賢人さんについてまとめてみました。

賀来さんの今回の演技に意外だったという視聴者の方が多いですが、もともとこういう演技を舞台上でたくさんやっていたんですね。
ともかく、いろんな意味で「面白い!」ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』視聴率までグダグダにならないことを祈りつつ、今回はここまで!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. MOM151117181229_TP_V
  2. 2a5cc2f7-s
  3. w621_5408
  4. iseya
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。